※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru☆3mama
お金・保険

旦那さんの給料について相談です。持ち家のローン10万、子供3人、手取り24万。給料のいい仕事に転職したい。夜中に週3でバイト中。要望はいくらでしょうか?

旦那さんにいくら、給料求めますか?我が家は持ち家で、毎月ローンだけで10万。
子供は3人います。
また、下が小さいので、保育園に早くに入園させましたが、なかなか働けず…探し中ですが。
35歳で課長ですが、手取り24万です。
この金額どう思いますか?
給料のいいしごとに転職してほしい。
ダブルワークで夜中にバイトにこ週3いってます。
旦那さんにいくら、給料求めますか?

コメント

は

手取りで30は欲しいです。
更にボーナスも欲しいです笑
今は手取りは30前後、ボーナスなしです。

しほ

うちは最低手取り27万!と言ってます💦

課長で手取り24万、福利厚生が付いてるなら、私の地域では妥当な額です。。。

私は共働き、家事育児1人なので16万は家に持ってきます!と、同じく宣言してますよ😊
なので残業や夜勤など頑張って働き、20万くらいの手取りになった時には、旦那は焦ってました💦

2人で宣言した収入を競い合う
→ゲーム化して、楽しんでます😂

  • ruru☆3mama

    ruru☆3mama

    楽しそう(笑)
    私も仕事探し頑張ってる最中で、真剣です。
    今、履歴書出したとこもあります。
    残業、休日出勤全てサービスで何にもつかないから…
    福利厚生そんなの聞いたことありません。
    前年度は、24万もなく、きってましたから。
    4月に3000円くらい上がってやっと、24万。

    • 2月19日
  • しほ

    しほ

    お金がないことに悲観的になると、揉めます。。。喧嘩もたくさんしちゃいます。
    なので、楽しもう!主義です!✩︎

    小学生と未就学の子供がいると、
    なかなか厳しいものがありますよね...。
    もちろんその中でも働いてる人もたくさんいらっしゃいますが、
    上の子の行事、下の子の保育園行事
    色んな行事があるので、働くに働けないし、
    雇ってもらえる先が少ない
    というのも分かります。

    あとはご主人次第ですね...。
    ご主人に転職する気がないなら、今のままで出来ることを考えるしかないです💦
    そもそも、危機感をご主人は感じてるのでしょうか?

    • 2月19日
  • ruru☆3mama

    ruru☆3mama

    旦那は、危機感なく、私は、怖くて、必死で旦那に伝えたり、自分の仕事探してます。考え方?熱?が、違いすぎて、ぼーっとしてるので、弱ります。
    確かに小学校行事に保育園行事…さらに、役員!
    今、小学校の役員してます。
    次は、保育園で真ん中の子の役員狙います(笑)
    次は、児童クラブ役員くるし、もう、次から次とテンポよく(笑)いかないと…
    最近は、小学校が、やっと復活しましたが、インフルで閉鎖の嵐、実際インフルになり、2回も。
    真ん中と同時発熱でした。
    そのとき、私は、肺炎中で、入院ことわり、点滴通いました。
    2週間。
    さらに、大雪で休校!
    もう、また、冬休みか?でした(笑)
    祟りかと思う年始で(笑)
    なかなか、仕事みつからず…必死です。
    昼から派遣で面接にいきます。さっき、電話かかり…
    ありがとうございます。

    • 2月19日
まや

ローンが痛いですね😣
30は欲しいところでしょうか、、

deleted user

正直、給料をいくら求めるのではなく、給料に見合った家族作りも大切かな?と私は思っています。
ローンで10万。子供3人。
それで見合っていない・・・というのは筋違いかと😅どこかで生活設計を考える時はあった筈です。なので旦那様がその仕事でやりがいを感じていて転職したくないなら、ダブルワークでも共働きでも頑張るしかないのかな?と。
私の考えなので厳しい意見でしたらすみません。

