※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおママ
妊活

不妊治療を5年やりましたが、諦めきれず病院通いをやめました。流産2回あり。諦めるべきでしょうか。

今年の夏で42歳になります。1人目は自然妊娠ですぐに授かりましたがそれから不妊治療を一通り5年ほどやりましが、、、もういい加減諦めた方がいいですかね。間に2回流産あり。諦めきれないですが、病院通いや不妊対策なるものはぜ〜んぶやめちゃいました。

コメント

いとこの母は41か42のときに自然に授かり出産しましたよ😌

• りおママ

りおママ

ありがとうございます。自然かぁー。頑張ります🙂

• 2月23日
うさ

兄の奥さんは6人目を41で自然妊娠しました🤰
どこまで不妊治療なされましたか??

• りおママ

りおママ

体外受精を助成金の回数いっぱいまでやりました。。。

• 2月23日
かくら

知人は自然妊娠は難しく東京新宿の加藤レディスクリニックで40歳過ぎて体外受精一回で妊娠できたそうです。海外からも患者さんが来るほど有名らしいのですがご存知でしょうか?
お子さんがいる中で色々と大変だと思いますが、金銭的な問題がクリアできているのであれば一度名医を訪ねてみてはいかがでしょうか?

• りおママ

りおママ

わぁー、ありがとうございます。家が奈良です…。助成金いっぱいまで体外受精にチャレンジしてかなりお金は使ったので…名医には遠いかもです。

• 2月23日
kazu

私の親は45で弟を産みましたよ😊

• りおママ

りおママ

本当にいらっしゃるんですね😆そういう方。励みになります。ありがとうございます。

• 2月23日
メリー

まだ月経きてるなら大丈夫では。
その辞めたストレス解消で懐妊なんて珍しくないですよ!!私の母はそれで妊娠しました。それが私です!

• りおママ

りおママ

ありがとうございます!

• 2月23日
miniなお

コメント失礼します。
今年41歳なります。去年の6月に稽留流産して、8月に今に至ります。両方自然妊娠です

• りおママ

りおママ

ありがとうございます。羨ましいです!!元気な赤ちゃん産んで下さい!
    ありがとうございます!

• 2月23日
  • miniなお

miniなお

2人目もまだ頭にあります、お互い頑張りましょう!

• 2月23日
  • りおママ

りおママ

はい、頑張りましょう(^^)

• 2月23日
ねりわさび

私は38から不妊治療して44で今の妊娠にたどり着きました(>_<)
7度の体外受精で、その間は3回流産してます(>_<)
6度目までは大学病院で治療しててダメでしたが、7度目はリプロダクションクリニック東京で体外受精してうまくいきました。
大学病院での検査では何も原因が見つからなかったのですが、リプロダクションでは甲状腺に問題があることがわかりました。
転院したことで気分が変わり、苦痛だった通院が少し楽しくなったのも良かったのかもしれません。
私の旦那の伯母さんが子供を授かれず、今でも引きずっています。
割りきって夫婦二人の人生を楽しんでると思ってたけど、女性側というのはずっと引きずるのかもしれないなと思いました。
りおままさんも後悔のないようにしてほしいと思います(>_<)

• りおママ

りおママ

すごい!拍手。
    私、諦めずにそこまで頑張った方を本当に尊敬します。産まれてくるの楽しみですね!!
    コメントありがとうございます!

• 2月23日
  • ねりわさび

ねりわさび

リプロダクションクリニックは大阪にもあります。そちらのほうが元祖と言うか本院?です。
    奈良から遠いですが、東京のクリニックが昨年の春に出来るまでは北海道や東北、関東の人も飛行機や新幹線で大阪に通っていたそうです😥
    奈良から大阪も少し遠いけど、もし頑張れそうなら検査だけでも受けて見る価値あると思います😣
    治療するかはその後考えても遅くはないかと思います。
    検査して原因がわかれば、奈良のクリニックで薬や注射で対応できる可能性も無いとは言い切れないので😣
    ぜひ考えて欲しいです😭

• 2月23日
  • りおママ

りおママ

ありがとうございます。調べてみます😣。大阪といっても広いですしね。仕事もしてるので、通うのは難しいかもですが、検査結果が何かの役に立つかもしれませんものね!

• 2月23日