※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん♡5.3.1
妊娠・出産

初マタの39w5dの女性が、7分間隔の陣痛っぽい痛みで病院に行ったが、子宮口が指1本分しか開いておらず、家で様子を見るように言われた。痛みが続く中、出産経験者や痛みを我慢した経験者のアドバイスを求めている。

39w5dの初マタです(^^)

今日の夜中の1時頃に
7分間隔の陣痛っぽいのが
来たので、ママリの皆様に
アドバイス頂いて、病院に
行ったのですが、子宮口が
指1本分しか開いてないのいうことで
家で様子を見るように言われました😭💦

家に帰って来てからもずっと
同じ間隔くらいで痛い→痛くない→痛い
の繰り返しです😣😣😣

同じように家に帰って来たけど、
当日出産された方、
また、痛いの我慢し続けた方
いらっしゃっいますか?

コメント

チンアナゴさん

私は間隔が8分になっても電話でまだ来ないでと言われ、夜から朝まで家で陣痛を我慢してました。
翌朝、もう一度電話したところ、診せに来てと言われ、子宮口2cmで入院しました。
間隔は3分でしたが…

出血はしてますか??
間隔が短くなったり、出血したら電話で聞いてみた方がいいと思います。

  • おかん♡5.3.1

    おかん♡5.3.1

    おしるしはあります。
    間隔はなかなか短くなってません…😭😭😭

    • 2月18日
  • チンアナゴさん

    チンアナゴさん

    間隔が7分の一定ですか?バラバラだったりしませんか?急に10分こえるとか。
    初産は子宮口開くの遅く、入院するといきなり遠のいたりするらしいので、ギリギリまで家で待機させるらしいです(>_<;)
    いつかは終わる痛みです!!
    産まれたら感動で痛み忘れます!!
    頑張ってください(*´ω`*)
    もうすぐ赤ちゃんに会えますよ♡

    • 2月18日
  • おかん♡5.3.1

    おかん♡5.3.1

    あっ!たまに10分になったりします!😳なるほど!
    やっぱり、この痛みにギリギリまで耐えて、間隔がきっちり揃い始めてからってことですかね😣

    • 2月18日
  • チンアナゴさん

    チンアナゴさん

    ご出産されたんですね(^^)
    おめでとうございます!!
    ずっと気になってました…
    よかったです♡
    お疲れ様でした(❁´ω`❁)

    • 2月19日
  • おかん♡5.3.1

    おかん♡5.3.1

    そうなんです!待ちに待った我が子に会えました!☺️💓

    • 2月19日
ma

わたしは帰されてはいませんが、行くまでかなり我慢しましたよー(*_*)帰されるのが怖くて、限界まで我慢しました!ギリギリ歩けるくらいまでです。そこまでがまんしたのに、そこから4時間かかりました😅
質問の答えになってませんが、痛みはどんどん強くなっているようなら当日出産あり得ますよ!逆におさまってしまうと長引くかもしれないです💦

  • おかん♡5.3.1

    おかん♡5.3.1

    助産師さんにギリギリまで我慢してって言われました。
    笑えなくなったら来てねって…笑

    • 2月18日
deleted user

全くおんなじ週数で全く同じ状況です!
まだ電話はしてませんが、深呼吸すれば全然耐えられる痛みなので、どうしようかと思っているところでした😂

  • おかん♡5.3.1

    おかん♡5.3.1

    今回で2回目のフライングです…💦😭
    自分的には痛い!陣痛かなぁ?と思って病院に電話して、行ったら、まだまだと…恥ずかしい😣😣😣

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心配ですよね😂
    すでに2〜3センチ子宮口開いてるって言われてるのでソワソワです😂
    わたしも行っても帰されそうなのでタイミングが…って感じです。。

    • 2月18日
  • おかん♡5.3.1

    おかん♡5.3.1

    タイミング難しいです…
    でも、痛みがだんだん強くなってきたような気もする。
    でも、間隔はバラバラになりつつあります。

    • 2月18日