※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼのさん
子育て・グッズ

体調不良で救急受診、インフルエンザ診断。家族との接触時期について相談。要注意。

本日体調悪く救急でかかった病院で私がインフルエンザの診断を受けました💦💦

木曜日から風邪の初期症状
金曜日から微熱
昨日の夜中に咳が酷くなり悪寒
今朝相当熱が高いだろうと測ったところ37.5度
救急にかかる

木曜日からただの風邪だと思い、家にある前に医者からもらった漢方薬を飲んでいました。

10ヶ月になったばかりの娘と夫の3人暮らし。
お互いの両親や親戚家族とは夫の仕事で離れている為頼れるのは夫しかいません。
金曜日から夫が仕事を調整し早退、明日の月曜日も無理を言って休んでもらいました。
一応会社にはまた長く休むなら連絡すると言ってあります。ただ、出社できる目安だけでもわかれば夫にも会社にも迷惑がかからないかなと思うのですが、
私が娘との完全接触はいつ頃から安心してお世話できますでしょうか?
それは私の体にある菌次第だとはおもいますが、熱が出て5日は外出禁止。などと言いますが、私の場合金曜日に微熱が出て土曜日に一度平熱に戻りました。
漢方を飲んでいた影響かもしれません。
この場合どのように日数を数えますか?

コメント

はるえる

私はずっと一緒にいました🤣
インフルエンザって発症する前に潜伏期間あるので感染してたらもう症状出てると思います(o^^o)

• ほのぼのさん

ほのぼのさん

コメントありがとうございます😢

本当ですか?!?!?
    日中のお世話はお願いしてますが、昼寝や夜寝るときは私ぢゃないとダメなので完全に離れることは難しく😢💦
    今も距離をかなりあけてますが同じ部屋で寝ています💦まだ夜泣きがあるからです😭

早く娘と遊んだり話したりお世話したりしたいです😭早く近づきたいです😭 でもうつすのが怖くて泣いてても夫に任せます😭

母乳免疫ももお多分ないですし、うつるのが本当に怖いです😭💦はるえるさんのお子さんにはうつらなかったですか??
    インフルになっても変わらず育児していましたか??

• 2月19日
  • はるえる

はるえる

うちは旦那と私と息子の3人で暮らしてて旦那がお仕事どうしても休めなかったので家事しないで子供の世話だけしてました‼️
    熱が出てたタイプなので殆ど横になって見てましたが…

先にも書いた通り自分が発症した時点でもう離れようが何しようが防げないので諦めてました💦
    うちの子は移らなかったですよ(o^^o)

インフルなって以来アルコールのスプレーを愛用する様になりました(o^^o)

• 2月19日
  • ほのぼのさん

ほのぼのさん

そうでしたか😭💦💦
    この辛い状況での育児大変でしたね😢

私もアルコールスプレー愛用してます🙌
    気休めかもしれませんがやらないよりはマシですよね🙌
    私も娘に移してないといいです😭

• 2月19日