  • ruru☆3mama

    ruru☆3mama

    ローン10万は、うち、3万は太陽光で、2人目出産後につけました。
    旦那の判断で…
    その頃は夜中専属勤務で30万以上は!必ずもらっていて、3人目出産直前に課長に昇進なったといわれ、やはり、けんかになりました。
    いきなり、何万も下がりますから。
    言われることもわからりますが、いきなりなこともあり…
    3人目は、ごめんね!で、7ヵ月から保育園入園させました。
    パートに出ましたが、真ん中もまだ小さいし、休んでばかりで、やめるしかなく。
    夜も仕事に行きました。
    夜なら熱くらいなら旦那に預けれると、近所のファミレスへ。
    さすがに、夜中帰って来て体力持たず。
    小学3年もいるので、朝は、5時半くらいには起きますから。
    長々すいません。

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    仕事で昇格する事で喧嘩になってしまうんですか・・・。給与額面しか見ていないんですか。。。なんか旦那様が可哀想ですね・・・。
    でもその会社に勤めていたら、そこ含めての色んな計画が必要だったのでは?と思います。目先のお金しか考えていなかったんだと思います。
    子供が増えれば体調を崩す事も休む日数が増えることも割と考えられます。
    朝早起きになるのも割と当たり前です。私も毎日五時起きです。

    全て後付けの理由にして生活が苦しい・・・と言っていませんか?
    ちなみに旦那様の転職、今より良い条件は手堅い資格が無いとやはり難しいと思います。無いのかな?ではなく、そこが世の中から見る旦那様の実力だと思います。あとは職種を選ばずに給与の良い仕事(資格無しなら労働面はキツい事も多いと思います・・・)を探す感じですかね。
    子供が三人いて、生活苦なら夫婦でがむしゃらにやるしか無いと思います。

    • 2月19日
みかん

手取り30は欲しい。

欲を言えばボーナスも!

  • ruru☆3mama

    ruru☆3mama

    ボーナスはいくらくらいですかね?

    • 2月19日
あー

あるにこしたことありませんが、給料が増えても今より残業が増えたりすると肉体的にも大変ですので、今のままで暮らせるように支出を考えます。

転職を考えるよりも、職を考えた方が良いと思います。バイトで体もちますか?

病気をして収入が減ると大変ですよ!
うちがそうでした…

  • ruru☆3mama

    ruru☆3mama

    ありがとうございます。
    ですよね。
    だから、夜のバイトやめないと体持たないからと。
    職探ししたみたいですが、最初から今くらい手取りくれる仕事ない!と言われました。
    本当かな?

    • 2月19日
  • あー

    あー

    うちの旦那も転職を考えてハローワーク行きましたが、条件が合わなかったり、給料が安くて転職諦めましたよ!

    • 2月19日
mandm

30は欲しいですね。。
せめて1.2万でも家賃が安かったらなーと思いますね😭

でもやっぱり家賃は絶対に下がらないので、食費や雑費などで賢く節約しないと、ですね💦

課長でその額の会社は意外に多いのでは?と思いますが、やはり子供3人、ローンを考えると辛いですね、、💦

  • ruru☆3mama

    ruru☆3mama

    ありがとうございます。
    家は7万弱。
    二人目うまれてから、太陽光をつけてしまい、、3万弱。
    が、ローンの内訳です。
    まだ、車のローンありますが、5人家族になると、車も乗れなくなり、チャイルドシート2ついるので。
    もう、車を売り、中古で探し、長〰️いローンにしました。

    • 2月19日
りい

手取り30あれば、まぁ生活はできますかね🤔
給料が低くても早く帰って来て、子育てに協力的なら許せます🤝
そうすれば助け合って共働きで頑張れるので😌

残業や休日出勤して、家事育児こっちに任せっきりになるなら、がっつり稼いでもらわないと困ります💔

  • ruru☆3mama

    ruru☆3mama

    わかります。
    残業、休日出勤全てサービスで出てます。
    なので、私も疲れてきて…でも、仕事探していて、今、履歴書出したとこもあります。
    子供のことで休むこと理解してもらえるか…3人いたら、長くなるときもあるし。

