※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま🌻🌻
家族・旦那

実母からの言葉にイライラしてしまうことがあります。うちの娘はベビー…

実母からの言葉にイライラしてしまうことがあります。。。
うちの娘はベビーカーが嫌いで乗せようとすると嫌がります。
買い物に行ってもベビーカーに乗ってくれないから大変なんだよねーと実母に何気なく言ったらあんたのしつけが悪いんだよと言われました。。。
なんだかその言葉にイライラしてしまいました。
他にも娘に砂場を買ってあげたんだって話すとへー金持ちはいいねー普通の一般家庭はそういうのは誕生日とかそういう時にしか買ってあげられないからとか言われました。
仲が悪いわけではないですが話してるとイライラしてしまいます。。。

コメント

YJM

うわ〜それイライラしますね💦

しつけが悪いとかしつけの問題じゃないですよね😱

じゃあベビーベッドに寝ないのもしつけの問題になるんですかね?(笑)

砂場を買うったって室内でできるやつですよね?

そんな公園にあるような本格的なの買ったわけでもあるまいし、、、

うちだってたまにちょっと高いおもちゃ買うときありますよ😄

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

イライラしますよね😵!!
    ベビーカーやベビーベッド嫌いな子だっていますよね。
    室内やベランダでちょっと砂遊びができるようなやつで、7000円くらいのやつです。そんな何万もするやつ買ったわけでもないのにそんな嫌味みたいなこと言わなくてもなーって思っちゃって。。。

• 2月19日
  • YJM

YJM

なんでなんでしょうね😄💦

我が家はおもちゃとか実母とかではないですが旦那の職業言うと安定してていいね〜とか公務員イコールお金持ちみたいなイメージがまだあるのかそんな風に言われるのがイライラします(笑)

• 2月19日
  • ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

子育ての事言われるとほんとイラッとしますね。

何もわかってないくせに言われるとイライラしますよね。
    うちの主人は自営業なのですが社長だからお金持ちでいいねーとか言われるとイライラします。自営業だからってお金持ちなわけないのに。

• 2月19日
  • YJM

YJM

そうなんですよ‼︎(笑)

我が家も特別国家公務員ですが、それだけでお金持ちみたいな感じで言われるので、いつも家買うとか建てるとか車買うとか全てローン組んでてどこがお金持ちなの?って問いかけます(笑)

我が家の場合は倒産しない会社なだけで別に裕福ではないし‼︎ってなります(笑)

自営業は自営業で大変なことにたくさんありますよね💦

• 2月19日
まりりん

私もイライラしそうです。実のお母さんなのにすみません💧
1歳とか、しつけとかそういう年ではないですよね。

砂場の件も、気持ちはわかるんですがもしかしてユイさんが小さい頃なにも買って挙げられなかったとか?それに負い目を感じてらっしゃるとかはないですか?

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

やっぱイライラしますよね。。。
    何か話す度に嫌味っぽいことばかり言われてモヤモヤしてしまいます。

いえ、うちの母も誕生日以外にもたまにおもちゃとか買ってくれてた覚えがあるんですけど。。。
    なんでそんなこと言うのかなって。。。別にお金持ちでもないし。。。

• 2月19日
だいママ

イライラしますねwww(#^ω^)
更年期障害では?(笑)

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

しますよね!!更年期ですかね?笑

• 2月19日
なあ

うちもおなじです!

ベビーカー嫌いなのは
わたしら親の育て方が悪かったせい

抱っこ抱っこ
なのもわたしら親の育て方が悪いせい

なんでも
あんたらの世話の仕方がわるい

と母は言ってきます。

一言一言多くて
人をイラつかせる天才だと
思ってます…

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

うちの母と似てます😭😭😭子育てのこと言われるとすごいイライラしますよね。。。
    うちの母も人をイラつかせる天才です 笑

• 2月19日
☺Y&M☺

うちも同じ感じです!

「泣いてばかりでイライラする、疲れる」と愚痴を溢せば「そんなんわかってて産んだんでしょ?」

人見知りすれば「外に連れて出さないからだよ」

その他色々…。

ちょっと無神経な所があり、イラっとすることよくあります😞

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

自分の子育てを否定されたり、口出されたりするとほんとイライラしますよね。

• 2月19日
ちゅもん

うちもです😫!!!
無神経なんですよ!

離乳食を吐き出す時期があって、それを話したら「まずいんじゃないの?」とか。悪気はないんでしょうけど、度重なるとイライラもMAXになります👹!!!

実母なので言い返してますけどね😂💦

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

うちは言い返すと喧嘩になるので黙ってるのですがほんとイライラします😭😭😭ほんと一言余分なんですよねー。。。

• 2月20日
m

すっごいわかります( i _ i )
うちもベビーカー、チャイルドシートが嫌いで、泣きわめくので大変だというとあなたが慣れさせなかったからいけない
抱っこでしか寝なくて大変というと泣くからって抱っこばっかりしてるからそうなるんだとか、、
なんだか今までの子育てを否定されている気分になりますよね😭
うちも仲が悪いわけではないですが言うこと言うことイライラします。笑

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

それなんです!!ほんと子育てを否定されてる気分なんですよね😭😭😭
    ほんとこっちは頑張ってるのにそれを否定される言い方をされるとイライラします😭😭😭

• 2月20日
  • m

m

ごめんなさい、今名前変えましたが同一人物です!(初めて書き込みして今まで初期設定のままだったので入力し直しました🙏)
    実母 イライラ の検索にひっかかって共感しすぎて思わず回答しちゃいました😂

おもちゃの話とかも、よかったねー、楽しそうに遊ぶー?😌
    とか聞けばいいのにどうして僻むというか嫌味ったらしく言うんですかね😭

うちは一軒家を買いたいんだー!と言ったら
    いいねぇ幸せそうで。。。
    と言われて え?!ってなりました🙄
    娘の幸せを素直に喜べばいいのに、
    ほんとこういう歳の取り方したくないなぁって思います笑

• 2月20日
  • ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

なんで普通に仲良く話せないんだろって思いますよね😭😭😭

親なのに娘の幸せ喜べないなんて😭😭😭

• 2月20日