※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるば
子育て・グッズ

娘が座ってご飯を食べず、食べさせるのが難しい状況です。掴み食べを始めてもいい時期か悩んでいます。他の方はどうしているか教えてください。

娘は明々後日で生後9ヶ月です。
既に三回食にして1ヶ月半程経ちました。
最近、ご飯中大人しく座ってくれません。

一緒に食べると早くくれー!!と
大人の食べる暇なくせがまれ
別で食べるとまた欲しがります(;_;)
皆さんどうされてますか??
そろそろ掴み食べ初めても良いのでしょうか?
お菓子やフルーツは器用に自分で持って
食べますがご飯はまだです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも待てない子だったので、掴み食べ始まるまでは別で食べてました😅

お菓子掴めるのなら、汚れなそうな野菜スティックやおやきなどから始めて良いと思いますよ😊
掴み食べ始めたら、一緒に食べるの楽になりますよ✨

  • あるば

    あるば


    別で食べるとまた食べたがって
    机に捕まって食器掴んだり
    悪さするので別で食べれず…(;_;)

    おやき!おやき良いですね!✨
    作ってみます!

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちはダイニングとリビングの間にベビーサークルがあるのでいたずらはされなかったのですが、それだと親は落ち着いて食べられないですよね😭
    大人が食べてる時にぐずったらEテレ付けたりしてごまかしてた時もあります😅

    食パンや豆腐ハンバーグもオススメです😊あと、お米は海苔でおにぎらずにしてハサミで一口大に切ると手がベタベタにならず食べやすいかなーと思います!

    • 2月19日
オトッペ♪

うちはご飯を軽く食べさせて
空腹状態でなくしてから、一緒に
食べ始めます!

私が食べる時はテーブルに
張り付くお皿に、サイコロ状に切って
柔らかく茹でた野菜をコロコロ置いておきます。
それを指で摘んで口に入れて
食べてますよ♪
ちょこちょこお口に入れてあげると
喜んだりします!
一緒に食べてるのが楽しい様子ですよ🙂

最近はおにぎらずも一口サイズにして
掴んで食べています!

  • あるば

    あるば

    お返事遅くなりました。

    お野菜もサイコロ状にするなんて
    思いつきませんでした✨
    参考にさせて頂きます!!

    • 3月5日