※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさりさ
妊娠・出産

17wの妊婦です。最近、胎動を感じるようになり、お腹の表面が動くのを感じます。仕事中は気づきにくいけど、家では頻繁に感じます。寝る前と起きてすぐ、お腹に手を当てて喜んでいます。

17wの妊婦です。

最近、胎動かな?っていうのを感じるようになりました☺️

お腹の表面がたまーにピクンと動いたりします。おへその周辺だったり、下腹部だったり、場所が移動してるような感じで、お腹にいるんだなーっていう実感が湧いてきました🤗

仕事中は忙しくてお腹に意識がいってないのでかんじにくいですが、家に帰ってゆっくりしてると気にしてるせいか頻繁にピクピクする気がします!

寝る前と起きてすぐ、お腹に手を当てておやすみとおはようも言うようになりました😊

なんだか嬉しくて投稿してしまいました!

コメント

もいもい

胎動わかると嬉しくなりますよね!
ちゃんと元気に大きくなってる!ってわかって幸せな気持ちになります😊

もう少ししたら手のひらでも感じる事ができるようになりますね!
そうしたら、もっと楽しくなりますよ😆❗️

• りさりさ

りさりさ

健診が1ヶ月に1回だと元気かどうか不安ですが、動いてる実感があると大丈夫なんだなって安心しますね☺️
    手のひらでもわかるようになるのが楽しみです!旦那と早くこの感覚を分かち合いたいです😊

• 2月19日
  • もいもい

もいもい

そのうちお腹が歪むくらいグニョングニョンしますよ😂
    そしたら旦那さんと一緒に楽しめますね!!
    愛情も増します!たまに痛いときありますがそれもまた元気な証拠なので嬉しくなりますよ✨

• 2月19日
  • りさりさ

りさりさ

知り合いも、お腹に足跡つくくらい蹴られたから、こしょこしょしたらお腹の中で逃げ回ってたって言ってたので、そうな日が来るのも近いんだなぁって楽しみです☺️
    痛くても許せるのは、お腹にいる時の特権ですね笑

• 2月19日
🐬

胎動あると更に可愛さUPですよね😙󾬍
指でつんつんするとボコっと返事してくれたり声に反応するようになるともっと可愛いですよ〜😀🌼

• りさりさ

りさりさ

体の向きを頻繁に変えてるんだなぁとか、お腹の中で遊んでるのかなぁとか考えると幸せな気持ちになりますね😚
    指つんつんにも反応するんですね!それは楽しみです!

• 2月19日
  • 🐬

🐬

そうですね♪✨
    最近はぽこぽこの他にぐにゅぐにゅと動いてたり子宮を撫でらてるような動きがあったりくすぐったい時もあります😂
    端と端でぽこっとすると足と手同時に動かしたのかな?とか思ってどんな動きしてるんだろーって気になります(笑)

• 2月19日
  • りさりさ

りさりさ

昨日は寝る前にお腹くすぐったくて、一人でニヤニヤしてました笑
    端と端ですか…お腹の中で大暴れしてそうですね☺️

• 2月19日
  • 🐬

🐬

私も一人でニヤニヤしてます(笑)

エコーの時も動き過ぎて先生に笑われます😂
    心音が上手く拾えずよう動く元気な子やな〜って先生も手こずってました😭󾬍
    エコーの時は動きが分かるので楽しいですよね♪
    前回の検診では屈んでからの〜ジャンプ〜!って感じで全身でおりゃ〜って蹴られてました😂💦笑

• 2月19日
  • りさりさ

りさりさ

先生に笑われるくらいとは、よほど元気いっぱいなんでしょうね😂👍
    屈んでのジャンプ…将来はスポーツ選手でしょうか笑

• 2月19日
  • 🐬

🐬

大人しいな〜と思う時があっても顔隠して見せてくれません😂💦

運動神経いいといいですが(笑)

• 2月19日
Mama⭐️

わたしは二人目なので15週ごろから、おっ!となることが多々ありましたが最近ますますモニョっとうごくのをかんじます🎶
生きてると実感できて嬉しいですよね😁🌸
わたしは上の子がいるので赤ん坊がいることをふと忘れることがありますが、胎動を感じると無理したらダメだな😅と思います(笑)

でもそのうち痛いほど蹴って来るのを思い出してちょっと怖いです(笑)

• りさりさ

りさりさ

2人目は胎動を感じるのは早いとよく聞きますが、15週はかなり早いですね!
    確かに、体調が良くなってくると自分の体のこと忘れてしまいますよね😅
    痛いほど蹴られるんですね…初めての妊娠なので、それもそれで楽しみです笑

• 2月19日