※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U
妊娠・出産

出産に関する不安や面白エピソードを教えてください。また、出産間近の体の変化についても教えてください。

NAVERで何気なく”出産”で検索してみたら記憶にないのに旦那さんや看護師さんや助産師さんにとんでもないことを言っていた!ってゆうエピソードがありました!まだあたしは経験したこともない痛みでもうすぐなのでそんなに痛いんだ…と怖くなる一方、思わず笑ってしまうものも多かったです😂笑

みなさんも出産のエピソードありますか?ただただ痛かった!とか何でもいいので教えてほしいです♪

あと出産間近のとき体に変化はありましたか?

コメント

みいーさん

私は陣痛ピークのときに
もしものときのために点滴の針刺すよって言われて
痛いからやだー(;_;)って言ってたみたいです笑
陣痛のほうが大変なのにと
出産してからふと思いひとりで笑っちゃいました笑
出産間近まで特に何もなく
おしるしも破水もしないで
陣痛から始まりましたよ🌟🌟

ママリ

私も検索したり周りに聞いて、陣痛が来たらケータイも触れないくらい痛いよ!って言われていたので、予定日の日にお腹がなんとなーく痛くて生理痛みたいでしたが、耐えられる痛みだったのでそのままにしていたら夜中激痛で、陣痛アプリで間隔計ると7分で、でも病院に行くタイミングがわからず寝てる旦那の横でひたすら耐えていたらとうとう立ち上がるのもきつくなり、それでも尿意があったのでトイレに行くとトイレットペーパーにごく少量のピンクのおりものが付いていました。慌てて旦那を起こし病院に電話をしたらすぐに来てとのことで病院に向かったのが朝5時、そこから分娩台に一度上がって子宮口の開きを見るともう7cmも開いてました。三日前の検診では1.5cmのかためだったのに…そのまま陣痛室に戻ることなく2時間後に産まれました(^o^)

脅されすぎて構えていたら逆に我慢しすぎました💦おかしいと思ったら病院に連絡するのが一番ですね( ´ω` )
長々と失礼しました(^ω^;)

U

今だから笑えるけどそのときはきっと本気でそう思ってたって思うとおかしく思えちゃいますね♪笑

こうゆうの聞くと頑張ろう!って思えます♪ありがとうございました\( ˆoˆ )/

ゆあきいママ

1人目の時は前日に前駆陣痛、当日におしるしらしき微量の茶おりがありました。
でも陣痛はめっちゃ痛い!と思っていたし、初産は陣痛から10時間近くかかると思っていたので、まず陣痛始まっていることに全く気づかず…、陣痛かな?って思っても全く焦らず…
でも痛かったので病院電話すると、一応来てみてください。と言われ行ってみると既に5㎝開いていて、さらにそこからが早く陣痛室から分娩台へは車椅子で運ばれちゃいました。そして病院に着いてから約1時間後には産まれちゃいました(笑)想像よりいきなりだったので、絶叫でした(;^_^A
2人目はなんの前兆もなかったため、お腹を壊した痛みと勘違いしてしまい、病院についてからは約3時間でスルッと産まれました!

ちなみに1人目の時も2人目の時も出産はとても楽だったのですが、過呼吸になり手がしびれてしまい、お腹の痛みより「手が!!手が!!」って言いまくってました(笑)

U

旦那さんもきっと起きたらビックリだったと思いますが、そんなことを想像すると何だかほっこりしてしまいます😊

あたしも頑張ります!!!

ぱなっぺ

辛すぎて頭がもうすぐ出るよ!ってなる前に「あと何分かかる??」と聞いてしまいました(笑)
「もうすぐだよ!30分くらいだよ!」と言われ「そんなに!?」と返答したことに付き添いの親と旦那は笑ってました(笑)
そこで30分もやってられん!と力んだら白目が出血してしまい、ホラーでした(^^;

体の変化というか、内診でグリグリされ、その日の夜に出血、陣痛でした!破水はしなくて、破いてもらいました(^^;

ゆりこ

私は「早く指抜いて!」とか、「もうお腹切ってください・・・」とか(本当に帝王切開するか判断するために先生に内診してもらったら全開だったので、下から産みましたが)
ベッドについてるテーブルを蹴飛ばしたり、ナースコール連打したりしましたよ・・・
分娩台にあがってからは、破水して「なんか出たー!」って叫んだり、助産師さんたちがバタバタと支度してくれてるのに「早く!まだ!?」とかキレてました・・・(^^;
先生にもタメ口ききました(笑)

産まれてから平謝りでした(笑)
しっかり覚えてるのですごく恥ずかしいです💧

U

お腹の方が痛いはずなのにお腹よりも手が!手が!!に笑っちゃいました😂♡笑 安産パワーもらってあたしも頑張ります!

