※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

二人目の出産のお祝いにおすすめは、お洋服や消耗品以外のアイテムです。おもちゃやスタイも良いですが、無難な選択としてお洋服が喜ばれることが多いです。

いとこが二人目を出産しました。兄弟ということになります。お祝いで嬉しい物は何でしょうか?
おもちゃとかはあるでしょうし、スタイも時期的に暑くなってくるのでどうかなと…無難はお洋服でしょうか?

二人目、三人目のお祝いで嬉しかったものを教えてください😊
消耗品以外で、よろしくお願いします!

コメント

mimi

図書券とかどうでしょう?
絵本って結構金額するので、2人目以降の出産の友人にあげて喜ばれましたよ😘

• mi

mi

図書券!良いですね✨
    思いつきませんでした💦
    絵本は私もいくつか頂いて嬉しかったのでいいですね😊選べるから持っている本と被ることはないですし!
    参考にさせていただきます
    ありがとうございます🙌

• 2月18日
モモ

私は同性の兄弟や姉妹がおられる方のプレゼントはいつもおソロの服を渡してますよ!!😌

• mi

mi

お揃いの服 可愛いですね💗
    サイズはどう選んでますか?
    お兄ちゃんが結構ビッグで💦
    お兄ちゃん大きめ、弟くん80サイズくらいが無難でしょうか?

• 2月18日
  • モモ

モモ

お兄ちゃんサイズは?

弟くん、80が無難でしょうね!
    私はいつもワンサイズ大きめに買う癖があります💧
    でも夏ならピッタリ買うかもしれません!!!冬服なら、したに着込むので、ワンサイズ上ですかね!
    身長100なら110サイズ!

うちは娘しか居ないので、女の子は少し長くてもチュニックみたいに着せたりできるので、大きめ買っても平気なのですが…💦

• 2月18日
  • mi

mi

たしか3歳で私が見る限り年長さんくらい大きいです!詳しい身長などは聞かないとわかりません💦おばさんにこっそり聞いてみます😄

例えば年中、年長さんくらいだと同サイズの服はしばらく着れますか?
    質問ばかりですみません💦

• 2月18日
  • モモ

モモ

うーん。ホントにその子の成長によりけりなんですね💧
    以外と120センチは長く着せれますかね〜うちの上の子は小さいので、年長から、4月で2年になりますが120センチ着れてます!!!

下の子達がグングン成長してきて、年中の子がこないだまで100着てたと思いますが…もぉ100では小さくなってきて、110か120着せてます(笑)

うちの末っ子は女の子なのに大きくて赤ちゃんの頃から1つ上に見られてました。今は2歳半ですが、1つ上の子達ぐらいの身長で体も大きいです。
    その子は95か100がちょうどいいですかね!!!90は微妙なんです。

だいたい身長の大きさと体重の大きさで服のサイズはわかりますので、聞けるなら聞いてた方がいいかもしれません!!!

でも、ピッタリでも下の子にまわせるので、そーいう所は同性で良かったですね(笑)

100ぐらいのサイズも結構着れますかね。年少や年中さんは100か110のサイズだと思います!!確か。

• 2月18日
  • mi

mi

詳しくありがとうございます😭💓
    ほんとうちの子は逆に小さすぎて悩んでるくらいなので、羨ましくなります…
    今着てるサイズを聞いてみて、1〜2サイズ上と80の服がいいかもしれないですね💡

• 2月18日

おそろいのものが嬉しかったです(^^)
服や帽子など!

• mi

mi

帽子も良いですね✨
    お揃いの帽子絶対可愛いです!
    上の子が結構大きくて💦
    サイズはどんなものでしたか?

• 2月18日
iku

うちは性別が違うのでお洋服貰えてうれしかったです(*^^*)
小さいうちはあっという間に大きくなるのでついつい上の子のお下がりを使ってしまっていましたf^_^;
あとは0センチから測れる身長計とかも嬉しかったです(*^^*)

• mi

mi

いとこの子は同性でお下がりが増えちゃうと思うので、お洋服はやっぱり嬉しいですよね✨
    身長計!なるほど、思いつきもしませんでした💦
    参考になります!ありがとうございます😊

• 2月18日
  • iku

iku

やっぱり可愛いお洋服は嬉しいです😆
    プレゼントを選んでる時ってウキウキですよね😊
    喜んでもらえますように✨

• 2月18日