※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

付き合って2年で妊娠し結婚しました。産前は常に旦那大好きー❤️ってかん…

付き合って2年で妊娠し結婚しました。
産前は常に旦那大好きー❤️ってかんじだったのですが息子を産んでから鬱陶しいと思うようになってしまいました。

わたしは専業主婦なので養って貰ってることにとても感謝はしていますが、仕事行って帰って息子が泣いてても携帯見ながらゆっくりご飯食べて、友達とスピーカーで通話しながら毎日毎日オンラインゲームで生活音は漏れ漏れ。実家に泊まるというとあからさまに機嫌を悪くし、家におる日は細かいとこの掃除もしてと言われました。

仕事だけして家族養ったらそんなにえらいんですかね。家事と育児の両立ってそんな簡単じゃないですよね。わたしが甘いんですかね。
産後だからこんなに旦那の行動に腹がたつのでしょうか。
旦那に腹が立ってたけど落ち着いてきたよって方いたら教えてください。

コメント

やーちゃん

その旦那様、私でもイラッとします😂

ち

私も事あるごとにイライラしてしまいます!もう半年なのに・・・
前は好きだから許せたんですが、自分の中での優先順位が変わってしまい、そんなに好きじゃないから許せないって感じです。笑

私もこの気持ち、落ち着いてほしいです!
答えになってなくてすみません(・Д・)💦

Y

育児に積極的な旦那さんもいれば、うちみたいに自分優先の自分可愛い可愛いの旦那もいますよね〜。
どこも同じじゃないって分かってるけど、本当、そんな旦那に私も毎日イライラしてます☺︎
カレー作ったら野菜切って入れただけやろって言われましたこの前☺︎
母親のた異変さを分かってくれる人なんて少ないんでしょうね〜。。。
無理しすぎず、あまり期待しすぎず、頑張るようにしています😂

おまめまま

私はまだ子供産まれていないのですが、旦那は家事特にしませんし、今朝お話してる時もYouTubeやめてくれず、、投稿者様の話聞いてうちもこうなりそうやな、、と思ってしまいました(><)

仕事して養ってもらえてるのことは感謝と尊敬がありますが偉そうにされると一応傷つきますよね、、

そんなこと言うならそちらがゆっくりしてるときご飯、掃除してるんですけどねと心の中で思っちゃいますw

主婦だって毎日毎日自分のペースではあるけどやることない日はありませんよね(*_*)

nano

旦那さん、父になりきれてないんですね。女性は産んだら完全に母になり、子どもが何より大事になるので、そのギャップで苦しむ人はたくさんいるみたいです。私も苦しんだうちの一人です…何ならまだ現在進行形ですが、一度思ってる事をLINEでぶつけたら、うちの旦那さんはかなり手伝ってくれるようにはなりました。
まこぴさんも、しっかり話し合ってみるのはどうでしょう?私は二人の子どもなんだから二人で育児しよう派なので、旦那さん説得して、具体的にこうして欲しい、ああして欲しいと伝えましたよ〜😖
今イライラするのは確かにホルモンバランスの影響もあるはずですが、この先もそのまま旦那さんが変わらないのでは、まこぴさんが辛いだけな気がします…。