※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の入園説明会についての服装と、一人で行くか家族と行くかについて教えてください。

保育園の入園説明会について。
3月頭に説明会があります。

1.どのような服装で行くのがいいでしょうか?

2.一人で行く人が多いのでしょうか?それとも子供やご主人も一緒に行く人が多いのでしょうか??

入園式とかならなんとなく想像がつくのですが、説明会となるといまいちわからず…。
教えていただけると助かります、よろしくおねがいします!

コメント

かすみ

こんにちは!
私も3月に説明会があります!

スーツほど堅い服装でなくても大丈夫ですが、綺麗なカジュアルでいいと思います。
個人面談があるのであれば、お子さんも一緒に行かれた方がいいですよ(^^)

  • ママリ

    ママリ

    スカートにセーターとかで大丈夫ですかね??
    ブラウスとかまだ寒くて😅

    個人面談?!そういうのは何も書いてなかった💦
    ちょっと聞いてみた方がいいのかな💦
    コメントありがとうございました!

    • 2月19日
たら

説明会は普通の服でいいと思います😊

私も、3月の頭に説明会があって
何時に終わるのか気になってちょうど先ほど保育園に電話してみました。
お子さんの様子もみたいので一緒にきていいですよ〜って言われました。
主人は仕事なので2人で行こうと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    ジーンズとかは流石にやめた方がいいですよね💦

    うちは主人が休みなのでどうするべきか…。
    園にも聞いてみた方がいいかもしれないですね、コメントありがとうございました!

    • 2月19日
ぴー☆

私も2月末に入園説明会があります!
服装はネイビーのワンピース

たまたま旦那も休みなので子供と3人で行きます。
父親はどちらでもいいかと思いますが
子供の様子やどんな子か見たいのでお子さんは必ず一緒にお願いします。と言われました!

  • ママリ

    ママリ

    ワンピース!万能ですよね😃
    私も冬用の一着くらい持っておけば良かった💦

    必ずと言われたんですね!
    うちも主人が休みなので、預けて行くべきか、それともグズッた時要因に連れていくべき悩んでたんですが、せっかく休みなら一緒に行った方がいいかなぁ…。
    コメントありがとうございました!

    • 2月19日
はなまる

私も来週 保育園の入園説明会があります!
服装は普段着というか、ちょっとおしゃれして出かけようかなって時の服装で行こうと思ってます!
旦那は仕事だし、お子さん同伴で来てくださいって書いてたので息子と2人で行きます!

  • ママリ

    ママリ

    最近汚れてもいい服装しかしてないから、おしゃれ久々です!笑
    私もそういう感じにしようかなー!

    同伴と書いてあったんですね、親切!
    撃ちもそうなのな…。聞いてみた方が良さそうですね💦
    コメントありがとうございました!

    • 2月19日