※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
家族・旦那

子連れ再婚の方いますか?旦那と私の連れ子の事で悩んでいます。私の連れ…

子連れ再婚の方いますか?

旦那と私の連れ子の事で悩んでいます。
私の連れ子は2人で女の子です。
小学生とゆーのもあり思春期なので
旦那にくっついたりとかも全くなくなり
会話すらもない感じです。
旦那も旦那で女の子だからなのか
扱いがわからないよーにも見えますが
普段から子供達には怒る事しかしません。
しいて言うなら子供が欲しいと言っている
物だけ買い与える。ぐらいです。
家族サービスもほとんどなし。

旦那と子供の間に挟まれとても苦しいです。
子供達が怒られているのを見るのが
嫌なので私は先に子供に叱って
パパに言われるからやりなさい!と
言っているんですが、、、
どーしても子供はやらずにダラダラと。
そーしてる間に旦那がそれを見つけ
子供達に怒って私にも言ってくる。
もー間に挟まれるのが辛くなってきました。
子供が男の子だったら旦那も可愛がったのかな?
とか、、色々考えたら疲れて。

子連れ再婚の方子供と旦那さんの関係は
良好ですか?

コメント

あーり

うちも同じですよ(^_^;)
やはり小さい時の再婚の方がうまく行きますよね(^_^;)

  • ぴよ

    ぴよ

    そーなんですか(´·_·`)!!
    付き合ってた頃は子供も懐いて
    くっつき回ってたぐらいだったのに
    結婚してからは旦那と子供の距離が、、
    どんどん遠くなっていってて。
    頭かかえてます( .. )

    • 2月18日
RAN

子供と旦那の関係は、いい時はいいです。
笑顔でニコニコ遊んでるのを見るのが好きです。

挟まれてキツイのわかります。
怒られると子供も嫌...になってしまうから私が怒るんですが、旦那もやっぱり怒るんで旦那を嫌..とゆったりもします。
悩ましいですよね。

子供が謝って旦那も謝って仲直りしてくれたら嬉しいですが、子供が謝っても旦那がネチネチ大人気なくゆうときイライラしてゆうから喧嘩したりします。

遊んだり可愛がってくれてるのはわかりますが、やっぱり間に挟まれるキツさはわかりますよ。

  • ぴよ

    ぴよ

    そーですよね!
    うちも子供達は旦那の事
    どちらかと言うと嫌いな感じです。

    子供も旦那もお互いにうまく
    歩み寄ってくれればな〜なんて
    思うんですけどね。
    思春期の娘と普段から無口の
    旦那ぢゃあ難しいです(´·ω·`)

    • 2月18日
Y_MaMa

うちは息子ですが子連れ再婚です。
今小学3年生ですが、お子さんは
おいくつですか?女の子だと
旦那さんも扱いにくいものなん
ですかね(><)💦うちは男同士
戦いごっこしたりゲームの話
したり私が相手出来ないことを
したりしますが、JASMINEさんの
旦那様同様叱りますよ!!
私以上に叱って見ていて辛いときも
ありますが、叱って正解なんだと
思っています。叱らない親の方が
間違っていると思いますよ☺✨

  • ぴよ

    ぴよ

    うちの娘は小4と小3の年子です♡
    うちの娘もゲームは好きなので
    旦那とそーゆー面は合うんですが、、、
    ゲーム以外に何も話す事ないってゆーか。

    旦那の叱り方もキツいんで
    見てるこっちが苦しくなります( .. )
    でも、仕方ない事ですよね。
    悪い物は悪いで!!
    今は旦那の事嫌いなんだろーけど
    もっと大きくなったらその叱られた事も
    正しかったんだって子供がわかってくれたら
    いいんですけどね。。

    • 2月18日
٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و

6歳の息子で子連れ再婚です!
私の家は、逆に全く怒らないので困ってます😭
間にはさまれるのは本当にしんどいですよね💦

  • ぴよ

    ぴよ

    うちと逆パターンなんですね💦!
    きっと怒って嫌われるのを
    怖がってるんですかね?旦那さんが、、
    うちの旦那は怒って嫌われても
    かまわないってゆー人間なので、、
    そーは言っても旦那と子供も仲良く
    してもらいたいので(´·_·`)
    難しいですよね💭

    • 2月18日
  • ٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و

    ٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و

    怒り方が分からないと言われます💦
    私が子供に怒っても子供の味方なので
    それがしたい年頃!自分もその年頃は
    したかったし!と言って庇います😱
    でも休みの日にお出かけ!にはならず…
    男2人でずーっとゲームしてるので
    外へ行けや!とイライラします😫

    • 2月18日
  • ぴよ

    ぴよ

    怒り方がわからないんですね💦
    なるほど〜!どちらかと言うと
    旦那さんは子供の味方?なのかな☺️
    ゲームでも一緒に遊んでくれるのは
    いいぢゃないですかー♡
    うちは子供とのコミニケーションもなく
    怒る時だけ怒ってって感じなので
    私が不満です!笑

    • 2月18日
  • ٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و

    ٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و

    なんでそこであんたが怒るか分からんと
    毎回私が責められます😂
    私自身、ゲームが大嫌いで旦那と結婚するまで
    息子にもゲームを与えてなく…
    その姿を見るとたまにはどっか出かけて❗️と💦
    コミニケーションはとってほしいですね💦
    でも、それぐらいの女の子は思春期なので
    なかなか難しいですね…😭
    私も小学生の時お父さん大嫌いでしたもん❗️笑

    • 2月18日
M

我が家は上の子が2歳の誕生日に籍をいれました!

二人で遊びに行くし、二人でお留守番もするので関係は良好です!

私自身小学三年生のときに母が再婚しました!初めは仲良かったのですが、異父兄弟の妹が生まれてからなんとなく私から離れちゃいました💦
中学一年生だったので無意識にジャマしちゃいけないって思ったんだと思います💦
25歳になった今でも会話はないです!
私の子供のことはすごい可愛がってくれています(๑ ˙˘˙)/それで十分です!

でも3歳年上の姉は仲良いです!
誰にでもグイグイいくタイプなので同じ空間にいる時は会話めちゃくちゃしてます!

年齢というより子供と再婚相手の人の正確だと思います( * ˙꒳˙ * )