※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
ココロ・悩み

妊娠中の辛い日々、旦那が外出を好む一方、自分は家で静養したいと感じています。一人で過ごすことが辛く、旦那の行動に不満を感じています。他の方の旦那さんはどのように過ごしていたでしょうか。

私の心が狭いのでしょうか…?

後期悪阻、お腹の重みや疲れやすさで体調が思わしくなくて思うように日常生活が送れません。
外出も億劫になってきました…

うちの旦那はとにかく黙って家に居られない人で、付き合った頃から休みは二人でどこかに行ってました。
妊娠してから初期悪阻や後期のマイナートラブルで私はなるべく家でゆっくりしていたいです。
ですが、旦那はやっぱりどこかに行きたくて、一人でゲームセンターや本屋に行ったり、パチンコもしているようです。
確かに、具合悪そうにただ寝てるだけの私と何もすることのない家に籠っているのはつまらないですよね。
胎動が痛くて苦しんでいても確かに何もできませんよね。
うめいてぐったりしてるのを見ているのも辛いのでしょう。
喧嘩になったり旦那のストレスになっても嫌なので家にいて欲しいとは言いません。

でも、今日も午前中だけ行ってくると言って出て行き、現在16時です。
マタニティーブルーもあるのか一人でこの辛い日々を過ごしていると何だか切なくなるんです…

みなさんの旦那さんは妊娠中、普段どう過ごしていましたか?

コメント

なつめぐ

私は結構2人で出かけてましたよ^^お腹が重く腰も恥骨も痛かったですが結局家に居ても同じなので気分転換に出るようにしてました!喫茶店でまったりしてるだけでも全然違います^^
なので夫はたまーにちょっと出てきていい?と1人で遊びに行くくらいてましたね。
でも連絡一つないとやっぱり寂しいし辛いですよね、、

• みみちゃん

みみちゃん

回答ありがとうございます(*´ω`*)

私もよっぽどでない限りは一緒に出掛けて、夜は外食して帰ってきます。
    ただ、家に黙って居られない旦那のことが少し不安で…
    外に出るとやはり何かとお金を使うし、
    子供が産まれたら私が実家に居る期間や子守りしている間もそうゆう散財生活をされるのでは…と考えてしまったりもします。

• 9月23日
きょんつぅ

うちの旦那はあんまり休みがない人なので、妊娠中私が具合悪い時とか極力一緒にいてくれましたけど、こっちが気が使っちゃってw
「パチ屋でも行っておいでー」って私から言ってましたよw
うちは夫婦共々パチ屋好きなんで^_^;
私の体調が良ければ妊娠中についていったこともありましたwww
私が住んでる地域のパチ屋は妊婦率かなり高いですwww

• みみちゃん

みみちゃん

回答ありがとうございます!!

私も付き合っていた頃は二人でよくパチンコに行っていました!
    結婚してから辞める方向でかなり行く回数は減って私が妊娠してからはほとんど行かなくなったのですが、私が一緒に外出しない時は時々行っているとのことで、ダメとは言いませんがちょっと溜め息が出ます…

• 9月23日
かちん

うちの旦那は家でゴロゴロしたり
バイクを直してたりしてました!
冬だったときは旦那は友達とスノボ行ってまし
37週までは夜に友達と夕飯や飲み会行ってくるわ~って行ってました(*'ω')

2人で外出するときは15時頃ぐらい遅めに出掛けてましたかね。
遠出のときはお昼寝頃でできるだけ短時間でした。

• みみちゃん

みみちゃん

やっぱり私の心が狭いような気がします…(´;ω;`)
    軽く束縛心?なのでしょうか…
    心細くて、自分を置いて出掛ける旦那にムカついてしまうんです。

もっと気楽に考えるようにしていきますね☆

• 9月23日
  • かちん

かちん

妊娠して身体が思うように
    動かない分羨ましさもあるだろうし
    妊娠してるといつ何があるかわからないですから
    心細くなったりして
    そのような感情になってしまうんですよ(´。・v・。`)

私の場合は元々ひきこもりなので何とも思わない方でしたが
    妊娠中は悪阻が酷かったり発育遅延であまり動かないように自宅安静の指示があったりで
    家にこもりっきりでしたし(・v・`)
    たまに旦那が好きなところ勝手に出かけたりするの羨ましいなって思ってました(。-∀-)

• 9月24日
くーたま

わたしの旦那さんは、休みの日はお買い物に付き合ってくれてます!
他は仕事で、昼から夜まで
朝から夜まで働いてます…
その後に飲み会とかあった日は、申し訳なさそうに帰ってきてくれます
会社の付き合いなので気にしてないのに笑

里帰り出産で、わたしは実家にいるのであまり会えてないですが
休みの前の日や休みの日には来てくれてます😄
旦那さん1人でご飯も洗濯もしてるので何も言えないです笑

たまに会った時に振り回しすぎちゃったり、、休みの日まで疲れさせちゃうことがあるので
ありがとうを伝えるようにしてます😊

• みみちゃん

みみちゃん

うちも買い物は必ず付き添って荷物係りをしてくれています。

飲み会は私も気にしません!
    付き合いもあるし、むしろ1次回だけで帰って来てくれるので。

やはり私の今の精神状態が少し不安定な様ですね。。。
    もっと楽観的に過ごせるように努めます!

