※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊活

29歳の妊活中です。彼の精子数少なく、卵巣が40代後半くらいと言われ、不安です。人工授精もうまくいかず、排卵できていない可能性があります。来週血液検査結果待ちです。

妊活1年目の29歳です。彼の精子も数が少なく、私は卵巣が40代後半くらいになっている、急がないと赤ちゃん授かれなくなると言われました…。タイミングも人工授精もうまくいきません。赤ちゃん授からないのでしょうか…不安でたまりません。周りはどんどん妊娠していって凄く焦ります。考えすぎなのか、排卵日付近に1週間ほどの出血がありました。排卵できていないかもといわれ血液検査をして来週に結果が分かります。辛い( ´•̥ו̥` )

コメント

mimi

私も同じ経験してました‼
友達と結婚するタイミングがみな同じで自分だけが妊娠出来ず焦りと不安に友達の妊娠に心から喜べてない自分に嫌気がさしてました‼
うちもとまとさんの旦那さんと同じ感じで私自身も無理なダイエットが原因で生理すらとまってしまい結婚前から医者に通い結婚してから本格的に不妊治療を始めました。
先生からはもう自然妊娠は無理と言われ最終手段の顕微授精を2年続け待望の赤ちゃんを授かりました‼それをきっかけに自然妊娠は無理と言われたのに二人目、三人目と自然妊娠しました‼
本当に何が起きるかわからないのでとまとさんまも気を落とさずに頑張ってくださいね‼

• とまと

とまと

コメントありがとうございます!!!
    やはり同じ思いされるんですね…
    今年中に人工授精で出来なかった場合体外受精をやらないと時間がないと言われましたが、次回病院行った時に顕微授精したいと御願いしてみます!
    アドバイスありがとうございました!!

• 2月19日
さあたん

はじめまして😊
私も今2人目妊活中の28歳です!!
1人目が8年ほど前の事なので自分にも衰えがきてたり、どっちかに何か原因があるのかなって思いますが、まだ病院に行けてない状況でモヤモヤが続いています😣そんな中、後に結婚した友達や後輩達が3人目4人目ってどんどん妊娠していくので、心から喜べずイヤな人間になっていってるのがわかり、自己嫌悪になったりもします😔
ほんとにツラいですよね💦
でも気にしすぎてても、逆に赤ちゃんが来にくい身体になってしまったらイヤだし、なるべく気が紛れるようなことをして「いつでもおいで〜♡」って待ち構えることにしました!
とまとさんもツラいかもしれませんが、お体無理せず大事にして下さいね!!

何かあったら私のページからいつでもコメントしてください♡

• とまと

とまと

コメントありがとうございます!!!
    私も今まさに皆を羨む自分に嫌気がさしています…
    そうですよね!いつでもおいでと思っていればいつか授かれますよね( ´•̥ו̥` )
    harumamaさんもお体に気をつけて下さい!
    ありがとうございました( ´•̥ו̥` )

• 2月19日
ママリ

卵巣年齢40代後半と、精子も少ないとの結果を聞くと、顕微授精を考えた方がいいのでは?と思います。
よく先生とお話してみてください。

私は顕微授精で授かりました🙋

• とまと

とまと

コメントありがとうございます!!
    人工授精と体外受精のお話しか先生にされなかったので、顕微授精があるということをみなさんのコメントで初めて知りました!!
    次回病院行った時に、顕微授精に挑戦してみたいと先生に伝えます!
    ありがとうございました!

• 2月19日
やっちゃん

私26歳、旦那様31歳で
私も卵巣が30代後半で旦那様の数少なくすべてをすっとばしすぐ顕微授精になりました!
今3回目の移植で判定日待ちです!
なのでお医者様と相談の上顕微授精を考えたほうがいいと思います!

• とまと

とまと

コメントありがとうございます!!
    顕微授精という選択もあったんですね!!次回病院行った時に先生と相談してみます!
    やっちゃんさん夫妻に素敵な赤ちゃんがきてくれますように☆
    アドバイスありがとうございました!

• 2月19日