※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
子育て・グッズ

4歳男の子と4ヶ月女の子のママです。エルゴの抱っこ紐を使っていますが、股関節に良くないと聞き、買い換えを考えています。種類が多くて迷っています。おすすめありますか?

はじめまして。
現在4歳の男の子と4ヶ月の女の子がいます♡
上の子はとにかく抱っこが大好きな子でベビーカーは
ほぼ使うことがありませんでしたヽ(;▽;)ノ
上の子の時に買った抱っこ紐はエルゴのものですが、腰部分がもうヨレヨレで折れ曲がっていて買い換えるか迷いましたが今更やしなーとも思ったり…
けど最近はエルゴの抱っこ紐は股関節に良くないとか
あれこれ耳にするようになって気になってます…
そんなに良くないんならいっその事買い換えようかなと思っているのですが…なんせ4年振りの出産だったので抱っこ紐を選ぶにも種類がありすぎてどれがいいのか…はて…(๑•́ω•̀๑)
おすすめがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

同じエルゴなら 新生児から インサートなしで使えるタイプのものがいいです♪
うちは エルゴ使ってますが 股関節問題ないですよ(*•ω•*人)

• ひとみん

ひとみん

御回答ありがとうございます♡
    そんなお品があるんですね!!知らなかったです(*^ω^*)
    今のままでもう少し使って様子を見たいと思います♡
    ありがとうございます( ˊᵕˋ* )♩

• 2月19日