※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トルティーヤ
家族・旦那

愚痴です。長くなります。旦那さんが、インフルエンザで一週間休んでい…

愚痴です。長くなります。
旦那さんが、インフルエンザで一週間休んでいます。

義母の助言もあり、私は実家に帰省していましたが、
金曜日に旦那を病院に連れていくため
急遽家に帰ってきていました。
熱もさがり体調もよく、実家に洗濯物を置いてきてしまったので
荷物を実家に取りに行くことにしました。

旦那さんは、テレビを見ながら携帯を触っていました。
私は妊娠して退職し、旦那さんの稼ぎが頼りです。
日当の為、一週間休んだ分お給料が減るので
今月末から揃えていく赤ちゃんグッズの為に
来月の旦那さんのお小遣いを少し抑えさせて貰えないかと
相談をしました。

わたしの方も見ず、携帯でゲームをしながら
えーっ  としかめっ面。
食事を1品減らしても良いし、どうにかしないと…
子供の事を優先で考えてほしいと伝えても
わたしの方は見てくれませんでした。

聞いてる? と私が問うても
うんって言ったじゃん。とチラ見…
私が話しかけたのは、一時停止できないゲーム中で私のタイミングが悪いそうです。
ゲームより、子供が産まれてくる現実と
話している私の方を見てほしかったですが、
呆れてものも言えず、イライラしても仕方ないので家事を済ませ、
実家に行きました。

夕方に、旦那さんから電話が掛かってきて
義母から回転寿司に誘われたから言われたから行ってくるねー
と言う電話でした。

色々溜め込んでものが、プチっと切れてしまい
私は寿司に誘われる事もなく、熱が出てつらそうな連絡が来たから、早朝からバタバタで帰ってきて病院に連れていき、

介抱して体調が落ち着いたと思ったらゲームばかり。
私の話も聞いてるのか聞いてないのか。
むしろ、昨日から熱が無いんだから月曜から仕事いけるじゃん。
寿司を食べに一人で運転して行けるんだもんね。
面倒見てもらうだけ見てもらい、晩ごはんいらないよーって意味の電話ですか?

ふざくんなー!!

過去つもり積もったものが、溢れだし
自分が家政婦要員で、子供を産むためだけのものなのかと思い泣きながら過呼吸になってしまいました。

子供が産まれて、泣いてたり、オムツ替えを頼んだりしても、
もし、ゲーム中だったらタイミングが悪いから二の次で
子供を片手間にしか見ないんだろうな…

息子に寿司を食べさせるお金があるなら
産まれる孫の為に洋服一枚にでも使ってくださいよ(涙)

なんて、言えるはずもなく(涙)

頑張らなきゃ。
お腹の子は私が守っていかなきゃ。
と心に決め涙しながら、打っています。
マタニティーブルーってヤツなんですかね(涙)
涙が止まらないぜー
頑張るぞー!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました( ;∀;)

コメント

しほ

マタニティーブルーではなく、
誰だって腹立たしい言動ですよ。ご主人の言動は。そして義母も......。
いやいや、病み上がりのやつ連れて行くなや。それでまた他の病気になって仕事休んだらどうするの?!生活保障してくれます?って思いますね💦

私なら旦那に言います。
寿司食べに行く元気あるなら、仕事しにいけ!とか、、私を呼ぶな!とか.......。
しかも病み上がりに生物って、、、
変なの。って思わさりますね😓

  • トルティーヤ

    トルティーヤ

    コメントありがとうございます( ;∀;)
    共感して頂いて本当に嬉しいです涙
    本当どうかしてますよね(*T^T)
    これから、義両親や、旦那に振り回されて行くのでしょうかね( ´Α`)
    恐ろしいです。

    • 2月18日
HSHmama

気持ちわかります!
わたしも本当にそうでしたよー!
常に1人で子育てしてましたし、出産準備もアレコレ私ばかりで‪‪💦‬

でも、そうゆう男を旦那にした自分に責任がある!
と…私は旦那教育中です。

我が子よりも旦那はもちろん自我が強いので大変ですが、
今は私が怒ると怖いようで、怒られると(*óㅿò*)シュン。。。とした顔します!
それでも私は許しませんけどね!(笑)

母親って子育てしながら強くなるもんだと思います☺

うちの旦那も常にモンストです!
子供のことも家族のことも私が口うるさく言うのでやりますが、基本的にはケータイ片手です。
嫌ですけどね、それでもケータイ片手であればとりあえずやるならと目をつぶってます。

もちろん、家のこと、子供のことやって✋ゲームやめて✋
こっちの意見は間違ってないと思います。
でもその意見はまず全て通ることはないです。
ので、どこかは目をつぶって、どれかを優先してもらうといいと思います!

今後、もっとそうなると思いますが、旦那を転がすつもりで頑張りましょう☺

  • トルティーヤ

    トルティーヤ

    コメントありがとうございます★

    私もコツコツ旦那教育していたつもりだったんですが、
    私が退職してから、旦那さんに甘くなっていたのかもしれませんね汗

    息を抜きながら、頑張っていこうと思います(*´∀`*)

    • 2月18日
ママリ🔰

マタニティブルーじゃないと思います💧旦那さんも義母さんも最低ですね。。
私だったらずっと実家帰ります。。

  • トルティーヤ

    トルティーヤ

    コメントありがとうございます★
    味方をして頂ける方いて、嬉しくてさらに涙が、出てきます(涙)
    本当に実家にそのまま居たいです涙

    • 2月18日
ちょも

過呼吸大丈夫ですか?!
ここで沢山吐き出してくださいね!

ほんと、ふざけるなー!ですね…ブチ切れますわぁ

  • トルティーヤ

    トルティーヤ

    コメントありがとうございます★
    初めてここで吐き出させてもらいました(涙)
    皆さんに共感して頂けて、心が少し楽になりそうです(*T^T)

    • 2月18日