※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

子供が寝ているときは外出しない方がいいですか?また、赤ちゃんと2人きりの1日、外出し続けるのはよくないでしょうか?

支援センターなど、ちょっと出かけようかと思っていて
子供が寝てしまった場合
無理に行かないですか??
買い物なども行こうと思ってた時間に
子供が寝ていたら起きるまで行かないんですけど
そのほうがいいですよね??(..)
本当に時間が決まっているときは
寝ていても連れていくのですが(._.)
みなさん、どうしてますか??

あと1日赤ちゃんと2人きりで
なにしてますか??
ずーっと家にいるのもいやで
少しでも歩かないとなぁと思い
予定もないのに毎日
外出しているのですが
よくないですかね??

長文すみません(ToT)

コメント

ぽっぽ

寝てしまって、それがどうしても行かなければならないもの以外なら辞めるか時間ズラします。

私もよく出かけてますよ。
家にいても子供も飽きるだろうし、外の景色見せるだけでも刺激になりますし。
今は走り回るようになって体力が有り余ってて家の中では手に負えないので外へ行くことがおおいですが。

  • あみ

    あみ

    そうですよね!!!

    走り回るようになったら
    外出しないとかわいそうですよね(..)
    今まだ4ヶ月なので
    私のために出掛けてる感じなので
    どうなのかな?と思いまして( ´△`)

    • 2月19日
みーこ

予定もないけど毎日車で買い物やらドライブやら出かけてましたよ
ずっと家にいたら暗くなっちゃうし

車乗ると寝ちゃったりしてなかなかタイミング掴めないんですよね😅
駐車場ついて、起きるまで待ってますね。出かける前に寝ちゃったら、うちの子は車ですぐ寝る子だったのでとりあえず車乗せちゃってました😅

  • あみ

    あみ

    家にいても、、、ですよね(..)

    寝るタイミングがいつもバラバラなので
    なかなかタイミング掴めなくて( T∀T)
    うちの子も車ですぐ寝ちゃいます!

    • 2月19日
MAXとき

4ヶ月なら行かないです。
半年過ぎたら、生活リズムつけさせるためにも、朝寝はこの時間で、ここで切り上げて支援センターに行く!というふうにしてました。

  • あみ

    あみ

    ありがとうございます!
    今起きる時間と寝る時間は決まっていて
    昼間は好きなようにさせてるので
    なかなかタイミング掴むのが
    難しいですね、、、

    • 2月19日
あさひ

全然ぶらぶらお散歩1日2、3回してますよ(^^)土日は旦那と散歩して外食もしてます!
支援センターは私が娘に風邪うつったらってしんぱいになっていて行かないですが、娘より小さい子とか一回ちらっと行った時いまし(^^)
どこまで行くかは親の判断かなーと!

遊びに行くなら寝てるなら行きませんが、むしろスーパーはごめんと思いながら、寝てるところ抱っこで連れて行っちゃう時あります笑!σ(^_^;)

  • あみ

    あみ

    お散歩何回も行くのもいいですね!
    今日も午前中お散歩がてら
    歩いて銀行行きました(笑)
    午後もお散歩いこうかな、、、
    今の時期出掛けても寒いので
    暖かい支援センターに行こうかなってなっちゃって(笑)

    どうしてものときは
    しょうがないですよね!( ´∀`)

    • 2月19日
うーたん

寝てしまったらいかないですね(*´3`*)結構それくらいの月齢って朝寝もたくさんするし、なかなか出かけようと思ってても午前中とか寝ちゃいますよね!

わたしも毎日家だと飽きちゃうので、買い物に行ったりはしてますが、寒いので引きこもってることの方が多いですww

  • あみ

    あみ

    寝てるとこ動かすのがかわいそうで
    そのまま寝かせて2時間とかたっちゃって

    • 2月19日
  • あみ

    あみ

    結局夕方とか、、、

    寒くで出かけるの億劫ですよね!
    気合い入ってるときに限って寝ちゃいます(笑)

    途中で送ってしまいました、、

    • 2月19日
deleted user

寝てしまっていたら、時間をずらして行くか辞めます。
私も一日中家にいるのは嫌なので、公園に散歩に行ったり外に出歩いてます。
外遊びした方が良い刺激にもなるし、よく寝るので😊

  • あみ

    あみ

    起きるまで待ちますよね(^○^)
    寒くてなかなか外出も億劫で、、
    1日1回は外の空気に
    触れさせたいですね(^ー^)

    • 2月19日
ぱくぱく

大事な用じゃない限り寝てたら寝かせて起きたら行きますね。

わかります😫ずっと家だと息詰まるので毎日おでかけしちゃいます😵💦
良いのかダメなのかわからないけど、親がイライラとかストレス溜まるくらいならおでかけしてリフレッシュしていつもニコニコしてる親の方がいいのかなーって思っておでかけしてます🤣

  • あみ

    あみ

    そうですよね!!!

    ずーっと家にいると
    どうしても食べてばかりになってしまって(笑)
    お母さんがイライラしてるのは
    よくないですもんね( T∀T)

    • 2月19日
彗ママ❤️

寝てても連れて行きます(笑)
車や抱っこしたらまた寝るので💤

  • あみ

    あみ

    そうなんですね!!!
    気持ちよさそうに寝てると
    動かすのがかわいそうで、、、

    • 2月19日
はなたろ

今同じ状況です😅お買い物がてらお散歩に行こうと思ってたのに私の着替えして準備して戻ってきたら静かにひとりで寝てました🤣

私も寝ちゃったら時間決まってるときは出かけますがそれ以外は寝かせておきます。起こしちゃうのかわいそうだし、抱っこ紐で寝ても熟睡はできてなさそうだし。

1日家にいるときは、絵本読んだりピアノのおもちゃであそんだり、お人形やオーボールで遊んだり手遊びしたり窓からお外チェックしたり色々してます。

  • あみ

    あみ

    私もそれよくあります!!!
    うそーーー?!ってなります(笑)
    やっぱり起こすのは
    かわいそうですよね( ´△`)

    家にいると遊びも
    限られますよね(._.)

    • 2月19日
  • はなたろ

    はなたろ


    ほんと、うそーーー!?ですよね😓

    そうですね💦毎日同じで飽きた感はありますが、日に日にできることが増えたりこれやると、笑う!を発見したりしてます☺️

    ちなみに刺激になるし、おかあさんが楽しいと赤ちゃんも楽しいだろうし、毎日お出かけいいとおもいますよー❤️

    • 2月19日
  • あみ

    あみ

    日々成長ですもんね(^ー^)
    赤ちゃんの体調にあわせて
    いきたいと思います!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 2月19日