• 9月23日
  • くーたま

くーたま

不安定ってこと分かってくれたらいいですよね😔

• 9月23日
みいこ☆★

こんにちは☆
私の旦那さんは休みの日、仕事終わりは必ずパチンコ行きます(・・;)私もパチンコ好きなんで行ったらダメとは言いませんが、早く帰って来るって言っていつも閉店の23時まで帰って来ません・・
ただ出掛ける約束した日なんかはちゃんとしてくれるし、頻繁に行けるのも後1ヶ月何で今は特には言ってませんが、産まれてからも同じようなら怒ります(°_°)💦

• みみちゃん

みみちゃん

ですよね。やっぱり産まれてからもならともかく今は自由にさせてあげるべきですよね。

私も独身の頃や結婚当初は結構パチンコしてましたが、結婚してからは段々ギャンブル嫌いになり、旦那も辞める方向にきてくれて、私が妊娠してからはパチ屋の空気が妊婦に良くないと私とは一切行かなくなりました。

• 9月23日
  • みいこ☆★

みいこ☆★

そうなんですね・・確かに空気悪いですもんね(°_°)私はまだ一緒に行ってます(・・;)
    私はどっちかと言うと自分ばっかり好きな時に行って、時間も気にしないでズルイと思ってしまう方何で、産まれたら旦那さんばっかり自由にはさせません!(; ̄O ̄)

• 9月23日
とも

ウチの旦那はこの時期休みの日は
海へ行くので、ほとんど一緒にお出掛けする事無く…
妊婦の私は日々体調も違うし…
簡単に遊びに出られないので
好き放題出来る旦那にイライラしてます(笑)

• みみちゃん

みみちゃん

わかります。
    私も自分だけ置いて行かれるのが気に食わないのかもしれません…なんか情緒不安定です💧

• 9月23日
まいむぎ

うちの旦那も出掛けたい人です💧
今日は休みだったので、今日も「散歩に行こう!」と言われました。
正直、私もお腹が重くて、すぐに疲れてしまうので、あんまり出掛けたくないな…って思う時もあるんですが、私は一人の時は、のんびり過ごしてるので、よっぽど体調が悪くなければ、運動のためにも、一緒に出掛けるようにはしてます(>_<)💦

• みみちゃん

みみちゃん

私もなるべく一緒に出掛けていますが、たまには家でゆっくりしていられないのかな?ってかんじです💧
    お散歩は健康的でいいですね✨

• 9月23日
  • まいむぎ

まいむぎ

うちの旦那も「疲れたな~」って言いながら、すぐに出掛けるので、たまにはゆっくりすればいいのに(-""-;)って思います💧
    でも子供が産まれたら、出歩いてくれる人の方がいいのかな?とは思うので、あんまり文句も言えないですけど(^_^;)

• 9月23日
まるこぶ☆   

私の旦那も連休以外は、自分の時間に使いジムとかに出掛けてます。
連休あると1日私と出かけてくれます。
私も後期なので胎動激しいし
悪阻も多少あります。体も重いですよね。
でも、気分転換になりました☆
さすがに臨月の正産期は怖いので出かけるのはやめよ。っておもいます。近所にご飯以外は。

旦那も毎日お仕事頑張ってるので、ストレスたまるだろうし
息抜き大事なので出かけるのは寂しいですが、行っておいでーって言ってます。
夫婦円満のために(笑)

• みみちゃん

みみちゃん

そうですよね。
    仕事頑張ってるぶん休みは遊びたいですよね。
    私は妊娠してから仕事辞めて専業主婦になってから家にいる時間が長くて退屈で性格が卑屈になってるのかもしれません…💧
    もう少しゆとりのある気持ちで頑張ります!

• 9月23日
きょうこ0223

わたしは臨月まで一緒にパチンコいったり(軽く2、3時間)飲み屋行ったりしてました。同じく旦那は休日に家でゆっくり出来ないと言ってます。
今は週1休みなのにフットサル行ったり野球見に行ったり、結婚式行ったりとなかなか家でゆっくりできません。そして前は家事をすると言ってたのに今は全然しようとしません。仕事大変なのは分かりますが、もう少しコントロールしてほしいものです。
主さんの旦那さんはもう少し体の事を考えてほしいですね!家でDVDみてゆっくりするとか出来ないのかな?

• みみちゃん

みみちゃん

臨月までパチンコすごいですね!!
    私は多分今パチンコ行ったりあの音と人混みで倒れそうです💦💦
    家事手伝ってくれないのは酷いですね!お腹もパンパンでご飯作るのもやっとなのに…
    うちは特にお願いしたわけじゃないけど、ご飯仕度以外の家事は然り気無くやってくれています。
    たまには二人でゆっくりしていたいですよね!

• 9月24日