※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい‎´•ﻌ•`
家族・旦那

旦那なんてATM!会話が出来ない旦那の愚痴です(>人<;)どんな話題を振っ…

旦那なんてATM!!!!
会話が出来ない旦那の愚痴です(>人<;)

どんな話題を振っても、どんな質問をしても旦那から帰ってくる言葉は
「ふっ」(鼻で笑う感じ)
「ふーん」
「どっちでもいいよ」
「何でもいいよ」
この4つだけ!!!!
そのため、普段は全ーく会話のない私たち夫婦。

先日羽生くんが金メダルをとった時も
私 「羽生くん、連覇やって!!すごいなぁ!!銀メダルも日本人やって言ってたよなぁ??名前何やっけー??」
旦 「ふっ」
会話終了!!

子どもたちのことを話してる時も
私 「入園式一緒に行く??」
旦 「…しばらく沈黙で携帯ゲーム…まぁ、うん。」
私 「保育園の入園許可証追加で作ってくれるみたいやけど、誰のがいるかな??」
旦 「誰でもいいよ」
こんな感じで話が進まず、結局「全部決めてくれたらいいでー」と丸投げ。

夏の旅行の件も同じような感じで話が進んでいないので、今日思い切って
「私は会話がしたい。子どもたちの事とか決めなあかん時は相談もしたいし、相談出来るのは旦那しかおらん。欲を言えば、雑談もしたい。毎日子どもたちといて楽しいけど、ちゃんとした会話にはまだならへんし、家庭ってかなり閉鎖的な空間。やっぱり誰かと会話したいっていう気持ちもある。」と言ってみました。
「ごめん、気を付けるわ」って言ってくれるかなと期待して*

すると、「4月から仕事復帰するんやから、いっぱい喋ってきたらいいやん」と。
この一言で、妻を支える気持ちはないんやと察し、もうこの人はただのATMと思うことにしました。
ま、私の方が稼いでるからしょうもないATMやけど( *¯³¯ )笑

私って心が狭いのかなぁ( ̄∀ ̄)
他のみなさんは旦那さんとの会話ありますか??

コメント

コピーキャット

会話めっちゃしてます😌
多分ゲームはどちらも夜寝る前にちょっとくらいで家族優先してるからできるんだと思います。
旦那さんにゲームやめさせるのは無理ですか❓
子供にも人の話を聞かずにゲームピコピコな父は悪影響なんで、ゲーム没収かやめるかしてもらった方がいいと思います。。
子供とはどんな感じですか❓
子供も放置だったりするなら、まず主さんとの会話がないより先にそっちをなんとかしないと、お子さん達メンズですし将来の姿がそこにいるって感じになると思いますよ(´皿`;)💦

• めい‎´•ﻌ•`

めい‎´•ﻌ•`

お返事ありがとうございます♡
    ゲームは止めてと何十回も言ってて、これでも少しは良くなった方なんです_(-ω-`_)⌒)_
    元々、子どもの相手しながらでもずーっと携帯ゲームしてて、やっといろいろ喋れるようになった子どもとの会話も適当な相槌で本当に困ってました!!
    息子たちには、こんなしょうもない男に育って欲しくないので、もう1度旦那と話し合います!!୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

• 2月19日
みちゃも

私の家庭も会話が全くないです(TT)
新婚の時から周りから熟年夫婦みたいね..と言われた事がありました。
喋りかけても反応が薄い!聞いてるか聞いてないのか分からない!何回か同じ事言ってやっと返事したり会話にならない旦那です。
ほんとーにつまらない(・_・`)
よく考えてみたら普通の会話や楽しい会話した事ないかも。笑
びっくりする程無言空間です。

• めい‎´•ﻌ•`

めい‎´•ﻌ•`

お返事ありがとうございます♡
    新婚の時から熟年夫婦!!私たちも言われました!!!!
    こんなところにお仲間がいるとは(*゚▽゚)ノ
    ご飯の時も、ずっと無言か一方的に私が喋るかです。
    みちゃもさんは、こんな毎日ストレスで溜まったりしませんか??

• 2月19日
  • みちゃも

みちゃも

思わずうちの旦那だ✋と思いコメントしました(笑)
    うちもご飯の時はテレビ見てるかひたすら携帯いじりながらご飯、もちろん会話なんてありません💦
    前はこっちから沢山話かけていましたが、あまりにも返しが適当「うん、ふふっ、ほぉー」とか一言しかなく全く楽しくない、会話にならないので話かけるのを辞めたら見事に会話がなくなりました。
    無理に会話してそっけない返事されてもストレスたまるだけなので必要な事しか言いません( ´・ω・`)
    外に出かけるのもすきぢゃないし、大人しいし、ゲーム、携帯ばかりだしストレスたまります。
    本心も何も言わないので旦那はどう思ってるか謎ですが、夫婦って難しいですよね。
    この先長いし改善しないとって思うのですがなかなか( ´・ω・`)

• 2月19日
  • めい‎´•ﻌ•`

めい‎´•ﻌ•`

分かってもらえるって本当に嬉しいですね♡♡♡
    長男が生まれてから2年、まともな会話が出来る相手といえば、たまに会える友達と実母だけなので、もう喋り方忘れちゃいました◝(⁰▿⁰三⁰▿⁰ ‧̣̥̇)◜笑

そうそう!!改善したいという思いはあるんですよね!!
    けど、相手はそんな風に思ってないかもしれへんし難しいところですよね( *¯³¯ )

同じ境遇のみちゃもさんのお話を聞いてすっきりしましたー♡♡
    ありがとうございました٩(ˊᗜˋ*)و

• 2月19日