※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピザ
家事・料理

チーズリゾットを作ると、毎度チーズがへばりついてスポンジがすごいこ…

チーズリゾットを作ると、毎度チーズがへばりついてスポンジがすごいことになります😭熱湯でも溶けないし、洗剤でも浮かないし、何かいい方法知りませんか?教えてください💦

コメント

あすか

リゾットを作るお鍋を変えるか、チーズがついた鍋に水を入れてグツグツ沸かすと取れやすくなるかと思います☺️

• ピザ

ピザ

お鍋は割と新しいティファールなんですがなかなかで…グツグツ試してみます!食器は諦めるしかないですかね😢

• 2月19日
みんてぃ

げきおちくんでもだめですかね?🤔
大抵のものはそれでとってます😊

• ピザ

ピザ

激おちくん?台拭きは持ってましたがスポンジがあるんですか?探してみます!

• 2月19日
  • みんてぃ

みんてぃ

スポンジありますよ❤️大きいサイズのや小分けにちぎるタイプなど💓ちぎるやつは常備しておくとレンジの油汚れなどにも使えて重宝してます✨

• 2月19日
  • ピザ

ピザ

ありがとうございます!

• 2月19日
らんちゃん

私は1日、浸け置きしておきますよ❣️
そしたらある程度浮いてくるので
スポンジで洗う前に、手で取れる物を取ってからスポンジで洗ってます❣️

• ピザ

ピザ

浸け置きしたいんですが5人家族で鍋4つ毎日フル稼働してまして…買い足そうかな💦ありがとうございます!

• 2月19日
  • らんちゃん

らんちゃん

夜ご飯食べてから、余ったものはお皿に。夜から朝まで浸け置きはできないですかね?🤔買い足すのも、いい物買おうと思うと高いですしね💦

• 2月19日
  • ピザ

ピザ

しばらくがんばってやりくりしてみて、難しかったら足してみます💦

• 2月19日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

チーズがついてるお皿にお湯を入れて置きます。柔らかくなってきたら、たわしか、銀色のアルミみたいなやつで洗います☝️☺️

• ピザ

ピザ

ありがとうございます、たわしとか取れそうですね、アルミのものは鍋や食器は傷つきますか?

• 2月19日