    • 2月19日
れん

旦那さん、週3日も夜中バイトに行ってくれるのですか?!
もうそれ以上は求めません😫💦
自分が働きます。

  • ruru☆3mama

    ruru☆3mama

    いやいや、もっとすごい方おられます。
    それに、何度私も働きに出たか…結局は子供がかなり、保育園休んでたので、しまいに兄弟間で移るからまた、長引くし。
    結局、やめるしかなく…
    でもあきらめず、また、履歴書出したとこです。

    • 2月19日
ガオガオ

うちも住宅ローンで月11万です(◞‸◟)
39歳なのにヒラ社員のおかげで残業代が出ているので助かってますが…

子どもは1人ですが最低でも30万とボーナスはないと生活出来ないです💦
今は40万弱とボーナス200万ですがこれでも中々きついです。。できれば安定して42〜3万だと助かります。。
手取り24だと赤字になりませんか( ; ; )?

キャリアアップが望めるなら転職勧めてもいいと思います✨

  • ruru☆3mama

    ruru☆3mama

    うちは、家は7万弱。
    二人目うまれてから、太陽光つけ、更に3万弱です。
    課長でもボーナスは良くて1回、52万くらい。
    この前なんか、業績悪いから、課長でボーナス22万。
    普段は、残業、休日サービスで。
    ヒラの方が稼げます。
    やっと、転職考えたかと思ったら、最初から今くらいの手取りくれる仕事ない!といわれ、ほんま?みたいな。
    大した資格はない、単なる大卒ですが、いい仕事ないですかねー。

    • 2月19日
deleted user

35で転職はかなり厳しくないですか? 🙄
誰も 40手前の方は 採用しないかと🙄💦
有利になる国家資格とか持ってるなら別ですが

旦那さんに求めるばかりは
どうかと思いますね、、、
夜も働いて 追い詰められて可哀想です

旦那さんが休みの日
奥さんは働けないんですか?
一時保育など利用したり
親に見てもらったりして働けませんか?
言い方悪いですが 自業自得かと思います💦

回答になってなく 余計なお世話ですいません。

  • ruru☆3mama

    ruru☆3mama

    すいません。
    夜も仕事に出ましたし、やることはやってます。
    旦那に求めてばかりいません。
    子供がまだ、1人しかいない時とかは、逆にパート代を当てにされ、家計費くれませんでした。二人目妊娠中も。
    今しか、頑張っていません。結婚して10年。
    私は、働くこと大好きなので、いきたいのですが、子供のことを理解してくれるとこがなかなか少ないのか、また、3人の壁はでかいです(笑)
    かなり、探してます。今、履歴書出したとこもあります。

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    みなさんの回答見てたのですが
    すべて旦那さんが悪いみたいにいってますね(笑)
    今しか頑張ってないって
    今がんばってるなら いいじゃないですか

    ヤクルトさんとか託児所ついてる所もあるし
    病児保育など利用すればいいのでは?
    単発の仕事をしたりもできるし

    まだお若いのかな? お子さんが心配ですね

    • 2月19日
  • ruru☆3mama

    ruru☆3mama

    ありがとうございます。
    3人目にしてはじめて、育児してます。旦那は…今からかーい!(笑)です。
    不思議なことしてます。
    私、若い!逆で、年齢かなり行ってるので人生経験は若い方よりあるかなと…
    逆に若いパワーは、ないので(笑)
    おばちゃんパワーです(笑)

    昼から派遣で面接入りました。
    先ほど電話かかり…
    何でもやってみます。
    ありがとうございます(*^^*)

