※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ナンシー☆
妊活

体温が安定せずストレスを感じる方いますか?治療中で原因不明。

低温期と高温期の差が0.3以上ないのに妊娠した方いますか?
一度流産を経験し、不妊治療を始めてから体温が二層に分かれなくなってしまいました。
低温期の体温があがり、37度が平均に。
高温期も37.1あたりをウロウロしてます(>_<)
今、産婦人科でタイミング療法を始めて二回リセットをしたところです。かなりストレスは感じてると思います。ストレスで体温が崩れたりするものでしょうか。病院の先生からは、ホルモンに異常がある等、言われていません。
原因が分からなくてさらにストレスがたまり悪循環です(>_<)

コメント

どてちん

私は妊娠周期のときにあまり体温が下がらず低温期が36.6℃台でした。元々高温期は36.7〜という感じだったので、グラフとしてはあまりはっきりとした二層性とはいえず気持ち悪いなぁと思っていたのですが、妊娠しました。
その前までクロミッドを使っていたのでそういう影響もあるのかな?…と自分なりに思っています。
主様は流産を経験されているとのことですが、HCGは陰性なのですよね?通院中とのことで大丈夫かとは思いますが、胞状奇胎や絨毛癌は否定したいところかなと思いました。

• ☆ナンシー☆

☆ナンシー☆

回答ありがとうございます😭
    私もそうです!!
    体温がなかなか下がらなくて焦りが💦HCGとは妊娠検査のことでしょうか。病院で何回か検査されたので陰性で間違いないです。
    もう少しタイミング療法やって様子みてみます!!
    どてちんさんのグラフみて少しほっとしました(^^)
    ありがとうございます!!

• 9月25日