※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのはる
ココロ・悩み

明日退院する予定なのに、旦那と喧嘩しました。授乳中に携帯を取られて怒り、旦那はキレてしまいました。寂しさから面会時間を一緒に過ごしたいと思っていたのに、旦那の態度に落ち込んでいます。

明日やっと退院というのに、旦那が午後から面会に来て喧嘩です(T^T)
私が授乳中携帯のアプリで授乳時間を計っていたのにその携帯を寄せベットに横になってきたんです。
なので私は「なんで携帯そっちに置いたの⁇」と軽く聞いただけなのに、「そう言う言い方すんなっていうんだよ💢」といきなりキレ、しまいには「あーめんどくせえ、帰る」といい出て行こうとしたので、私は呼び止めました。
そうやってなんですぐキレるのか聞いたところ、お前がもっと優しくしていればこうはならないと言われ、赤ちゃんを抱きながら泣いてしまいました(>_<)
入院してから旦那とは面会でしか会えなくなっていたので、さみしいから面会時間ギリギリまでいてほしいと思っていたのに、明日家に帰るのが憂鬱になってきちゃいました⤵︎

コメント

ごごあきちん

こんばんは。この質問を見てみると、なんだか旦那さんが寂しかったのかなという気がします。なんかしのはるさんを赤ちゃんに取られてしまったという感じに見えました。
でも、こっちだって大変だというのを理解してもらいたいですね。
でも、男は赤ちゃんみたいなものだと思うので、演技でもして褒めて機嫌を取りましょう。いやかもしれないですが…そして、お子さんのお世話をさせて、成長させていきましょう。

• しのはる

しのはる

寂しかったんですかね?
    今まで面会きてた時はそんな感じなかったですが…(´Д`)
    やっぱり私たちママが我慢して褒めたり、機嫌をとったりしなきゃいけないんですね(>_<)
    子育てに旦那育てにママは大変なんですね(T^T)
    頑張ります‼️

• 9月23日
  • ごごあきちん

ごごあきちん

たまには、爆発してストレス発散してもいいと思いますよ。なかなか、父親としての自覚が目覚めないことありますので、自覚しろよと。

• 9月23日
  • しのはる

しのはる

そうですね‼️
    言わないと気付かないこともありますからね(^^;;
    ありがとうございました‼️

• 9月23日

旦那さん寂しかったように思えます。

明日はお互い優しくなれるといいですね!

• しのはる

しのはる

面会から帰り、旦那の方からごめんねとLINEが届きました‼️
    赤ちゃんの前ではこういうこと(喧嘩)にならないように、お互いもう少し優しくして、いろいろと気をつけるようにと話しました‼️

• 9月23日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

男の人はなかなか父親になれないって言いますよね…。
私の旦那も未だに『俺のことも見てよ』って言ってきます。
いや、あなたより娘の方が大事だし…とも言えず(笑)
みなさんが言うように旦那さまは寂しかったんだと思いますよ♡

• しのはる

しのはる

よく妊娠中はその辛さがわからないから父親としての実感がわかないと言いますが、やっぱり産まれてからもそうなんですか?
    今は赤ちゃんの方が大事ですよね‼︎笑
    もう少し余裕が出てこれば旦那の相手も上手くできるかなと思うのですが…
    明日退院なので、家に帰ってから少し優しくしてあげたいと思います‼️
    赤ちゃんを育てるより、旦那を育てる方が大変そうですね‼︎笑

• 9月23日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私の旦那の場合は産まれてからも父親になれてないです(´×ω×`)
    まだ子どもなんですよね…
    旦那を育てるのもかなり面倒です(笑)
    子どもが2人いるみたいです(´-ω-`)笑

• 9月24日
  • しのはる

しのはる

まみー♡さんの言うことなんかわかります‼️
    赤ちゃんの方がずっとお利口さんで(^^;;
    旦那も頑張って成長してくれると良いんだけど…

• 9月25日
まお

しのはるさんの傍に行きたくての行動だったのでしょうね。
旦那さんかわいいなーと思いました(o^-^o)
すぐキレるのはダメですけどね…

退院おめでとうございます。
これから赤ちゃんと3人の生活が始まって、初めはいっぱいいっぱいで旦那さんのことなんて構っていられなくなると思います。
私も育児疲れで、旦那に当たり散らしては反省し、優しくしたかと思えばまたキレてみたり。笑
産後7ヶ月経った今でもツンデレ状態です。笑

旦那さんも、しのはるさんが育児をしている大変さを傍で見ているうちに段々お父さんとしての自覚がでてくるんじゃないかと思います。
赤ちゃんのお世話も大変ですが、大きな子(旦那さん)のフォローも大切なのかなと思います。
がんばりましょうね(o^-^o)

• しのはる

しのはる

その行動自体は良いんですけどね(^^;;
    そんなことでキレるのっていう事でキレますからね(´Д`)⤵︎

今までは病院で一緒にいる時間も少なかったのであまり感じなかったと思いますが、家に帰ってきたらそれが全部見えますから大変さを少しでも理解してくれると良いんですが…
    パパにも頑張ってもらわなきゃいけないですからね‼️
    育児、旦那の相手ともに頑張っていきます‼️

• 9月25日