※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶっさん
子育て・グッズ

赤子を連れて遠足に参加するか、預けるか悩んでいます。両親は忙しく、義実家も微妙。体調不安や赤子の扱いも心配。皆さんならどうしますか?

まだまだ先なんですが…
バタバタしたら、あっという間なので質問させて下さい。
予定日が4月の中旬なんですが、幼稚園のバス遠足が6月の中旬にあります。
皆さんならどうされますか??

①赤ちゃんも連れて参加する

②赤ちゃんを義実家or実家へ預けて参加する

③義母に頼んで代わりに参加してもらう

④休む

私としては2ヶ月の赤子を連れて参加はないと思ってますが、私の両親は仕事をしていますので頼みにくく…義実家へ頼むとしても行くと言ってもらえるか微妙な感じです。病院なども通院している感じなので難しいかなー?とか、息子がそもそも義実家のジジババとお出かけをしたことがなく、扱いきれるのだろうか…と心配でもあります( ̄▽ ̄;)前年参加した感じだと言い方は悪いですが、目的地に付いたら集合場所へみんなで行き写真を撮ったら放牧な感じでした…
産後2ヶ月での私の体調もどうなるかわからないのでなんとも言えないのですが、その状況で皆さんならどうしますか??
参考までに意見を聞きたく質問させていただきました。よろしくお願いします。

コメント

けろち

預けて参加ですかね……

旦那さんはお休みとかできないんですよね?

• ぶっさん

ぶっさん

休めないんですよね(*_*)
    まじでブラックな会社で_| ̄|○ il||li

8時から14時くらいまで2ヶ月の赤ちゃん預けるの大丈夫ですかね…?
    そこも心配で^^;

• 2月19日
のり♡

6月中旬だと暑くなってくるし、連れて参加というのは選択肢に入れられないですよね!💦😂
赤ちゃんを実母に預けられなければ、休ませるかなと思います!

• ぶっさん

ぶっさん

ですよね(*_*)
    休みが濃厚かな…
    二人目の育児より幼稚園の行事などそっちの方が不安が大きいです^^;

• 2月19日
ちきまむ

元バスガイドで幼稚園の遠足乗務もしてました☺️
赤ちゃん連れて、ベビーカーを持参でのお母さんも沢山いらっしゃいましたが今思い出すと生後半年以降の赤ちゃんばかりだったような気がします!
バスの中は幼稚園によりけりですが、DVD見たり手遊びしたり歌を歌ったりレクをしながら目的地に向かうので生後2ヶ月の赤ちゃんにはちょっと煩いかもしれないです😭
あたしだったら、預けて参加、預けられなければお休みされた方がいいかもです😢

• ぶっさん

ぶっさん

バスガイドさんなんですね!ご意見ありがとうございます!
    息子の幼稚園はバスを借りて先生がガイドやってました^^;
    しかも補助席も使いギュウギュウ(*_*)
    やはり休ませるのが濃厚になってきました(´・・`)

• 2月19日
  • ちきまむ

ちきまむ

いえいえ!
    そうなんですね☺️
    補助席までギュウギュウはキツイですね、、
    バス走行中はお客様は立ったりもできないので、泣いてしまった場合泣き止ませてあげるのも大変になるかなと思います😭
    息子さんには申し訳ないですが、お子さんもめぇマムさんも無理がないようにされるといいと思います💓

• 2月19日

即決で②ですね!

というのも、きっと赤ちゃんにかかりきりの上の子、ママと2人になりたいと思うんです😚こういう時を利用して、ジジババに預けるきっかけにして、上の子と思い切り楽しんでほしいって思います♡

• ぶっさん

ぶっさん

上の子の時に義父母は首すわってない赤ちゃん怖いと言った経緯があるんですが、そうなると実母に頼むしかないですよね^^;
    ギリギリまで悩んでみます…
    コメントありがとうございます(^^)

• 2月19日