※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

さっき旦那の不満をメールでぶちまけました。そしたらいつもあとからあ…

さっき旦那の不満をメールでぶちまけました。

そしたらいつもあとからあとから言ってきてうざいといわれました

正直そんなことはどうでもいいことなんです。内容の反論してくるならまだわかるんですけど。

そしていつも話が脱線します。

こーゆーアホと話すときの対策ってあるんですかね?

旦那と喧嘩してるといつもなんのはなししてたっけ?ってなります。

で、最終的に謝ってきます、でもまた同じことやります‥てことは反省してないってことだし、悪いことしたとおもってないってことですよね?

メールで喧嘩するのもめんどくさいって言われました。

旦那は
空気よめない
ばーちゃんに育てられたみたいなもんなのでかなーり甘やかされて育っている
義母も空気読めない無神経
ほぼひとりっ子
調子乗り
気分屋
周りに人がいると余計調子に乗る
感謝の気持ちがない
口だけで行動しない
イライラすると顔にでるし、ぐちぐち言い出す 
などあげるとキリがありません‥

基本的に幼稚なんです。

なぜかテンションが上がると私をけなしてきます。ほんとに意味不明です。本人は冗談のつもりらしいんですが不愉快です。

なんで結婚したのか自分でもわかりませんが、当時は優しかったんです。
ま、外面がよかっただけで騙された私がいけないんですが笑

はーなんかもー疲れました。

子供も叱らないといけないのになんであんたまでって気持ちです。

あきらめれば良いのかもなんですが、私の気分を害されるのが嫌だし、どうにか年相応(26です)の中身になってほしいです。

どうしたらいいものか、おだてると調子のるし、旦那をたてるってのもありますがうちの場合は逆効果でこれも調子に乗りそうです‥。

下手にでてもおなじく。

頭が痛いです‥

コメント

りな

うちも喧嘩しても解決を考えないで
気持ちが落ち着いたら仲直りてきな
性格の旦那で困ってます。
のんさんのあげた嫌なところ旦那に
ほぼ似てるとこばかりで共感です(笑)

義母も嫌いで甘やかしてばかりで
話し通じないから子もそう成長して
いったんだと諦めています。笑

結論を求めないで、こうして?って
やってほしいこと自分で決めて
これだけ覚えといてって話してみたら
どうですか?考える頭脳がないなら
こっちのストレスになるだけだから
のんさんが決めちゃえばいいんです

ままり🔰

わかりますー!!
なんなんでしょうね?
本当に子どもっていうか
子どもの方が成長してるわ😠
って感じですよ!
情けなくなります。
なんで結婚しちゃったかなー
なんて思うこともありますが
でなければ、今子どもは居ないし
そこだけは感謝してます笑
あとはもう、どうしようも
ありません。。

多分、反省してないですよね。
その場だけ。
メールで後からって、
その場で言えば変わるのか?
って感じです。
結局何しても治らない…
ずーっとお世話が必要な
お子ちゃまなんですよねー。
すみません…笑

• のん

のん

そーですほんと!!!子供は日々成長してるんです!!!それに比べてこいつはなんなんだ?!とおもってしまいます‥。。。
    情けない!ほんとです!!!ムカつく通り越して情けなくて涙が出ます‥
    もーぴちゃんさんと全く同じこと考えてました笑 子供はかわいいから後悔はないけど、旦那だけは後悔。。生まれ変わったら絶対こんなんとは結婚しないと言えますね〜

ですよね?!その場で言っても多分言い訳ばっかで、あげくのはてには、せっかくの休みが不機嫌で終わりますよ‥被害者は子供なんです‥だからこどものためにもムカつく気持ちを抑えて、今日言ったのにこれです‥この私の気持ちも理解できてないだろうと思います‥あーほんと単細胞だわ。
    子供の前で喧嘩したくないし、子供二人が止めに入るので喧嘩できないんですけどね😅
    はぁ‥永遠に子供‥一番しんどいのは、言っても言ってもダメなとこですよね‥私の精神を鍛えたほうが早いんですかね笑 ただ、旦那のせいで周りの人に不愉快な思いをさせたくないので悩みます‥

• 2月19日
  • ままり🔰

ままり🔰

イライラですよね!!
    私もそうなんですよー😭
    結婚前に見極めれなかった自分も
    悪いんですけどねー…
    もう、変わってもらおうなんて
    無理な話なのかなーって。
    うちの旦那も仕事、仕事で
    休みもまったくありません。
    ほぼシングル状態です😭
    のんさんはお子さんが3人も
    いらっしゃるんですねー❣️
    旦那さんがこんなんで、
    家事、育児、旦那さんの世話
    本当にお疲れ様です😭

