※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimama❤️
妊娠・出産

12週でひどい便秘に悩んでいます。血液検査で血液凝固の値が低く、血や鼻血が出ることも。病院での相談が必要か悩んでいます。

助けてください。。便秘についてです。
苦手な人は読まないでください。

現在12週で、ひどい便秘に悩んでいます。催しても、なかなか出てきてくれず、力むのが苦手だったりトイレの狭い空間に長いこといるのが苦手で、早くトイレから出たくて何度もトイレを出たり入ったりを繰り返しています。全然便は出てきてくれません。。
おまけに、便が出てくるときや、力んでるだけで、結構な血が出てきます。。

血液検査で、血液凝固の値が低いと言われ現在再検査中なのですか、最近その血や鼻血がよく出てくるのも困っています。

便秘にきく食事などに気をつけてはいるのですが、なかなか改善されず、苦しいです。病院に行った方がいいのでしょうか?病院にいけば何か改善されますでしょうか?

コメント

すぬうぴい

私も元々便秘持ちです。
お薬は飲まれていますか?
妊娠前から酸化マグネシウムを飲んでいますが、酸化マグネシウムは妊婦さんも飲めますし一度試されてはいかがでしょうか?
便秘つらいですよね😭

  • marimama❤️

    marimama❤️


    通知が来ず気づくのが遅くなりました😢申し訳ありません💦
    元々は便秘ではないため、薬はまだ飲んでいないんです😂
    酸化マグネシウム、何人かの方に進めていただきましたが、まずは産院に相談した方がいいでしょうか❓
    次回が4週間後なので、それまでどうしようか悩みます😢

    • 2月18日
  • すぬうぴい

    すぬうぴい

    全然お気になさらずですよー✨
    4週間後だと空いてますよね💦
    市販薬でもマグミットという名称で売っていたりしますので、それを飲んでもいいか産院に確認のお電話などされてはいかがでしょうか?

    血が出やすいですとか、すごくおつらそうです😢改善されますよう祈っています🍀

    • 2月18日
  • marimama❤️

    marimama❤️


    電話という手段を失念してました😂💦
    大きな病院で突然行くのは難しそうなので、とりあえず電話で相談してみます。

    ありがとうございます❗️

    • 2月18日
89

必ず産科に相談してください。
優しい下剤を処方してもらえます。
そもそもその出血はどこからでしょうか?ものすごく、心配です。

妊娠中に、腹圧をかけることはよくありません。そして妊娠中はホルモンの影響で腸の動きが鈍るため便秘になりやすくなります。私も出産までずーーーっとラキソベロンという、滴下タイプの下剤を飲んでましたよ。

  • marimama❤️

    marimama❤️


    回答ありがとうございます❗️
    次回が4週間後なのですが、その前に相談しても大丈夫なのでしょうか?
    出血は、肛門からなのは確実なのですが、あまり量が多いと心配ですよね😢

    踏ん張らないと出てこないため、さきほどかなりいきんでやっと出ました😭幸い今回は出血はなかったのですが、続くと怖いので早めに対応するようにしたいと思います。

    • 2月18日
  • 89

    89

    心配なことがあれば電話なり通院なり、随時相談すべきですよ〜(*⁰▿⁰*)
    わたしなんて、むちゃくちゃ心配なときは一日置きに行ってました。

    • 2月18日
  • marimama❤️

    marimama❤️


    一日置きとはすごいですね😊❗️それくらい頻繁に行ければ少し安心できるかもしれないです。
    仕事もあるのでなかなか難しいですが、とりあえず電話してみます。
    色々とありがとうございます❗️

    • 2月18日
cinnamon

私も妊娠中便秘でした。大変ですよね、、
いきみ過ぎていぼ痔になりました(T-T)
私も酸化マグネシウム服用しました。結構効果があったので産科で聞いてみるといいかもしれないですね!

  • marimama❤️

    marimama❤️


    やはり産科に相談ですよね❗️改善されるといいのですが…。今後食事にもより一層気をつけたいと思います。

    • 2月18日
2児男かぁちゃん

検診のときに下剤を処方してもらったらいいと思います☺️

わたしも上の子のときから
処方してもらって
自分のタイミングで飲んでますよ~!

  • marimama❤️

    marimama❤️


    次回の検診が4週間後なのですが、そのとき必ず相談したいと思います‼️ありがとうございます。

    • 2月18日
(´ω`)

私が通ってる病院では4日でなければ便秘薬が処方されます。
私は、今のとこ3日おきに出てます😂
便秘が酷いと左腹部の痛み、吐き気があるそうです💦
便秘が続いて辛いようなら病院行って薬を処方してもらった方がいいと思います!

