※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこちゃん
妊娠・出産

ベビーカーとチャイルドシートについてのアドバイスをお願いします。ランフィやネルームの使い心地を教えてください。

いつもみなさんありがとうございます(^○^)★

先輩方、これから準備する方に二つお聞きしたいです♫(*^^*)

大物買い物について
①ベビーカーについて
今使われてるのは何ですか?
ピジョンのランフィをお持ちの方いますか?
あとメチャカルオート4、ラクーナで迷っています(T_T)

②チャイルドシート
コンビかアップリカで迷っています!
ISOFIXというのが今出ているようですが、コンビのネルームが今のところ候補上です★
実際使われた、買われた方いますか?
ネルームの中でもランクが3、4つありますが、、迷う^^;

アドバイス等々ご教示くださいましー(T_T)

コメント

青穂ママ

ベビーカーはコンビの
メチャカルオート4キャスを
使ってます◡̈⃝︎⋆︎*

チャイルドシートは
旦那が買ってきた
よくわかんない値段だけしたものを
使ってます₍₍( ‾᷄꒫‾᷅ )₎₎

ほっとみるく

どちらもなこちゃんさんの候補とは違いますが…
①コンビのディアクラッセ使ってます。走行性安定性がとても良くオススメです♪
ランフィも迷いました。タイヤが大きく1輪なので段差には強そうです。
メチャカルオート4キャスはとても軽く持ちやすいので電車メインの方は便利だと思います。でもうちは車メインなので軽さより安定性や走行性を重視しました。
個人的にはメチャカルとラクーナを押し比べてメチャカルの方が押しやすかったです。
色々店員さんに聞いたり、実際に押したりたたんだりやってみると良いと思います。
②リーマンのISOFIX対応を使ってます。ISOFIXなら装着が簡単確実なので安心ですよ。
うちは車が小さいので固定式にしましたが、特に不便は感じてません♪
ちなみにネムールは最近リコールになってます。店頭にあるのは大丈夫だと思いますが買うときは店員さんに確認した方が良いですよー(*^^*)

• ほっとみるく

ほっとみるく

すみません、ネムール→ネルームです(^^;

• 9月23日