※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aacha@mama
子育て・グッズ

授乳中で食事に気をつけたいです。悪阻で食べられなかった経験から、母乳のために食事に気をつけることを考えています。乳腺炎を避けるためにアドバイスをお願いします。

完母で授乳中です😊🙌🏻
皆さん食べ物とか母乳のために気をつけて
ますか😳?
妊娠中、悪阻がひどくて食べたい物ほぼ食
べてなくて、母乳のことなにも考えずに食
べたいもの食べてたら乳腺炎なりかけたり
で、やっぱり気をつけた方がいいのかな〜
と反省してます😭🙌🏻
もぉ乳腺炎なりかけて泣きたくないし、こ
れは控えてるよ〜とか、こんなもの食べて
る、飲んでるよ〜とかあったら参考にさせ
てください🤔🙏🏻

コメント

み

野菜中心と、タンパク質は
気を付けて摂るようにしてます😊
あとは自由で、チョコレートなど
菓子パンも毎朝だし、
大好きなので結構普通に食べてます😊

  • aacha@mama

    aacha@mama

    野菜とタンパク質、わたしも気をつけて摂るようにしてみます😊🙏🏻

    • 2月19日
rei

乳腺炎辛いですよね😭私も何度なりかけて母乳やめたくなったことか‥💦
たんぽぽ茶を飲んでます🍀私は足腰が冷えると乳腺炎になりやすいので足腰を冷やさないようにしています🐏✨

  • aacha@mama

    aacha@mama

    この前なりかけて痛くて痛くて、寒気で寝れず、もぉなりたくないーってなって😭🙌🏻
    たんぽぽ茶、試してみます😊🙏🏻

    • 2月19日
なー

食事は揚げ物はやめて和食中心にしています!甘い物は好きなのでやめられません💦分泌が良くて張りやすいため、今日ハーブティー買いました!まだ効果はわかりませんが💦

  • aacha@mama

    aacha@mama

    和食中心にしてみます😊🙏🏻
    ハーブティーいいって聞きますね😊🙌🏻
    わたしも試してみます😊🙏🏻

    • 2月19日
みったん

揚げ物はたまにならいいけど、できるだけさけてましたー!!

あと、髪の毛抜けるのが嫌で亜鉛と鉄分は毎日サプリで摂取してます!!

  • aacha@mama

    aacha@mama

    揚げ物はあまりよくないんですね〜😭🙌🏻
    サプリとかわたしも見てみます😊✨

    • 2月19日
はじめてのママリ

辛いのけっこう好きだったんで
刺激物とか注意してましたw

  • aacha@mama

    aacha@mama

    辛いものわたしも普通に食べちゃってます😅🙌🏻
    控えます😭👌🏻

    • 2月19日
yamamaaa

夜は和食中心を心がけてますが、お昼は自分の分を作るのが面倒くさいのでぶっかけうどん、朝は食パンとヨーグルト…💦
なので栄養が偏ってると思い、ピジョンの母乳栄養サプリと、妊娠中から飲んでいた黄酸汁サジージュースというのを飲んでます☺️
今の所母乳のトラブルはないです!

  • aacha@mama

    aacha@mama

    母乳栄養サプリとかあるのしりませんでした😳🙌🏻
    調べてみますっ😊🙏🏻

    • 2月19日
みぃ

私もつわりの時食べたいものたべれなかったので出産後爆発しましたー笑
甘い物も揚げ物もご飯も
やっと食べれるっていっぱい食べてましたー
でも出が悪くなったりした時はタンポポ茶とか飲んでましたよー
牛蒡子も苦いけどかなりききました!
あとは一応和食中心と考えてますが、旦那さんのリクエストで揚げ物とかになるのであまり気にしてないです。

  • aacha@mama

    aacha@mama

    爆発しちゃいますよね😋笑
    たんぽぽ茶、牛蒡子、試してみます😊🙏🏻

    • 2月19日
まっつん

カフェインの取り過ぎは時間によって気にするようにしてます。カフェインて飲み物だけに注視してたんですけど、チョコレートにも結構入ってるんですよねー(´-`)後はカレーなどのスパイス系はたまーに、にしたり。後は私はお餅がおっぱい詰まるので完全に禁止にしてます🤣友達は乳腺炎で手術して膿を出したけどそれでも熱が下がらなくて、、っていう話聞きました。お互い乳腺炎には気をつけましょー♬

  • aacha@mama

    aacha@mama

    やっぱりカレーとかカフェイン、チョコレートってよくないですよね😅
    乳腺炎で手術とか怖いですね😭🙌🏻
    気をつけましょーっ💪🏻✨

    • 2月19日