※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、体臭に悩んでいます。息子の匂いも受け付けず、家事もできずに苦しんでいます。つわりの乗り越え方を教えてください。

今二人目妊娠中で8wくらいです。

自分の体臭が臭くて臭くてぐったりしています…

あんなに大好きだった息子のよだれの匂いと
オムツ替えの匂いも無理になってしまい

今日は洗濯機だけまわしてあとは1日中寝てます……

息子にも申し訳ないし、パパももうすぐ帰ってくるのにご飯も作らず…

自分がポンコツすぎて嫌になります。

みなさんのつわりのごまかし方教えてください😭

コメント

めぐ

臭い気になりますよね⤵
私もかなり敏感になってて、食洗機の洗剤の臭いや洗濯物の臭いも自分の体臭も臭いです⤵
家族に聞けば、食洗機も洗濯物の臭いもしないと言うし😢
夕飯作っててもオエオエなるし、味付け辺りになるとMAXで味覚もおかしくなったのか、味がしないって言われます😅

  • 豆

    コメントありがとうございます。

    分かります〜😭
    洗剤の香り本当に無理です🌀
    冷蔵庫と電子レンジの食品の匂いも無理なので、料理が苦痛でしかないです…そうめんしか食べたくないです、笑

    味が薄いぶんには各々どうにかしてくれ👍って感じですよね😂

    頑張って作ってるの本当に尊敬します😢💕

    • 2月19日
  • めぐ

    めぐ

    わかりますー!わたしも素麺食べてます😉
    そして、やたらと冷麺が食べたい😢
    なのに、スーパーにもコンビニにもこの時期なくて💦
    息子二人(高1、中2)いるのでご飯は命の次に大切って感じです😅
    常にお腹すかせてるので😂
    肉!肉!って感じなので冬休みは子供たちが作ってました😅

    • 2月19日
  • 豆

    冷麺!なんだか猛烈に食べたくなってきました!

    近所のららぽーとに盛岡冷麺が入ってるんですが、フードコートの匂いが無理で行けそうにないです😭

    何故か私のバイト先のセブンには冷麺置いてますよ💡お近くのセブン探してみて下さい☺️

    育ち盛りですもんね😭💕
    でも大きいお子さんがいると、いろいろお手伝いしてくれて頼もしいですね♡優しいお兄さん達で素敵です✨

    • 2月19日
  • めぐ

    めぐ

    セブンあるんですかー!!
    回ってみます⤴
    フードコートもキツいですよね💦
    私も焼肉屋の冷麺食べたいけど、焼肉の臭い耐えられないです😢
    息子たちは頼りになるけど、長男はバイトもしてるので22時くらいまで帰って来ないし、次男も部活で19時頃まで帰って来ないし一人寂しく留守番です😣

    • 2月19日
  • 豆

    食べ物の匂いが混ざっているの無理ですよね😭焼肉屋さんも臨月まで我慢です、笑

    アルバイトもしてるんですね💡次男くんももうすぐ三年生なら。部活今年引退でしょうか🤔💭練習頑張ってるんですね✨二人ともえらいです👏心細いと思いますがお留守番頑張ってください😭💖

    • 2月19日
  • めぐ

    めぐ

    あと半年くらいで引退して受験に集中になります⤴そんな中、8月に産まれるのであまり泣かない子だったらいいなぁ😍なぁーんて期待しつつ次男はエコーからメロメロなので手につかないかもしれません😂
    お互い頑張りましょうね❤

    • 2月19日
  • 豆

    赤ちゃんは泣くのがお仕事ですが、受験勉強の期間だとたしかに落ち着かないかもしれませんね😂笑

    もうすでに可愛がってくれてるなんて、産まれてからが楽しみですね♡♡

    ありがとうございます✨
    私も頑張ります☺️

    • 2月19日
しい

匂いほんとにダメです🤮
常にムカムカしてるのに
匂いで更にえずきます🤮

最初はマスクで誤魔化してましたが
そのマスクの中の口臭も無理になって
どうしようもありません😱笑

  • 豆

    コメントありがとうございます♡

    わーー!すっごい分かります!
    最近マスクつけても鼻だけ出してて、だいぶ意味ないです😱

    口臭もそうですがマスクの紙の匂いも苦手です、、💔

    • 2月19日
deleted user

私も息子のにおいがダメでした😱
常にマスクつける、顔を背けるって感じでしたよ😣
ご飯も無理で冷凍、お弁当頼りまくりでした😭
土日は全て旦那がやってくれました😭😭
私はアメ舐めるとなんとか動けましたが、ピークはそれも限界でした😱

  • 豆

    コメントありがとうございます♡

    うちの息子はいま1歳7ヶ月なので
    年が近いお子さんをお持ちの方からのコメント嬉しいです😭💕

    我が子の匂いがダメになるのってあるあるなんですね💡すっごく罪悪感があったので安心しました✨

    主人には申し訳ないけれど、今週は冷食とお弁当で乗り切ろうと思います😭

    飴はなんだかイケそうな気がします💡
    頑張って飴で誤魔化してみます👍

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つわりの時同じくらいでした😄
    私も罪悪感ありましたが、どうしようもなくて💦
    体調のいい時に可愛がりまくりました😍

    私はフルーツのアメに始まって、最終的には小梅ちゃんに行きつきました😄
    色々試してみてください💦

    • 2月19日
  • 豆

    💩オムツをかえながらえずいてしまうので、くちゃくないよ〜ママが匂いに敏感なだけだよ〜と息子に謝りながらオムツ変えてます、笑

    一日中アンパンマン漬けで本当に申し訳ないです😭私も少しでも気分がいい時に息子と思いっきり遊ぼうと思います、笑

    さっぱり系がいいですよね☺️
    いろいろ試してみようと思います✨

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもごまかしてました😅
    一日中トーマスで申し訳なかったです😣
    まだつわりはおさまってませんが、ピークは越えたのでできるだけ外へ出るようにしてます😊

    今が一番つらいと思います😣
    ほんと上の子がいてのつわり、想像以上でしたが、なんとかなったと言えばなんとかなりました💦
    無理せず、自己嫌悪に陥るかと思いますがママが倒れたら大変なので手を抜きまくってくださいね😣

    • 2月19日