※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
子育て・グッズ

パンパースのうんち漏れについて、他のメーカーのオムツも試してみることをおすすめします。

パンパースってうんち漏れやすいですか?
2〜3日に1回ペースでめっちゃ漏れます(°_°)うんちの量が多いときは仕方ないのでしょうか?

うんち漏れにくいオムツってどこのメーカーでしょう?

パンパースしか使ったことないのでオススメあればお願いします(°_°)

コメント

R

パンパース新生児とS使ってます(﹡ˆᴗˆ﹡)

うちは漏れたことないです!
どこから漏れますか?

• りっくんママ

りっくんママ

背中からです!!(T_T)
    授乳クッションないときは特に漏れる率が高いです(°_°)

• 9月23日
☆ママ☆

うちもパンパースで毎回うんち漏れてました。
ムーニー、グーン、メリーズにかえたら漏れませんでした。

• りっくんママ

りっくんママ

そうなんですね!パンパース漏れやすいんですかね?
    パンパースが1番いいというイメージはなんだったんだろうかと、、、

• 9月23日
なおちー

ムーニーを使ってますが今まで1回も漏れたことないです(*^_^*)

• りっくんママ

りっくんママ

そうなんですか?!次はムーニーにしようかなぁ、、、(T_T)

• 9月23日
Green

うちもパンパース漏れることが多かったのでムーニーに変えました。

• りっくんママ

りっくんママ

やっぱパンパースもれるんですね!ムーニーって背中にゴムはいってるやつですか?(^o^)/

• 9月23日
naokoko

うちもよく2カ月の頃は背中や太ももからウンチもれてました。
膝抱っこしてる時に気がつくので私の服まで被害に笑
グーンを試しても結局そんなに変わらず…体重の割りに太ももが細いのか付け方が悪いのか…
原因はよく分かりませんでしたが、3カ月になりパンパースでもグーンでも漏れはなくなりました!

• りっくんママ

りっくんママ

私は背中から、、、!膝抱っこですか!私も授乳クッションなしのときはかなりの確率で漏れます(T_T)
    そして、授乳クッションないのはたいがい出先なのでめっちゃ困ります(>_<)
    服被害くらいますよね!!私も2回くらいました!
    うんちついてお買い物、、、(°_°)恥ずかしかったです(>_<)

• 9月23日
けいママ0403

私もパンパース使ってて、毎日背中から漏れてました(..)
保健師さんが言うには、パンパースは股の所は強いけど、背中は弱いのよねーと(´・・`)

今はまだパンパース残ってるので、ムーニーと併用してますが、ムーニーは背中の所がゴム?で伸縮性があるそうなので、これからムーニーにしようかと思ってます(●´ω`●)
ただ、最近便秘で、まだ効果は実証されていません(笑)

メリーズも使いましたが、おしっこの量が多いのか、夜中に替えないからか、朝方漏れました(´д⊂)

∞まぁみん∞

パンパース漏れやすかったです。
ムーニーやグーンやメリーズは漏れなかったですよ。

• りっくんママ

りっくんママ

パンパース漏れやすいんですね!なんでこんな人気なんでしょうかね?

Mもパンパースまとめ買いしてあるのでそれまではムーニーかなんかにしようかな、、、(T_T)

• 9月23日
nishimon54

いま発売してる、ひよこクラブに細かくオムツのサイズが書いてあるし、肌触りとか色々グラフ化してあって選ぶ目安になりますよ^^

• りっくんママ

りっくんママ

わあ!すごい!こんなんのってるんですね!イオン出掛けたら見てみます!!

• 9月23日