※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこまくま
子育て・グッズ

親戚の子どもが主人の実家で問題行動を起こし、帰るのがつらいです。神経質すぎるのか悩んでいます。

親戚の子どもが嫌で、主人の実家に帰るのが気が重いです。私が神経質になりすぎなのでしょうか。
親戚のこは小学生です。
具体的には、おじいちやんおばあちゃんに反抗して口が悪い、お菓子を食べまくる、(私はうちの子にお菓子あまりあげていないのに、勝手にあげる)、ご飯を食べても片付けないで遊ぶ、そもそもご飯を食べないでお菓子ばかり食べる、などです。

コメント

ひなの

低学年と高学年で変わりますが小学生ってそんなもんかなと思います💦
義理の甥っ子も低学年ですがそんな感じです。
お菓子を勝手にあげるのは下の子にまだ食べられない飴などをあげそうなときは
まだ食べられないからやめてねーっていいます(>_<;)
ご飯の後片付けもしないですね😱

• まま

まま

え!よくある光景なんですか?!
    私はそんな低学年や小学生を見たことないんですが、その間、親は何をされてるんでしょうか??
    注意とかしないですか?

• 2月18日
  • ひなの

ひなの

注意してますよー

• 2月18日
トモ10

それは嫌ですね💦
自分の子に悪影響に感じちゃいます(;o;)
その親戚の子は旦那さんの実家に同居されているんですか??親は叱らないんでしょうか?
その子が小学校に行っている間を狙って帰れたらいいですね(´;Д;`)

まま

躾がされてないですね。
そんな子供見たことないです。ビックリ!

その子の親は何をしてるんですか?
注意しないんですかね?
親が放任主義なんでしょうか?
関わりたくないですね。
子供に悪影響!

ゆののん

え、それは嫌ですね(>_<)
親戚に小学3年生、5年生がいますが、集まった時には、きちんとご飯食べて、後片付けもしています。
親の躾なのでしょうか。。
私が子供いない頃は、その子達のママに対して、『厳しいなー、もう少し優しくしてあげてもいいんじゃない?』

• ゆののん

ゆののん

すみません、途中で送って投稿してしまいました‪‪💦‬
    続きです↓↓
    って、思っていましたが、今となってはうるさい言ってたから、きちんと挨拶や後片付けができているのかなぁて思います!

• 2月18日
さゆみ♪

学校では規則的にやっていますが、お家ではやってなかったりするとやらないと思います。
男女差もありますが😅