U

そのときは笑いなしに本気で聞いてると思うとそんな状況になんだかほっこりしてしまいます😊
きっとそんなこと言ってられないぐらいの痛みだと思いますが…

怖いですが、あたしもほっこりがあることを期待して頑張ろうと思います♪

U

記憶が残ってたんですね!!平謝りしてる中みんながほっこりニコニコしてるのが想像できます😊

でもやっぱりすっごく痛いってことですね…怖いですっ😭笑

ポンデ

陣痛ピークのとき(いきみたくてもいきんじゃいけないやつ)、とにかく叫びまくってました(笑)実母が一緒にいてくれたんですが、

私「トイレ行きたいいいいいい!ほんとに出ちゃうううう!わたし入院1日目しか出てないんだからああああ!」(促進剤を3日打って、3日目にギリギリ出産しました)
母「それ赤ちゃんだから!だめ!!!いきむな!」
私「や、まじで無理いいい!といれえええ!!」
母「そんなに言うならナースコールすれ!」

と怒られ(笑)ナースコールを押すも中々きてくれず、その際もずっと「早くきてえええ!」とブチ切れて叫んでましたよ(笑)やっと助産婦さんが来てくれて、破水してたのがわかり、いきみ3〜4回くらいで出産しました。(いきみが下手すぎて助産婦さんに怒られました‥)

旦那は仕事抜け出して、途中から来たのですが‥私の叫び声だってわからなかったみたいです(笑)この叫び声誰だよ‥と思っていたらしいです(笑)

おーらふー

私は夜中からのお産だったので、陣痛中立会いの旦那が睡魔と戦うのに必死で、水分補給やウィダーインゼリーを私以上に頑張って摂ってました(^_^;)内心『お前が栄養とってどーすんねん!』て思ったけど、そりゃ痛くないから普通に眠いよな〜と変に冷静になって言わずに我慢したの覚えてます☆でも後半は痛みがくるたび寝てる旦那に『腰!さすって!』と怒鳴ったり、一生懸命さすってくれてるのに『そこじゃない!下!』とか叫んでましたね〜。
結果20時間くらいのお産だったんでさが、その日は旦那がどーしても外せない仕事があって2時間半だけ抜けて、見事にその間に産まれちゃいました♡

oみゅうo

こんばんは!!
私は5:30頃に破水から始まりました。
トイレに行って戻って来たら生暖かい何かがチョロチョロしててまさかと思いながら歯磨きをして病院に行けるように準備していたらいきなりザバー。
大量の生臭い水が出て来て焦りました。
病院に行ったはいいけど陣痛が来なくて内診で刺激されて午後になった途端に陣痛が急激に最高潮になりました。
痛みに耐えていたら助産師さんが検温に来てまさかの39℃の熱発。
熱に浮かされ記憶がほとんどありませんが旦那の首に抱き付いたらしく出産翌日の旦那の首には湿布が貼られていました…。
出産したのは22:41だったのでひたすら痛みと熱に耐えていた感じです。
出産で汗だくになったからか抗生剤が効いたのか熱はすっかり下がっていました。
点滴もいつ刺されたのか記憶になく…。
今も出産の後遺症か足の付け根が痛みます。
股関節を柔らかくして出産に挑むといいと思います。
頑張って下さいね\(^o^)/