うちは離婚も、視野にいれて
    生活しています!
    過去に不倫、風俗、裏切りなど
    たっっくさんされて傷ついて来ました😭
    のんさんの旦那さんは
    そういうのはないかもしれませんが、
    いつまでも男は、独身気分で
    お子ちゃまなんですよねー。
    本当に成長もせず、迷惑しかかけない
    ストレスだらけですよね。
    何のために結婚したんだろーって
    毎日毎日考えちゃいます😢

• 2月20日

その場で不満を言うようにしては
どうですか??😖💦
のんさんご夫婦の関係や、
それぞれの性格などわからないし、
旦那さんの特徴しか書かれてないので
何とも言えませんが😫💦

• のん

のん

休みがほとんどなく、平日は帰宅も遅いので子供と遊ぶ時間がないので、たまにの休みは楽しく過ごしたいんです‥私はべつにいいんですけど、子供がかわいそうなので‥
    だからなるべくその場では言わないようにしてます‥一日機嫌が悪いので‥
    私もそんなすぐに気分変えられないし‥子供の前で喧嘩はできませんし‥
    だから今日言ったんです‥
    私も言い方がきついのでそこはダメなんだと思いますが、旦那がいつまでもしょーもないこと言ってたり、やってきたりするのでこーなりました‥ほんとしつこいんです‥女々しくていやになります‥
    私もいけないとこはなおそうと努力はしてますが、なんで私ばっか我慢したりしないといけんのん?とおもってしまった次第です‥。。。

• 2月19日
灯

私も旦那とよく喧嘩をし、似たような状況になります。
旦那に過去の話を掘り出すな!と言われ、話が脱線し…
怒っている主旨のこととは違う話になって…
それをずっと繰り返して居ました。

喧嘩をするたび旦那は怒鳴り、娘たちが泣き出して…
離婚してやる!と言い出して、出てけと言われることもありました。

私はそれに疲れ、話す気にもなれなくなり…
娘の事だけに集中するようになりました。

旦那の身の回りの事だけをし、それ以外の夜の営み?さえ断るようになり…
あまりしなかった化粧をして、娘たちとお出かけをするようになり…
↑気持ちを切り替えようと思い、化粧をするようにして居ました!

なぜか旦那が少しずつですが、私の機嫌?を取るかのように…
娘と遊び出したり、ずっといじってトイレにすら持って行って居たケータイも私が寝るまではいじらないようにしてくれるようになりました。
↑本当に少しずつでしたが…

私の場合なので、参考になるかはわからないのですが…
旦那に不満を言うのをやめてみて、一度娘たちの事だけに集中したり、周りに目を向けてみるのも…ありなのかもしれないです!

• のん

のん

あーなんかわかります笑
    揚げ足取ってきたりもします笑
    クソガキです笑

仲良しを断ったりしてると機嫌悪くなりません???
    えー!!!旦那さんどんな心境の変化があったんですかね?!
    不満を言わない‥ここが私は難しいのです‥😢昔よりかは我慢してるんですけど、旦那があまりにも理不尽なこと言ってくるのでブチっときてしまって‥空気がおそろしくよめない平和バカなんで‥

• 2月19日
蓮Ka

軽度の発達障害とかではないですか??
本人気がつかないのでその都度悪いところ言ってあげた方がいいと思いますが…そういう方は多分言っても「自分は悪くない」「なんで俺だけ」思ってる方が多いと思います。
自覚させるのに時間がかかりそうですが……

• のん

のん

軽度の発達障害‥疑いたくなるくらいですね。本当に今まで出会ったことがないくらい空気が読めないです。そのくせ外面はいいですが、それもわずかな期間ですけど‥
    そーですそーです!!!基本的に自分はわるくない、周りが悪い!って考え方です‥だからぐちばっかです‥そしてかっこいいを履き違えてます。はずかしいくらいに。
    自覚‥はてしなく時間かかりそうです‥

• 2月19日

メールで喧嘩…
なぜ面と向かって言わないのですか?もし仕事中に送ったのであれば何で今言うの?って私でもなるかも😅
短所なんて誰にでもあるし、そこばかり見てしまうとイライラしてしまいますよ❔良いところ見てあげないと…
それに、相手に変わってもらおうなんて思わない方が良いです。自分だって直したいところあってもなかなか思うようにいかないのに、それが人のこととなると尚更です…。
って思うようになってから私は主人に対して前ほどイライラしなくなりました😅

