※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーこ
妊娠・出産

二人目の妊娠で28週で心の準備が不安。一人目は39W5dで2894㌘、37週の検診で2700㌘。お腹の痛みはあるが陣痛ではない。

二人目妊娠中です!
5年あいてしまったんですが、
1人目と2人目何週で産まれてきてくれて、何㌘でしたか?

今、28週でそわそわしてきましたが、
心の準備が!!
ちなみに一人目は39W5dで2894㌘でした!
37週の検診で2700㌘ぐらいみたいです!

お腹いたいかなー?
みたいなのは1日に何回かあるのですが…陣痛には程遠いよーな…

コメント

なーこ

すいません!
今28週じゃなく!38週です!

名無し

40週で ジャスト 女子 3346g
41週2日 男子 3679g でした

間は4年です(⚭-⚭ )

  • なーこ

    なーこ

    ゥチも女の子、男の子パターン
    です♪ヽ(´▽`)/
    やっぱり男の子少し大きめなんですね🎵

    • 2月18日
🌼

私は
一人目 40w6d 3087g
二人目 40w5d 3558g
でした(*'ω'*)

もう少しですね❤️頑張ってください😌

  • なーこ

    なーこ

    予定日近辺ソワソワ、ワクワクです!
    やっぱりきょうだいで近い感じで
    出てきてくれるんですかね?(;`・ω・)ノ

    ありがとうございます\(^-^)/
    頑張ります✨

    • 2月18日
  • 🌼

    🌼


    私も一人目促進剤でしたよー🙄二人目は自然でした☺︎
    確かに陣痛の始まり、分からなかったです!😱
    これか?いや、痛い?張りだけ?分からん💦を繰り返してました😂
    経産婦とはいえお産は一人一人違いますもんね😌

    • 2月18日
  • なーこ

    なーこ

    一緒ですね!!
    そぅなんですよ(;`・ω・)ノ
    ここ最近それの繰り返し😆
    痛い?張ってる?うんちかな?笑
    おしるしがきてくれれば心の準備もできそうですが😅
    ない人もいますもんね💦

    • 2月18日
あーちゃん

1人目 40w6d 3030g
2人目 40w3d 2946g
でした(◜௰◝)

私も5歳差で産みました∩^ω^∩

  • なーこ

    なーこ

    5歳差参考なります!!
    五年も離れると忘れてしまっていること多くて、陣痛すらどんなんだったけ、、、?ってなってます( *゚A゚)笑

    早く会いたいですが!
    赤ちゃん次第なので⭐️
    ソワソワです!

    • 2月18日
あにゃん

一人目
女の子 41w3d 3,460g

二人目
男の子 39w4d 3,460g

同じく、5歳差です(∩ˊᵕˋ∩)・*
ちなみに、一人目は赤ちゃんのペースで陣痛が来て生まれましたが、二人目は陣痛かと思って行ったら違くて。でも病院から自宅が遠かったのもあって促進剤で産みました( ˙꒳​˙ )

二人とも、奇跡の1gも誤差のない同じ体重でした٩(ˊᗜˋ*)و

  • なーこ

    なーこ

    おー!!
    すごいヽ(o´3`o)ノ姉弟ミラクルですね⭐️

    そぅなんですょ!
    ゥチは逆で、上の子促進剤だったので
    自然な陣痛?がよくわからない!笑
    もちろん陣痛は体験しましたが、いきなり痛い!!って感じでした😅笑

    • 2月18日
  • あにゃん

    あにゃん


    私も二人目が生まれて体重聞いた時はビックリしました(笑)

    一人目の時は、お腹の張りから始まり、病院に行ってから数時間で叫びたくなるほどの本陣痛になりました(´×ω×`)

    • 2月18日
  • なーこ

    なーこ

    それはびっくりだしなんか
    嬉しいサプライズな気がしますね👍✨

    そーなんですょ!
    痛みのあまりない張りから始まって、
    なかなかお産が進まない…
    促進剤!!!みたいな感じで…
    確か痛かった…いやめちゃ痛かった!
    でも、それがどんな痛みだったかは忘れてて…不思議です!笑

    • 2月18日
結乙

一人目39w2dで3062g
二人目は38d0dで3076gでした✨
楽しみですね💖

  • なーこ

    なーこ

    コメントありがとうございます!
    二人目のほうが比較的に皆さん早い感じですかね?(;`・ω・)ノ

    とても楽しみですが!
    怖いです❤️笑

    • 2月18日
  • 結乙

    結乙

    そうみたいですね✨ドキドキですね😆💖
    安産菌置かせてください🙋💖
    私も怖かったです😵母は強し!
    陣痛か破水きたら大丈夫です😉

    • 2月18日
  • なーこ

    なーこ

    ありがとうございます😆💕

    二人目は二人目で知ってるってゆーう怖さがありますよね!笑

    一人は未知だから怖かったですが🙋笑

    たしかに!
    きたら産むしか選択肢ないですもんね!笑

    • 2月18日
  • 結乙

    結乙

    そうなんです😂おまた痛いの知ってるので嫌でした(笑)

    はい!順調に育ったのであとは会える日を待つだけです💖
    可愛い赤ちゃん待ってるので💖

    • 2月18日
  • なーこ

    なーこ

    そぅなんですょ!!
    陣痛の痛みより地味に続くおまたの痛み…
    陣痛に休憩はあるけど、おまたの痛みは休憩なしで痛い!笑
    私、産むときいきみすぎてお尻の穴までしばらく痛くて…笑

    ですね😆❤️
    不思議と産んだあと赤ちゃんって
    可愛さですべて忘れさせてくれるんですよねーヽ(o´3`o)ノ✨

    • 2月18日
あいみん

1人目が39w6dで3100g、
2人目が38w5dで2900gでした😊❣︎

一姫二太郎羨ましいです〜😂❤️
もうすぐベビちゃんに会えるの
楽しみですねっ😍💕

  • なーこ

    なーこ

    遅くなりすいません!
    コメントありがとうございます😆❤️

    性別聞くまでなぜか女の子だと思い込んでたんで名前がなかなか決まらないです(;`・ω・)ノ笑
    楽しみですヽ(o´3`o)ノ🎶
    でも、怖い!笑

    • 2月20日