    • 2月19日
  • ruru☆3mama

    ruru☆3mama

    美容師なんですが、今は、無理なので、いずれは、美容師戻るまで何でもやります(笑)

    • 2月19日
ちぃ

旦那さんが可哀想です…
私ならその金額に見合った生活をすると思います。
夜中に週3回もバイトに行ってくれるのであればありがたいと思います。
それでもお金が足りないのであれば旦那さんが休んでいる時に働きに出ようと思います。

  • ruru☆3mama

    ruru☆3mama

    ありがとうございます♪

    • 2月19日
コピーキャット

手取り24万円で10万円のローンは厳しいかなって思いますが…ボーナスとかでリカバリもできないくらいしんどいですかね❓
今もなんとかなってるなら、主さんが働きに出たらプラスになるだけなので大丈夫じゃないですかね😌💕
急いでカッカしてもいいことないですし、なるようにしかならないですよ。・ω・。
とりあえず転職せずに主さんが働きに出てもなお無理そうだったら検討〜でもよくないですかねぇ。・ω・。

ruru☆3mama

ありがとうございます。
やはり、30は、ないと全く話になりませんし、気持ちに余裕ほしいです。
課長をやめれば、残業、休日つくので、すこし、増えます。
どうせ、部長にいつかなっても今より5万上がるだけで。
安い会社です。

ruru☆3mama

優しい言い方、ありがとうございます。
パートは、でたりしてますが、子供のことで休むと長かったり、3人いるから、移ったら長引いて。
仕事場に迷惑でやめたり。
今、履歴書出したとこもあります。
私は、頑張ります(笑)
旦那は、結婚して10年頑張ってるの今がはじめて。
丁度いいんじゃないですか(笑)
3人もいるんやから(笑)
ありがとうございます(*^^*)

三児のママ

手取り35
ボーナスも20
はほしいです。

まぁ、絶対無理ですけど。

私も子供3人です。
8歳、今度5歳、来週で3ヶ月の赤ちゃん。
4月から仕事に元々パートだったため、復帰します。
人材不足もあり、
早く戻らなければいけません。
パートなので、
育休等もないので。

熱を出して園から連絡が来るのは承知です。
パートだけど、ガッツリ働いても今年は100行くか行かないかくらいなので、できればガッツリ行きたいとおもっています。
そしたら、少しは家計もよくなるかなと。

  • ruru☆3mama

    ruru☆3mama

    お互い頑張りましょ!
    私も何でもいいから働きます。
    ただ、子供のことで休むことを理解してくれないとどうにもならず。
    昼から派遣で面接にいきます。
    元々は美容師ですが、畑違いの仕事ですが、稼ぐため、いってきます。

    • 2月19日
★JilLE★

最低30万円希望です…

ホントの本当に最低(貯金できない)額となると25万円です😣💦

  • ruru☆3mama

    ruru☆3mama

    ありがとうございます。

    • 2月19日
butter

手取り30、ボーナス年60が2回くらいでると結構嬉しいですね☺️

  • ruru☆3mama

    ruru☆3mama

    それは、最高過ぎです(笑)

    • 2月19日
ゆらゆらな

うちは旦那だけだと年収400くらいですね。手取りだと月20でボーナスは年2回で計60くらい。
正直もっと欲しいですが、旦那が今の仕事楽しいというか好きで、土日も時々仕事、残業もあるけど手当でない時もある。それでも転職しなかったのは、今の仕事がいいからだと思います。
うちは子供1人ですがあと1人希望。3人は無理ですね💦
来年か再来年にはマイホーム予定で、やはり無理せず毎月は6万以内でおさめて、繰り上げ返済したいと思っています。

