※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NENE
子育て・グッズ

娘が4ヶ月で、夜はまとめて寝てくれなくなり、日中は寝ずにグズグズ。同じような経験の方いますか?

明日で4ヶ月になる娘がいます!

1日の習慣は、
22:00〜23:00のあいだに寝てるんですが前までは寝たら7時間から8時間はまとめて寝てくれたのがここ最近まとめて寝てくれなくなってしまいました💦
昨日なんて2.3時間おきに泣いて起きてはおっぱい吸って寝て、また2.3時間後に泣いての繰り返しでした。

でも昨日はまれにあることで、普段は5時間まとめて寝て、起きたらおっぱい吸ってまた寝て、そのあとは3時間おきで起きます。

そして、最終的に朝の9:00〜10:00に起床なんですが朝はとてもご機嫌でしばらくの間1人で遊んでくれます。
昼寝って言っても30分から1時間ほどで起きちゃうし、夕方16時くらいからもうギャン泣きのオンパレードです😢

夜はわりと寝てくれてるほうだとおもうんですが、日中から夕方はもうほんとに寝ないしグズグズしてばっかりで1番動きたい時間に動けなくて結局夜寝かせてから夜な夜な家事したり…こんな生活が嫌です😭

同じような生活の方いますか?

コメント

ゆうまま

はーい‼︎笑
最近そんな感じで
今も抱っこ中です。笑

なんなんですかね?
これ。笑

でも夜は部屋あついかな?
くらいの温かさだと
寝てくれる気がします💦
昼間も💦
後なぜか旦那が休みの時に
よく寝てくれる気がします。笑

だから朝起きたら晩御飯の準備して
昼間はグズグズでも
散歩がてらベビーカー乗せて
買い物行って
寝てたら少し遠回して
帰ってきます(・∀・;)

  • NENE

    NENE

    私もいま抱っこ紐で抱っこしてます。笑
    そして抱っこした瞬間寝てます。笑

    ほんとなんなのって思います😭

    なるほど!!!たしかに考えてみれば昨日2.3時間で起きたときは、たまたま暖房消してたな…💦笑
    旦那に大変って思ってもらいたい時に限って、よく寝たりしますよね🤣

    日中もあんまり寝ませんか??💦

    • 2月19日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    うち抱っこ紐へんなやつで
    使えなくてそのままだっこです(๑ˊ﹏ˀˋ)笑

    日中も寝ても30分とかで
    1時間寝ないです💦
    外の車の音とかで起きちゃうみたいで💦
    ただテレビで動画流してたら
    起きても泣かずに大人しく
    見ててくれるから
    まだましかなぁ?とは思いますが💦
    内職してるんですけど
    やっぱ子供起きてたら
    そばにいたいので
    何も進まず。。。

    本当なんで今?って時に
    旦那がいると
    寝ます。笑

    • 2月19日
  • NENE

    NENE


    じゃああんまり抱っこ紐使ってないんですね😳💦

    同じような感じで安心しました…
    なんだかなぁって思ってしまうことありますが💦
    頑張りましょう😭😭

    • 2月19日
deleted user

うちもそんな感じでしたよ(#^^#)

今1歳すぎてますが、なく声でかいしそこそこ分かってきてるので…
その頃が楽だったなーとおもいます(笑)😫


急に寝ると思ったらすぐ起きる日もありますしね!
1歳なってもあるので😝

とりあえず朝もう少しはやく起こしてもいいかも?
早寝早起きをつけさせるとずーとそのリズムなので
今でもとっても楽です!

必ず寝てくれる日くるのでがんばりましょう😂😍😂

  • NENE

    NENE

    そうですよね💦
    こんなんで大変なんて言ってたらこの先もっと大変なのに💦笑

    明日から少し早く起こして見ます😔
    でも日中ほとんど寝てくれないので、朝寝てくれるときにババーッと家事やってる感じで寝てくれてる時間を有効に使いたくて起こしてないってのもあるんですけどね😭

    • 2月19日
にゃんにゃん

うちも同じ感じですー!!
朝起きてから昼過ぎまでは割とご機嫌にニコニコ過ごしてますが、夕方5時過ぎぐらいから急に機嫌悪くなってぐずり出します💦
おかげで家事がほとんとできません😭😭
夕方から夜寝るまでは下に寝せると泣くのでずっと抱っこです😭
毎日夕方がかなり憂鬱ですー😂😂

  • NENE

    NENE

    わー、同じですね😭😨
    私も毎日夕方くるのが怖いです、、、
    泣くときも最初からギャン泣きだし💦

    夕飯作り始めるのもそれくらいだから困りますよね😭
    今日は抱っこ紐しながら作りました😭
    まだおんぶはやったことないので前抱っこで…超やりにくかったです…😭笑

    • 2月19日
  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    私もおんぶはまだしたことないです!
    同じく今日抱っこ紐でごはん作ったんですが、よく見えなくて包丁使うの一苦労でした💦💦
    ほんとやりにくいですよね😅😅
    おんぶできたらちょっとは楽になりそうですよね!

    • 2月19日
  • NENE

    NENE

    ほんとやりにくいですよね😨💦笑

    なんだか一緒の人がいて、あー自分だけじゃなかったって思えました🤣
    おんぶだったらかなり楽になると思います💕
    にゃんにゃんさん頑張りましょうね😭🌸

    • 2月20日