※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっちゃん🧸🤎
妊娠・出産

妊娠19週5日の方が、賞味期限切れのもやしを炒めて食べられるか相談中。夕飯のメニューやアドバイスを待っています。

お世話になっています。
今日で、妊娠19週と5日になりました。
今日の、夕飯メニューで、もやし肉炒めを作ろうと思うんですけど、もやしを買ったままの状態で、冷凍しておいたんですけど、賞味期限が、昨日で、朝もやしを出して、冷凍が溶けて、水っぽくなりしなってしまったんですけど、炒めれば、食べられますか?
みなさんの、夕飯のメニューは、なんですか?
沢山の、アドバイス、待っています

コメント

もやしは、冷凍しならシナシナになりますからね。炒め物でも食べれるけど、お味噌汁とか汁物にいれたほうがごまかせるかも

• わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

ありがとうございます😊
    味付け肉の、かさましにしようと、思っているので、シナシナしているけど、やってみます。

• 2月19日
朱ねこ

冷凍してたら大丈夫だと思います❗
もやしは冷凍するとシャキシャキがなくなるので、炒める時は冷凍じゃない方がいいかもですね。
うちはスープとかラーメンの具とかにしちゃいます。

• わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

ありがとうございます😊
    本当に、シャキシャキがなくなって、しなってしまっています😵ラーメンの具いいですね♬味付け肉の、かさましにしようとおもつています。

• 2月19日
はるいち

冷凍していたなら賞味期限が昨日でも大丈夫ですよ✨
炒めれば食感はそこまで気にならないと思います!

うちは今日は簡単にお好み焼きの予定です😂

• わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

ありがとうございます😊
    味付け肉の、かさましにしようと思っているんです。
    お好み焼き、いいですね♬すごく、食べたいです♬なかなか、作る勇気がないです😵

• 2月19日
  • はるいち

はるいち

味付け肉のカサ増しなら全然いいと思います✨

うちは夫婦揃って関西出身なので月2回はお好み焼きしてると思います😂
    飽きたら広島風にしたり…混ぜて焼くだけなので簡単ですよ✨
    良かったら今度作ってみてください❤️

• 2月19日
  • わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

ありがとうございます😊
    関西出身なんですね♬お好み焼きの素でやっているんですか?お好み焼き、食べたいです♬

• 2月19日
  • はるいち

はるいち

お好み焼きの素でももちろんいいんですが、うちは2人分で小麦粉100gにほんだし大さじ1と卵1個、あれば長芋をすって入れてます😊

天かす入れるとコクが出て美味しいですよ❤️

そこにキャベツを切って混ぜて、ホットプレートに落として、上に豚肉乗せてひっくり返して完成です😂
    イカやエビがあれば混ぜて焼いたらOKです!

基本キャベツと豚肉があれば出来るので困った時は本当によく作ります〜✨

• 2月19日
  • わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

すごい、本格的ですね♬
    うちには、ホットプレートがないんですよね・・・ホットプレートあると、便利ですね💕

• 2月19日
  • はるいち

はるいち

ホットプレートが無くても、面倒な時とかはフライパンで1枚ずつ焼いて出しますよ😋

うちはホットプレート率高いです笑
    焼肉、ピビンバ、お好み焼き…主人が好きなもので😂
    洗うの面倒っちゃ面倒ですけどね😅
    食事の準備は楽です✨😊

• 2月19日
  • わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

ありがとうございます😊
    食事の準備、楽ならいいですよね♬
    夕飯は、毎日旦那さんと、食べますか?旦那、遅い時は、私は先に食べています。

• 2月19日
  • はるいち

はるいち

結婚当初は待って一緒に食べてたんですが、片付けも遅くなるし、私もお腹空くしで、主人も何時に帰るっていう連絡を中々出来ない人なので喧嘩になったりしてしまって💔😅

怒るなら待たなくていい!って言われて、1年経ったくらいからは帰宅が21時過ぎるようなら先に食べるようになりました😅

3年経った今では、私が仕事の日は帰ってすぐお腹が空いてるので待たずに食べて、休みの日は20時くらいまでなら待つ…って感じでほとんど待ってないです😂

なので土日とか、一緒に食べれる日はホットプレートで食べますが、先に食べちゃう日はフライパンですね🍳✨

• 2月19日
  • わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

ありがとうございます😊
    はるいちさん、お仕事行っていて、すごいですね😊
    ホットプレートあると、楽ですよね♬

• 2月19日