※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいかい♡
ココロ・悩み

旦那からDVを受けています。家計や旦那のお金の使い方で喧嘩し、怒りをぶつけられました。妊娠中で実家に帰りたいが怖くてできません。私が悪いのでしょうか。

旦那に手をあげられました(=_=)
お金の事で喧嘩し、旦那に独身時代と変わらないお金の使い方をされて、家計がそれでは苦しい事を伝えました(私は仕事をやめたので、旦那の給料だけのやりくりです、旦那はお金はあればあるだけ使う人です)
そしたら、俺だけ我慢するのはおかしい、お前は何もわかってない、俺が稼いだお金だと言い出しました。
私は物を買う時はいらないものを売ってから買うようにしており、検診代や入院費用等赤ちゃんにかかるお金や携帯代、洋服などすべて自分の貯金から賄っています。
なので、旦那の給料を私自身の為に使う事はしてません。
それなのに、服をお前ばっかり買ってずるい、俺の給料はすべて生活費なのにとか。
旦那のお小遣いは月3万です。月収が23万弱くらいで、そこから車のローン、家賃、光熱費、保険(生命、車)、旦那の携帯代、旦那の奨学金返済等があり毎月15万くらい引かれる計算です。
旦那の携帯代は、通知記帳してわかったのですがタブレットも込みで先月29500円でした。
高すぎますよね、ケータイゲームばっかりやる旦那なので課金したのかわかりませんが、旦那は答えてくれません。
また、朝昼とおにぎり、お弁当を持たせて夜は家で食べるのに、お小遣い3万は多いと判断したので、上の引かれる金額とか説明した上でお小遣い減額を提案したのですが‥‥
今までずっとこれでやってきた、お小遣い3万が相場だ、減らされたら困るなど言ってきて
あまりにやりくりしてるこっちが腹たったので
預かっていた通帳とキャッシュカードを置いて、じゃあこれでやりくりしてみてよ!!
と置いて、実家に帰ると出ていったのですが‥‥

旦那が追いかけてきて、腕を力強く握られ捻られ抑えられた後、頭突きされ、家に連れ戻された後ビンタされました。
腕は無数の傷とあざで捻られた部分も痛めて、ふとした時に痛みがあるのですが、日常生活はできます。頭突きでたんこぶまで出来ました。
嫌な事があったら実家に帰るとか言うな、どんだけの人に迷惑かけると思ってるの?本当に子供だね、少し大人になったら?と言ってきて、挙げ句の果てに、この傷はDVじゃない、こんな風にさせたお前に原因があると言ってきました。
なので、実家にも帰れずずっと家にいます‥‥
お腹も張り続け痛くて横になってたら、洗濯やれ、お弁当作って等色々言われるようになり、自分はケータイゲーム。
お腹の赤ちゃんの為にもこれではいけないと思って、実母に連絡。状況を話しました。
実母は、どんな状況であっても妊婦に手を出すのはおかしいし、やってはいけない。
赤ちゃんにも悪いから、旦那のいない間に帰って
きな、私も対策考えるといってくれました。

旦那と話し合いしても、また手を出されるんじゃないかと思い、何も言えず、ただただ怖いです。
普通に会話してる時や私に触れようとするだけで怖さが出てきます‥‥
里帰り出産なので、あと3週間くらいしたら実家に戻る予定なんですが、もっと早めにすぐにでも帰りたいです‥‥‥‥が旦那が怖くて‥‥

これは私が悪いのでしょうか‥‥
傷は写真撮って、いざと言う時に証拠になるようにしました。
すみません、吐かせて頂きました。
長文読んで頂きありがとうございました(¨̮)

コメント

はらぺこ

旦那さんが悪いですよ絶対!
その写真は取っておいた方がいいです!実家に帰りましょう!妊婦さんに手を出すなんて最低です!

ゆけはさママ

DV以外の何者でもありません!

傷はもっと分かりやすいように何枚か写真を撮って下さい。

出来れば、先生に診て貰い診断書も貰って下さい。

写真だけより、診断書はさらに証拠になります。

そして、ご主人と離れて下さい。ご実家のお母様が知ってくれてるのなら、荷物をまとめて仕事中に迎えに来て貰っても、タクシーででもなんでも出ていけるじゃないですか。

とにかく逃げて下さい。

まだ29wです。28w以降は現代医学では大半の赤ちゃんが助かりますが、34wまでは肺も完成されません。おなかの赤ちゃんを早く産んでしまっては元も子もありません。おなかの赤ちゃん守るためにも早く行動にうつしてください!!

Hmama

私の元旦那は、仕事しない、DV男、ギャンブル好き、車好き
で、私は昼の仕事、夜の飲み屋で掛け持ちして5年間、元旦那を支えました。
毎日1万をあげて、あげないとDV。
毎月のお小遣い30万以上。
勝手に車を知り合いのところから買ってきたり、高いホイールつきのタイヤを買ってきたり、部品を買ってきたり…
必ず私に○○買ったから払っといて。と…。
ちなみに、最後は浮気されて女とラブホ生活をしていて帰ってこなくなったので別れましたが。
暴力はとにかく凄かったです。
私の頭を瓶で殴り大量出血。
足の靭帯をきったり、髪の毛わしづかみは当たり前、思いっきり上に持ち上げられプロレスラーみたいに、下に突き落とされる…まだまだありますが(^_^;)
多分私は洗脳されてたんだと思います。
だから5年も一緒にいたんだと思います。子供は居なかったのが救いです

私みたいになる前に、実家に帰るか離婚するか早くした方がいいですよ。
手を出す人は、日に日にそれが酷くなっていきます
今はお腹に子供が居るから、それですんだかもしれませんが、産まれたあとの事を考えると…ゾッとします。。