※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
妊娠・出産

基礎体温が変動しており、生理が始まった可能性があるか不安です。高温期と低温期の違いがわからず、状況を教えてほしいです。

まだ基礎体温をつけて1週間程ですが、
11日〜18日まで36.8〜36.9だったのですが、
今朝は36.7でした。
そして、今さっきおそらく生理が始まったのですが、
これはやはり着床出血ではなくて、生理だと思われますか??
高温期、低温期の差がよくわからなくて(;ω;)
どなたか教えてください( ´△`)

コメント

らじもらら🐥

低温期と高温期の差は0.3以上あればいいと思います。
生理予定日はいつですか?
生理前14日±2は高温期になります。
なのでまだご自身の低温期の体温がわからないと思うので
もう少し続けてみないとですね💦
生理だとするとこれから体温は下がってくると思いますよ!

  • えいこ

    えいこ

    ありがとうございました😊
    今後も測り続けたいと思います!

    • 2月19日
ゆゆゆ

高温期・低温期のラインは人それぞれなので、まだ1週間じゃなんとも言えないですね😣💦いつから高温期だったのか、排卵がいつだったのかも分からないと、着床出血か生理かも判断しかねます💦
病院でも3ヶ月は測ってみてって言われます。
あと、基礎体温は小数点第二位まで出ますが、使用されてるのは専用のものですか?

  • えいこ

    えいこ

    ありがとうございました😊

    ちゃんと専用のものですが、よく基礎体温を36.5のように小数点第一位で書かれている方がいるので、それでいいのかと思いました(;ω;)

    • 2月19日
ちるちる

私は基礎体温をつけながら排卵検査薬を併用していましたが、、
基礎体温は全然参考にならず排卵検査薬とズレがあった感じでした。
結局排卵検査薬でタイミングを取るのがわかりやすかったです。

  • えいこ

    えいこ

    そうなんですね(;ω;)

    ありがとうございました!

    • 2月19日
mii◡̈♥︎

そもそもですが...

基礎体温は専用の婦人体温計で
決まった時間に、目が覚めたら
起き上がらず、体を動かさず
「舌下」で測っていますか?
(普通の体温計→36.7℃
婦人体温計→36.75℃と
細かくでます)

まだ1週間との事なので
リズムを知るにはデータが足りないので
出来たら3ヶ月(せめて生理開始から
次生理が始まる前日までの1ヶ月)
測ってみて下さい。

  • えいこ

    えいこ

    ありがとうございました!

    • 2月19日