※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもんママ
お出かけ

旅行に行きたいんですが、お金に余裕がない方も行っておられたりします…

旅行に行きたいんですが、お金に余裕がない方も行っておられたりしますか?
こつこつ貯金していく方法があれば教えて欲しいです。
大雑把な質問ですいません(>_<)

コメント

もちもっち

毎月積立するとかどうですか??
月初めに〇〇円は別の口座や封筒にいれる!など☺️

• くまもんママ

くまもんママ

ありがとうございます。参考にさせていただきます!!

• 2月18日
おまめまま

500円貯金とかどうですか?
お釣りなどで500円が出る度に貯金していたら結構貯まりますよ(^^)

• くまもんママ

くまもんママ

今平日はパートをしているんですが、月に一度500円が現金でもらえるのでそれは貯金しております😃💡

• 2月18日
オブラート

どんな生活環境ですか?💦

ご夫婦二人生活なら、少し貯金すれば行けるでしょうし、
お子さんたくさんいらっしゃったら貯金頑張らないですし…

行き先も、近場の温泉一泊2日と、飛行機の距離(沖縄とか)3泊とかじゃかなり違ってきますよね。

• くまもんママ

くまもんママ

子供3人の5人家族です💡北海道とか行きたいですが、夢のまた夢の話ですよね😅💦💦

• 2月18日
和泉

最近はあまり行きたいと思わないので行きませんが、愉快リゾートとか大江戸温泉?なら1人1万円とかで行けるのでどうでしょう?
それか日帰りとかなら安めに行けると思います♪

ドナルド・ダック

はーい🙋‍♀️ここにします!笑

貯金ほぼありませんし、お互い親が貧乏なので頼ることもできません☆
私は子どもが欲しくて仕事を辞めたため専業主婦です(*´ω`*)
でも旅行好き夫婦なので今年の夏は白浜、来年はハワイに行こうかと計画中です♪

ちなみに主人のお給料でギリギリの生活をしているので
2人目ができたら私も働く予定です!

「お金はあとから何とでもなる♪」って思ってるので
今やりたいことは今する!のが私たちのモットーです✨✨

• くまもんママ

くまもんママ

プラス思考でいいですね!私も健康な内に色々悔いのないように、毎日を楽しく生きて行きたいのですが、なかなか旅行となるとお金がどっさりかかるので、旅行にお金を使う勇気がでないのです😭💦

• 2月18日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

旅費は痛いですが、その分他のところで節約すればなんとかなるしいっか♪って考えです!
    基本的にケチな性格なので旅行に行くにしても1番安いプラン、ホテルでの食事なんてほぼありませんが
    それよりも現地にいって色々楽しみたい♡欲の方が強いので
    安くても楽しめる方法をたくさん考えます(*´ω`*)

旅行前はご飯も貧相になるし
    日持ちするものばかりが続きますが
    それも旅行のため!と前向きに捉えて我慢してます💦

お金って今はなくても子どもが大きくなったら働いてなんとかすればいいんですよ!!
    ハワイも今しか行けないってことはないけど
    共働きになったらなかなか行けなくなるので
    今のうちに娘も連れて行きたい!と主人も言っていましたd(*¯︶¯*)

• 2月19日
  • くまもんママ

くまもんママ

ハワイいいですね!行きたいですがまだ一度も行った事ないです!子供が小さい内の方が交通費が安かったりするし今の内に行っておきたいような気もしますが😅子供はディズニーランドに行きたいって言ってます😁

• 2月19日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

旅費ってかけようと思えば高くなるし
    工夫次第でいくらでも値段も下げられるので
    同じハワイに行くのでも7万〜50万もかかったりとピンからキリまでありますもんね!

ディズニーは夫婦で大好きなので毎年恒例です♪
    娘も一歳前にデビューしました✨✨
    ディズニーこそホテルを安くすればいくらでもプランありますよd(*¯︶¯*)
    チケット代は変えられませんが
    他でケチれば1人¥5000+チケット代とかで行けますよ!

• 2月19日
りっこ

365日貯金とかどうですか?
うちは旅行分をこれで賄っています。
1〜365までの数字が書かれた表を用意して毎日マスに書かれた数字を一つ選んでその金額を貯金箱にいれていきます。
貯金箱に入れた数字は色塗るなどして埋めて、365日続けて表が埋まると6万ちょっと溜まってます!

お財布の小銭で出来るし、本当に無いときは1円とか安いマスを選んで、余裕ある時はちょっと高めのマスで。
一番高くても365円なのですごくやりやすいですよ😍😍

• くまもんママ

くまもんママ

そのやり方は楽しそうですね!どうやたって考えられたんですか?

• 2月18日
  • りっこ

りっこ

ツイッターで見かけて、これだー!!ってなりました笑
    365日の表の用意が面倒であればアプリもあるので是非使ってみてください✨
    少額なので、5円と100円のマスを1日で埋めたりと調整もできるので、旅行用貯金としてはかなりオススメです😄

• 2月18日
  • くまもんママ

くまもんママ

さっそく今日から始めさせてもらいました!😁✨
    でも99円とか199円とかの時に半端がなければ、繰り上げて100円や、200円にしてもいいんですか?

• 2月19日
  • りっこ

りっこ

むしろそこは持ち手に合わせて数字を埋めて行く感じでいいと思います✨
    どうしても、今日手持ち200円で前に200円埋めてあったらそこは199円と1円を埋めようとか187円と13円を埋めようとか上手く調整してみてください!
    とはいえある程度自由にできるのもこの貯金のいいとこなので
    面倒な部分は自分ルールでいいと思います。
    無事貯金完了できることを応援してます(*´ω`*)

• 2月20日