  • marimama❤️

    marimama❤️


    親切な病院ですね👍元々便秘ではないのであまり気にしてなかったのですが、踏ん張っても出ないため本当に辛かったです😭
    便秘気味だと吐き気も増すような気がします。。続くようなら早めに受診しようと思います。ありがとうございます。

    • 2月18日
Kj

私も妊娠してから酷くなり、食事などで頑張っていました💦が、どうにもこうにも出てきてくれず…苦しかったので産婦人科で相談してお薬処方してもらいました!
後、家でできる事で白湯を飲んだり(朝晩必ず)カイテキオリゴは私は効果ありました。
1度病院で相談してみて薬処方してもらっては??
早く良くなりますように🙏🙏

  • marimama❤️

    marimama❤️


    回答ありがとうございます❗️
    白湯は私でも習慣化できそうなので、やってみます❗️今度検診の時に必ず相談したいと思います。こんなに辛い便秘は初めてで😂ありがとうございます。

    • 2月18日
ぷ

私もすごい便秘症です!
私の場合、酸化マグネシウムだけでは便秘は解消されなかったので酸化マグネシウムと乳酸菌を処方して貰いました!よく出るようになりました(^O^)
酸化マグネシウムや乳酸菌は薬局でも替えますが、一度病院で相談されるといいとおもいます!

  • ぷ

    買えますが、です😅

    • 2月18日
  • marimama❤️

    marimama❤️


    ありがとうございます❗️明日からヤクルトやミルミルは飲もうかなぁと思ってますが、酸化マグネシウムは、産院に相談した方が良さそうですよね。
    一人で判断しないように気をつけます!ありがとうございました。

    • 2月18日
★Ai&Maa★

私も長男を妊娠した時
便秘になり産婦人科で相談
したらお薬を出してくれました♡
妊婦さんでも大丈夫なお薬は
あるので相談した方が
いいですよ(❁´ω`❁)

  • marimama❤️

    marimama❤️


    次の検診で必ず相談したいと思います❗️ありがとうございました😊

    • 2月18日
☆★

私もその位の週数の時に一度だけ死にそうな位苦しい便秘がありました。

その時に思ったことは食事時に必ず水分補給をしっかりする、硬めの肉は食べないことでした。

(普段お肉を食べない私が便秘になる数日前から硬めのお肉を使った料理を食べてから便秘になった為。)

  • marimama❤️

    marimama❤️


    まさに死にそうな位の便秘でした。叫びながらいきんでやっと出てきました😂

    水分補給、私も気をつけたいと思います。油断すると全然水分取らない日があるので…。

    回答ありがとうございました😊

    • 2月18日
  • ☆★

    ☆★


    便秘解消されて良かったですね🌟😁

    私の時は1時間トイレに籠もりきりでバナナ3本に牛乳やお茶を飲んで何とか出しました💦💦

    その後からオリゴのおかげも常備するようになりました🌸😆

    まだまだ大変な時期かと思いますが、頑張ってください🌷😉

    • 2月19日
  • marimama❤️

    marimama❤️


    1時間😭しんどかったですね。。
    わたしも水持参でおトイレにこもりましたが、こんな経験は初めてでした😢

    オリゴのおかげ、何人かおっしゃってる方がいたので、調べてみます。色々と本当にありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月19日
ゆうな

私は元々酷い便秘持ちで妊娠してから更に拍車がかかったように恐ろしい便秘になりました(´・ω・`)
10日間出なかった辺りで産婦人科に行って酸化マグネシウムを貰ったんですけどあまり効かなくて母に話したら、ごぼう茶飲め!!って言われて通常よりめちゃくちゃ濃く煮出したごぼう茶を飲んで処方されたマグネシウムも飲んで三日後にどっさりと出ました。
ごぼう茶はネットとかで売ってるので試してみたらどうでしょうか?
薬じゃないし元々便秘じゃない人(うちの母とか)は飲んだ次の日にはドサッとくるらしいです(`・ω・´)
治ったら普通に煮出して飲んでって感じで私はやってます。
頑張ってください!

  • marimama❤️

    marimama❤️


    有益な情報ありがとうございます❗️
    ごぼう茶飲んだことないので、ぜひ取り入れてみたいと思います。味に癖はありますでしょうか?
    水分たくさんとるようにしますが、それをごぼう茶にすればなんだか効果がありそうな気がします^^

    • 2月19日
  • ゆうな

    ゆうな

    普通より濃く煮出すので通常の濃さの時よりはゴボウ感強まるかもしれません。私の場合は煮出したらポットなどに入れて冷蔵庫で冷やして飲みやすくしてます!便秘が治ったら更に水で割って飲んでます(*´ω`*)
    あ、参考までになんですけど私はドッサリ出たらマグネシウムは飲まないようにしました。

    便秘事情改善と赤ちゃんの為に頑張ってください♪(*‘ω‘ ≡ ‘ω‘*)♪

    • 2月20日
ドラ

私も12週ですが、検診のときに便秘にたまになるって言ったら、薬出してもらえました!どんどん毎日飲んで出しちゃってください!って言われました笑 病院で言ってみてはどうでしょう😝