※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん♥
家族・旦那

今回の妊娠を機に実母が本当に無理になってしまいました。年も近く、良…

今回の妊娠を機に実母が本当に無理になってしまいました。年も近く、良く二人で買い物へ出掛けたり家でおしゃべりしたり…今までは大好きで大好きでしょうがなかったのですが…以前化学流産をして今回も不安になっているのに、まだ安定期に入ってないのに、私が妊娠したことを周りに言いふらすし(私が自分で直接報告したかった人にも)、「おばあちゃんに報告すれば?」と言われたので「まだしない!」と言ったらそれから機嫌悪くなったり。旦那とは安定期入ったらみんなに報告しようと決めていたのに、妊娠したのは私なのになんでこんなに振り回されなきゃいけないの…本当に嫌になってきた…

コメント

さゆにゃ

私も2回流産していて、身内にも安定期に入ってから言おうと思っていたのに勝手に言われました。言わないでって言ってたのにもかかわらず。
またダメだった場合、相手にも気を使わせてしまうし色々考えてしまいますよね😓

• あちゃん♥

あちゃん♥

妊娠したのは私であって、報告するのは私じゃないんですかね( p′︵‵。)💦母の会社の人などならまだしも、わたしの友達の母にまで言われてしまい、絶対噂で流れてしまうやつです😭妊娠初期は何があるか分からないから、周りに言いふらすのはやめて欲しいです😭

• 2月19日

既に孫フィーバースィッチが押されてるんですね。
そういう時は、何も報告せずにそっとほっときましょ。

• あちゃん♥

あちゃん♥

そうなんです😢喜んでくれてることは私自身も嬉しいのですが、ちょっとやりすぎじゃない??って感じです💭そうします!しばらく何も言わず様子見ます(笑)

• 2月19日

可愛い娘の子供って思うと、嬉しくてたまらないんでしょうね〜
なんかわかります、ウチの母も似たようなとこあるので‥
私は釘さして言わないようにしてます。不機嫌でも無視です。
産まれたらもっと大変ですよー😂

• あちゃん♥

あちゃん♥

色々このアプリを見てると同じような方がたくさんいて安心してます😭😭そうですよね…妊娠中からこれじゃ、これから先もたないかもです💭旦那が強い味方でいてくれてるので、そこは良かったと思っています!

• 2月19日