おーらふー

あと私も点滴の針『痛いから嫌だー』って言いましたね笑。

きゅさこ

妊娠した事に気付いたのが既に6か月だった鈍い私。笑
陣痛くらいは気付くだろと思ってました。
朝方にソワソワして起きて、トイレに行くとおしるしが。旦那に言われて、病院に電話すると数日かかるかもしれないからと言われ、何だかお腹痛いけど、お腹張ってるかよく分からんし、動けるし、旦那と買い物に行く約束してたので、バイクのパーツショップへ。
「んー、何かたまに痛いのがあるけど、少しすると収まるんだよねー。」←後に分かった。それが陣痛。笑
陣痛の痛みなんて半端じゃないし、出産するときはワケ分からん事叫ぶし、しかも初産なら10時間以上かかると聞いていたので、今のところ来てる痛みは陣痛ではないと思ってました。
買い物が終わり、私の実家へおしるしがあったと告げに行き、私の母と旦那と一緒に夕飯のチゲ鍋の材料を買いました。
段々と痛みが増してきたので、旦那にチゲ鍋を作ってもらい、その間に病院へ電話。
「うーん、たぶん3分おきに痛いのがきてます。」と言うと、すぐ病院に来いと言われ、チゲ鍋食べて、旦那に介助してもらいながらお風呂に入り、痛いと言いながら病院へ。
内診してもらうと子宮口は既に8センチ。笑
陣痛室で破水するまで待ちましたが、分娩台で破ってもらったようです。←これも破られたのか分かりませんでした。笑
いきんでいいと言われた時「ところでいきむってどうすれば??!!」と聞きました。
「かったいウン△を出す感じで思いっきりお腹に力入れて!」と言われたので力入れると、股が裂けた事に驚いてちょっと泣きそうになり、立ち会う旦那に「もうダメだ。元気な子産むからー、頑張るからー(。´Д⊂)」と泣き言なのか決心なのか分からない事を告げました。そして、「いったーーーーい!!!!!(。>д<)」と叫びながらいきんだら、無事に娘が出てきました。笑
何だかんだ叫びましたが、病院に着いてから2時間のスピード出産でした。
旦那が陣痛室で「10月19日じゃちょっと分かりにくいから20日がいいなー」とか無神経な事言わなければ、もうちょっと早く産まれてたかもしれないです(´・ω・`)

かおりん

私は陣痛がピークの時に旦那が背中を差すってくれようとしたら叫びながら『お願いだから触らないで!』とか助産師さんにいい痛みだからね〜とかもうすぐ痛さが無くなるからね〜て言われてて私があまりの痛さに助産師さんに『痛みなんて無くならんわ!』とか『お家帰る!』とか『お願いだから帝王切開にして!』とか言ってたらしいです!!笑
私自身はあんまり覚えてないんですけど旦那に聞くと笑えます、笑

陣痛がこの世で一番痛かったです!(笑)
お腹に来るタイプと腰に来るタイプがあるみたいですけど、両方でした(>_<)
腰は、骨盤をマッチョな人たちが全力で外そうとしてくる痛み…
お腹は、子宮をぐっちゃぐちゃに握りつぶされている感じ…
腰をさすってもらうとマシだったので、どうしてもおしっこに行きたくて、助産師さんに便器のところまでついてきてもらってさすってもらいました(°_°)(笑)
トイレ中に痛みがきたら嫌だったので(>_<)

それでさらに子宮口が8cmくらいまで開いた時の、いきみ逃しがかなり地味にすごく辛かったです!
1年くらい便秘だったのが出るのに、「まだ出したらあかんよ〜!」と言われいきめない感じで辛かったです(>_<)
正直出てくる痛さはそこまで…でした!
もうすぐ出てくる!という気持ちが勝って、痛みは耐えれました☆
あとは産後、貧血になって車椅子で病室まで運ばれ、当日は起き上がるのさえ辛かったです。。
はじめて歩いた時は、生まれたての子鹿でした(°_°)(笑)

とっても壮絶でしたが、我が子を抱いた瞬間は幸せで涙が溢れましたよ〜♡

U

旦那さんビックリですね!笑 けどこんぐらい痛いんだ!!!ってあたし的に分かってもらいたいから叫び声グットです!笑

U

旦那さん残念でしたね😢もしかしたら点滴嫌発言はあるあるなのかもしれないですね♪笑

U

熱の中の出産はとてもツラそうですね;_; 旦那さん湿布なんて一緒に頑張った証拠ですね♪

ありがとうございます♡頑張ります!

U

チゲ鍋食べてから行くところが面白いです☆笑 8センチならなかなか進んでますもんね♪
思わずニコニコしちゃいます😊

U

あたしも触らないで!とか言っちゃいそうですっ!笑 今だから笑えるけどそのときは必死ですよね〜😊ほっこりしつつやっぱり怖いです!!笑

U

痛そう😭いきみ逃しが1番つらいって聞くけどやっぱりそうなんですね!!!
産まれた瞬間を楽しみに頑張るしかないですよね!!