※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クワガタ太郎
お出かけ

今度 家族でディズニーランドに行く予定です。しかし、私も旦那もディズ…

今度 家族でディズニーランドに行く予定です。
しかし、私も旦那もディズニーに全く興味がないため 最後に行ってから20年近くたってます(笑)
今回行くのは、子供がどうしても行ってみたいと言っていたので私も旦那も重い腰をあげてみたものの…
ディズニーが好きな友達にアドバイスをもらうと

・夜か朝5時くらいまでに行って駐車場のオープン待ちをすること!
・ランドがオープンしたらパパはダッシュでファストパスをとりにいくこと!

などなど、なんかとんでもない事になってて引いてます。

ディズニー行く人たちは本当に皆さんこれだけ気合いを入れていくのでしょうか。
というより、これだけがんばらないと楽しめないんですか?

子供が楽しむはずのテーマパークなのに
子供に優しくないタイムスケジュール…。

もともと好きでないだけに、もう行きたくなくなってます。
ホテルもとったから行くけど…。


オススメの回り方、
スポットなどありましたら
教えて下さい。m(__)m

コメント

ぴっぴ

お子さんまだ小さい子もいますよね?

乗り物はほとんど乗れないと思うのですが、主さんが見てるんですかね??

パレード見るのも楽しいし、うちのこはトゥータウン?でドナルドの家の中をぐるぐるして楽しんでましたよ。

お子さんたち歳離れてるので、乗り物乗りたいなら分かれて行動もいいかもですね!

  • クワガタ太郎

    クワガタ太郎

    メインで楽しませたいのは一番上の子なので、下の子たちは私がみててもいいし 一緒に乗れるものがあれば乗ればいいしって思ってます!

    トゥーンタウンで1日すごせば良くない?って思ってたけど
    ディズニーガチな子にはそんなことはありえない!と力説されて引いていたところなのです😓

    • 2月19日
ビスコ

開園ダッシュはご法度です…💦危ないしキャストさんたちも走らないでって呼びかけてます。。
ルールを守れない親の背中なんて、お子さんには見せてほしくないです。

待ち時間アプリで効率よく回る、レストランはネットで事前に予約しとく、くらいですかね?
楽しい一日になりますように💕

  • クワガタ太郎

    クワガタ太郎

    待ち時間アプリっていうのがあるんですか?!

    レストランも予約できるんですね✨

    うちの旦那がケチなので、ほっとくとファストフードでお昼が終わりそうなのでレストラン予約したい!
    みてみます!

    ありがとうございます!

    • 2月19日
  • ビスコ

    ビスコ

    GAありがとうございます🙏
    アプリは「TDL/S時間」というのがおススメです✨

    うちの主人もケチなのですが、北斎というレストランは気に入っていますw
    他の予約できるお店にくらべるとここはお安めなんです。
    ご参考まで💕

    • 2月19日
  • クワガタ太郎

    クワガタ太郎

    ありがとうございます!
    一番聞きたいことに答えてくださっまのでグッドアンサーにさせてもらいました✨
    あと1ヶ月くらいあるので、しっかり作戦練っていこうとおもいます😄

    • 2月19日
ボラちゃん

元ランドキャストです。
HPを見てみてください。
10ヶ月のお嬢様がひとりで座れるのであれば、結構楽しめるかなと思います!
座るのに補助が必要でも楽しめるアトラクションは少なくないと思います!
楽しんできてください😊❣️

  • クワガタ太郎

    クワガタ太郎

    キャストさんだったのですね!
    下の子は一人で座れるので、乗れるものがあれば(あんまり並ばずに乗れれば)みんなで乗りたいなーと思っています!

    • 2月19日
deleted user

子供が楽しむはずのテーマパーク。
そうなんですよ、言い方変えると子供が楽しむために大人はひたすら耐えるテーマパークです😅

朝早くから駐車場待ちするのは少しでも近くに停めるため。
かなり広くてかなり混むので、出遅れると車から入園口まで子供連れだと数十分歩きます💦

ダッシュでファストパス。
人気アトラクションは二時間待ちが普通です😭
午前中にファストパス取っても乗れるのは夕方5時とか…。
お子さん待てませんよね?だから大人が犠牲になって死にものぐるいで走るんです😱😱

多分大人からしたら散々な一日になるのは覚悟した方がいいです(笑)
だからこそ、どこか座れるスポット、空いてるアトラクション、効率的に回る順番…事前に面倒だけどこれでもか!ってくらい計画練ると少しでも楽に楽しめるかと😅
うちも子連れで来週行きます!
お互い頑張りましょう😂

  • クワガタ太郎

    クワガタ太郎

    来週あたりだとまだ寒そうですね!💦💦
    お互いがんばりましょう!

    • 2月19日
deleted user

日にもよりますけど、本当に混雑する日は日付が変わる前から駐車場付近で待ってる人もいますよ!でも、子供に悪い、可哀想と思うならそこまでしなくて良いと思います!わたし自身も3人兄弟で、クワガタ太郎さんのお子さんたちと同じくらいの年齢差でしたが、1番上のわたしが5歳や6歳、1番下が1歳の頃は朝方パークに到着して、父がエントランス前で寝て待ってる時期もありました(笑)子供と母親は車で寝て、支度を済ませて合流という流れでした。今度行かれるということは3月とかですか?


開園ダッシュは当たり前ではないです。ダッシュしたからと言って何か厳重な罰を受けるわけではないし、きっと周りに流されてしてしまうと思いますが😥でも、本来その気合いの入れ方間違ってるし、できればやめてほしいなぁと言うのがわたしが思うことです。

上の方のコメントで、2時間待ち当たり前、午前中にファストパスを取っても乗れるのは5時。とありますが、確かにあり得ますけど、全部が全部そうじゃないです!子供が待てないから大人が犠牲に死にものぐるいで走る。は違います😅


もう宿泊予約などもされてると思うので難しいかもですが、少しでもゆっくり楽しみたいなら、空いてそうな日にするとか、果たしたい目的、見たいショーやパレード、乗りたいアトラクションなど絶対のものを絞っておくと良いかなと思います🙋🏻‍♀️✨

  • クワガタ太郎

    クワガタ太郎

    乗り物も一個二個のれればいいかなーなんておもってます。

    ディズニーガチな子(独身)にきくと、やっぱり子連れとは全くちがう身の軽さバージョンの話をされるので
    ほんとにそんなことするの!?
    って、びっくりしてました…。

    日にちは旦那の仕事の都合で決まってるのですが、少しでもすいてるといいなーと願っていってきます!

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    アトラクション1.2個ならゆっくりお子さんのペースで行ってもいいと思いますよ!

    本当にディズニーが好きな人はキャラクターに会いに行ったり、朝一からパレードルート周辺で待機してたりするので、子連れだとなかなかその楽しみ方はできないですね🤣おもちゃやおやつ必須です(笑)わたしもどちらかというとそういうことをしてた人間ですが、これからは子供優先で過ごすようになるんだろうなぁと思ってます。

    • 2月19日