平日や土日仕事でいない時は実家に行ったり友達と遊んだりと自由な時間過ごせてるので、働いて給料もってきてくれるだけでありがたいと思っています😊

太陽光、うちも付けたいと思ってますが、旦那が元取るには売電価格下がってきてるし、初期費用かかりからと反対されてます😭

  • ruru☆3mama

    ruru☆3mama

    マイホームなんやかんやで、お金かかりますしね。
    外壁や至るところは10年くらいでどこかやられるから、直さないととか…
    家は、固定資産税も年間10万は、かかるし。私は、ここじゃなかったら、賃貸にするかと(笑)
    ぶっちゃけ、持ち家率日本一の県なので、マイホームは、当たり前!の考えしかない県民です(笑)
    太陽光は、太平洋側ならまだましかと。
    私は、日本海側で雪国で。
    しかも、普通のお宅の倍は、のせれる屋根といわれ、沢山のせたので、借金額はでかく。
    太陽光のローンは、利息が高いのでびびります。
    うちは、失敗です。
    これがなかったら!と旦那といってます。
    日本海側はなんやかんやで稼ぎません。
    太平洋側に済んでいる妹の家もつけてますが、あちらは、まだいいみたいですよ。
    都会だから屋根も小さく少ししかのせれないから、借金もうちの3分の1くらいだし、稼ぐし。
    場所によりますね。ありがとうございます。

    • 2月19日
  • ゆらゆらな

    ゆらゆらな

    あ、ケンミンショーで見ました!!みんな20代で建てるのが当たり前って😵💦
    うちは一軒家もいますが賃貸もいます。30過ぎてるのでローン考えるとそろそろリミットかなと。笑

    太陽光ローンは利率違うんですね!
    うちは東北ですが太平洋側なので積もっても天気良いと溶けますね。何メートルとか積もる地域はほんと大変そうです💦

    うちは最寄駅が徒歩圏内が視野なので、土地が高くて😭
    妥協点が難しいですね💧

    • 2月19日
  • ruru☆3mama

    ruru☆3mama


    すいません。返信押し忘れてしまいました。

    • 2月19日
ruru☆3mama

やはり…うちも転職やっと、少し考えてくれたのか、私が連れていきましたが、給料安いとこばかりで、今は、諦めてます。
逆に役職外して、残業、休日つけてもらったり、交代制もあるので…おなじ会社でその方が、いいのかと言ってました。
二人目出産ちかくまでは、三交代してましたし。
さっき、派遣から電話あり、昼から面接にいくかもです。
わたしが(笑)やったことない仕事ですが、派遣は、時給いいし。
元々は美容師ですが、今は、出来ないので…土日祝日は、稼ぎ時ですからね。
ありがとうございます。

ruru☆3mama

ありがとうございます(笑)ケンミンショーですね(笑)
当たり前すぎなんですよ。
うちも長女1歳で建てました。
旦那27歳なるくらいかなあ…
20代で建てないと35年マックスローンにするのきついし…
太平洋なら、どうですかねー!
紫外線でためるらしいですよ。だから、夏より春秋がいいんですが、年間2ヶ月しか、ローン分稼ぎません。
電気代は、普通にはらってるので、意味なし。
稼いだ分は、振り込みで、ローン分稼がず、ひどいです。
北陸やからあかんなあ。
我が家は、土地が多少高くても実家近くに建てました。まあ、たまたま、旦那も同じ町だったので、母校は同じ。
娘も母校に通ってます。
実家近いの一番。
もうすこしで、面接、見学です。
美容師か飲食店しか経験ないのに、会社?で、はんだづけ!できるのか?(笑)

はじめてのママリ🔰

最低30万は欲しいですね。
ボーナスも、退職金も欲しいです。
昨日、旦那に負け、370万の車を契約したので、もっと欲しいです。
私が、もっと働くしかないです💦

  • ruru☆3mama

    ruru☆3mama

    ありがとうございます。
    ちなみに旦那さんは、月収手取りおいくらくらいですか?

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    27〜30くらいです。
    今月は、正月休みがあったので、23万でカツカツです😓

    • 2月19日