• のん

のん

旦那、休みが少なくて最近平日も帰宅が遅いんで話す時間があまりないし、せっかくの日曜休みの日に言って喧嘩になると一日中空気が悪いし、子供がかわいそうで。。しかも軽い口喧嘩でも子供二人が止めるのでできません‥
    そして今朝言われたことが頭にきてそのままメールで文句いいました‥
    昨日勝手にソファで寝て、朝寝坊したのを私のせいにしてきたので‥私は何十回とソファで寝るな、絶対寝るからやることやってから布団でねろと言ってるのにもかかわらず‥です。。いい加減疲れました‥
    挙句私のせいで寝坊しただと。
    良いところを褒めたり感謝したりすると調子に乗るんです‥良いところがあっても結局悪いところが多く、悪いところばかり目につきます‥
    私も完璧ではないし、まだまだなおさないといけないところあります!私は努力してるのになんでこいつは努力さえしないのか。というか、言われても認めないから無意味なんでしょうけど‥同じことを何回も何回も。終いには、聞いてない、言ってない連呼です。呆れてものがいえません。小学生と言い合いしてる気分です。情けなくて笑いが出ます。

• 2月19日
のん

うちもそうです‥喧嘩してもすぐ機嫌なおって仲直りです‥で、また同じようなことで喧嘩になります‥それに疲れました‥
共感してもらえて嬉しいです😢
私の周りにこんなふざけたやついないので‥

そなんです。私も義母嫌いです‥自分の息子こんなに甘やかしてダメにしてるのわかるだろって‥

悟れ、気付け、感じろ、とか無理なんですよね‥。。
ほんま考える頭脳ないですよね‥わかります‥
やはり喧嘩腰で言ってはダメですよね?いつもイライラして最後は怒鳴ってしまいます‥それも疲れます‥
優しく言えないんですよね‥。。

そういう経緯だったんですね😨
そりゃ頭に来るわ…💧
確かに休みがなくてその日一日雰囲気悪くするのは嫌ですね…。
今回のことで言うと朝の時点で言い返しちゃって良いと思います‼
だって本人がメールで言われたくないって言ってるんですから。
もしそれで『何で今言うんだ』って言われたら、『お前がメールで喧嘩するのめんどくさいって言ったからだろうがーーーー‼』とぶちギレてやってください。お子さんの手前できないのかもしれませんが、言いたいこと我慢してるといつか爆発しちゃいます…。
大体何で人のせいにするのか分かりません。良い大人が自力で起きれないのかって話です。自己責任だから。

• のん

のん

今まで他にもたくさんあり、書くとすんごく長くなるので省きました😣笑
    ですよね〜💦もーそれしかないですよね‥プライドズタボロにしてやるしかないですよねー笑
    ディーラーや家の展示場など説明を聞いてる時にちょいちょい私に上から目線で物事言ってきたりもするので、そーゆー時もバシッと言ってやらないといけないですかね笑 旦那は仕事で詳しかったり、車は趣味で好きだったりするので当然私より詳しくて当たり前なのに、こんなこともしらんのん?!みたいなことをわざわざメーカーの人の前で言ってきたりします笑 うざすぎてスルーしてますがほんとクソガキです笑 私なんかに威張る意味がわかりません笑 

そーなんですよ‥いい大人が一人で起きれない。それが問題なんですよね!!しかも仕事です!私なら人を頼らず自分で起きます。遅刻したら自分が嫌ですもん笑 ふつーはそーゆー発送なんですがうちのバカ旦那はほんまアホですね😓
    昨日帰宅してから旦那と話しましたが話が通じませんでした笑
    さんざんわけのわからない言い訳?したあとに、お前も悪いところ直せ!っていわれ、なにをなおしたらいいん?って聞いたら、ずーっとまえから言ってるからもー言わないといわれました笑 は?笑 
    周りの目を少しは気にして子供を叱るときは叱ってほしいと言ったら、(旦那は飲食店で自分の機嫌で子供を理不尽にしかります。しかもでかい声で。。周りにアピールしてんですかね?笑)なんでおれが周りに合わせないといけないのかと言われました笑 もー意味がわかりません笑 理不尽に子供を不愉快な言葉で怒ったりするのを周りの人が聞いてどーおもうか、子供も可愛そうだし‥こんなことさえかんがえられないとか終わってると絶望しました。

• 2月20日