※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

幼稚園の制服のスカートの下にはスパッツを履かせるべきか、パンツ1枚でいいか迷っています。準備するか教えてください。

幼稚園での服装について。四月から娘が幼稚園に入園します!そこで相談なんですが、制服のスカートの中はスパッツなど履かせてますか?パンツ1枚でしょうか?準備するかどうか迷ってます。
カテゴリ迷ったんですが、間違えてたらすみません(´;︵;`)

コメント

うちの子が通っている幼稚園では
登園後すぐに遊び着
夏場→体操服上下
冬場→上ポロシャツ+スモック 下体操服
に着替えるのでスパッツなしで
登園させてます(•̤̀ᵕ•̤́๑)ᵒᵏᵎᵎᵎᵎ

• まま

まま

すぐに着替えるんでね!!まだ一日入園が終わっておらず、園の生活がわからなかったので助かりました(><)♡ありがとうございます☆

• 2月19日
ブルゾンちえみ

スパッツははかせておりません。
この寒い時期は毛糸のパンツとタイツをはかせております(^-^)

• まま

まま

回答ありがとうございます!!タイツというのは、足が出てるレギンスのようなものではなくタイツでしょうか(><)?

• 2月19日
  • ブルゾンちえみ

ブルゾンちえみ

レギンスではなくタイツです(o^-^o)
    行かせてる園ではレギンスやスパッツは確か規定で認められていないので誰もはいてないと思います(..)

• 2月19日
  • まま

まま

園の方針にもよるんですね(><)やはり一日入園で詳しく聞いてから準備することにします(´ω`)ありがとうございました\(^^)/

• 2月19日
  • ブルゾンちえみ

ブルゾンちえみ

それが確かだと思います(^-^)

• 2月19日
ひーちゃん

今はタイツですが靴下の時はスパッツ履かせたり履かせなかったりですね。
昨年の夏は本人が履きたがらなかったです(ㆀ˘・з・˘)

ひなの

履かせてないですが履かせている子も数名いました(*^_^*)