※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こったん
妊娠・出産

出産後40日で生理が来た場合、悪露からの生理と考えられます。検診で問題がないなら心配いりません。

悪露からそのまま生理来た方いますか??
出血も生理の最後らへんのようになってもう悪露が止まるかなと思ったのですが、また出血の量がおおくなり…、
妊娠前は生理痛が酷くて動けなかったくらいなのですが、出血があるいま痛みなどはありません。
もう出産から、40日経ちました。
これは悪露からそのまま生理が来たのでしょうか?
ちなみに1ヶ月検診では問題なかったです。

コメント

ぽこおかあさん

可能性としてはあると思います。

私も初の生理は悪露?生理?みたいな感じでした。  2カ月前には復活したと思います😌

産後は生理痛が殆どなくなりました💦
かわりに排卵期頃にかなり調子悪いです

  • こったん

    こったん

    そうですよね🤔
    2ヶ月後に初の生理きたんですか??
    これで痛みがあればどちらか分かるのですが😱💦

    産後生理痛無くなることもあるんですね!!

    • 2月19日
なっぴー

私もそのパターンでした!

悪露が減り茶色っぽくなってきたなぁと思ってた矢先……出血量が増え(赤い色)だしました。
腹痛も少し伴っていたと思います( ;ᵕ; )
ちょうど一ヶ月検診の日でしたので、エコーでみていただいたら「見る限りは、恐らく生理やね!このまま止まらないようならまた来て👋👋」といわれました。
1週間程で、赤い出血は止まったので恐らく生理だったんだと思います。。ほぼ完母でしたので、こんなに早く来ることに驚きました(。>﹏<。)
それからも、3~4週間ごとに生理きてます。

なっちょんさんも、1ヶ月献身で問題なかったのなら、もしかすると生理の可能性の無きにしも非ずですよね!
しばらく様子を見て、あまりにも止まらないようであれば受診or電話相談してみてはいかがでしょうか?!☺︎

  • なっぴー

    なっぴー

    誤字すみません🙇🙇
    献身→❌
    検診ですね(*^^*)

    • 2月19日
  • こったん

    こったん

    まさかですね!こんなに早くくるものとは思ってませんでした!😱
    友達も生理くるまで時間かかっていたので…。
    そういえば妊娠前のような生理痛の連続する痛みではなく、なんかピキーンと子宮が痛かった記憶がありました😖💧

    私も夜中1回ミルクのほぼ完母なのでびっくりです(´×ω×`)もう少し様子みてみます!!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 2月19日
まゆみ

1人目のとき悪露が1ヶ月くらい続いて、やっと終わったー!と思って喜んでたら3日後に生理が来ました😭😭ちなみに1ヶ月検診でも問題なく、完母でした!

  • こったん

    こったん

    私もやっと終わる!!と思っていた矢先の出血で、え!?となりました😩
    出血が完全に止まってから三日後に生理きましたか?私の場合完全には止まらず、ほんとそのままという感じですが、その場合もありますかね?😅💧

    • 2月19日
  • まゆみ

    まゆみ

    私の場合は1ヶ月検診で先生に「もう出血も止まってるし湯船も入って大丈夫だよ〜!」って言われて3日後に生理が来たって感じでしたよ😫😫

    • 2月19日
  • こったん

    こったん

    久しぶりの湯船三日しか味わえなかったんですね😭💧笑
    生理二日目のような出血がないので、まだ様子みてみます!

    • 2月19日