※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこママ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で食欲旺盛で体重増加、甘いものを我慢できず摂取。コントロール方法はありますか?

妊娠6ヶ月です。
初期からつわりがなく、とにかく食欲旺盛で妊娠前からの体重が+5㌔となり、産院で注意され続けています。
食べたものを記録して調整したりしてるのですが、どうしても我慢できなくて甘いものを間食に摂ってしまいます。
なにかコレ!という方法はありますか?

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

ローカロリーの物(自分で作ったコーヒーゼリー、コンニャクゼリーナドナド)はどうですか?
同じ食べ物でもカロリー表記を見て食べる。
何でもイイから口にしたい時とかいいと思います。

• ぽこママ

ぽこママ

ありがとうございます❣️欲のままに食べたいものを食べてるので、もっとカロリー表記を気にするようにします💦

• 2月19日
tobe

わたしも、お菓子止まらず気にせず食べてましたが7キロで治りました!遅くても19時までには食べてそこからは控えてました!!!
後期は増えるので、気をつけた方がいいですけど、食欲やばいですよね😭

• ぽこママ

ぽこママ

ありがとうございます❣️後期に入るとより赤ちゃんの影響で増えるんですよね?今はほぼ自分の脂肪なので、食べる時間をもっと気をつけます👍

• 2月19日
maru

わかります!私はローソンの低糖質のお菓子を買いだめして、それをつまんだりしてます😊干し芋とか✨カロリーオフのクッキーとかもネットにあるのでそれを買ったり*糖分欲しくなりますよね😭

• ぽこママ

ぽこママ

ありがとうございます❣️低糖質のソイジョイを5本かってたのですが、2日でなくなりました💦食べる量をもっと気をつけたいです…

• 2月19日