※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cha
家族・旦那

切迫で入院になり、副作用でボロボロ、この先の長い入院生活にかなりび…

切迫で入院になり、副作用でボロボロ、この先の長い入院生活にかなりびびってます😭
特にこれから2ヶ月、点滴の差し替えが繰り返されると思うと…💦

高速使って2時間の距離に里帰り中で、夫とは毎日会えないけど、初日は会社早退して駆けつけてくれて、週末はたくさん荷物抱えて来てくれて…
ちょっとでもかっこよく見てもらおうと思って〜って普段しないのに髪の毛セットしてきて、私は副作用でまともにお喋りも出来ないのに、ありがとうって言ったら、こちらこそ!楽しかったよ!って言ってくれる。
マタニティブルーでしょうもないことで泣いても、弱音吐いても、全然面倒がらずに、いつもよくがんばってるね!えらいぞ!って言ってくれる。
この人との子どもだから、余計にがんばろうって思えるんだなぁって思いました。
来月先輩と旅行いくらしいけど、我慢します。笑
ずーっとこういう気持ちを忘れずに、頑張っていきたいです!

みなさん入院中や、出産時や産後、旦那さんにしてもらって、言ってもらって、嬉しかったことはなんですか?😊

コメント

Haruki

うちは高速使って
毎週見舞いに来てくれて
マッサージしてくれたり、暇なので
大量に漫画持って来てくれたり、
今日は行けないって行ってたくせに
サプライズ?で来たときは
驚きと嬉しさで爆笑しましたwww

• cha

cha

コメントありがとうございます😊
    マッサージも漫画も嬉しいし、何より毎週来てくれるってことが嬉しいですね〜😍
    サプライズも嬉しい‼️
    笑い泣きしちゃいそうです💓

• 2月18日
おおき

切迫での長期入院辛いですね。
とてもステキなご主人ですね!
きっとお二人のお子さんはとっても優しい子になるんだろうなと思いながら読ませてもらいました。

私は重症妊娠悪阻で入院しました。
つわりが辛すぎて当たったり、家事など全部任せっきりにしてしまい、時々自己嫌悪になり、ごめんねとメソメソすることもありました。
旦那はいつも大丈夫大丈夫と笑って受け止めてくれました。
あとで知ったのですが私の姉が旦那に大変だねお世話かけてごめんね💦と声をかけてくれたときに 〇〇(私)はお腹で子どもを育てるっていう大切な仕事をしてくれてるのでこれくらい大丈夫ですよ!って言ってくれていました。
聞いたときは本当にこの人と結婚して、この人の子ども妊娠してよかった〜と思いました。
産後も小さく腹立つことは沢山あるけど、子育ても一緒に頑張ってくれるしとても支えてもらってます!

長くしんどい入院生活でしょうけど、ご主人に沢山甘えながら頑張ってくださいね。応援してます!

• cha

cha

嬉しいです‼️優しい子になってほしいです😍

悪阻大変でしたね😢
    男の人って妊娠中の辛さを理解するのが難しいはずなのに、お腹で育ててるっていうのが大仕事って、ちゃんと理解してくれる旦那様は素晴らしいですね✨
    笑って大丈夫大丈夫って言ってくれるところも、素敵です😍
    私も夫に腹立つことはあるんですけど(笑)いつも大丈夫だよって笑っててくれて、妊娠中の辛い部分にも理解があって寄り添ってくれるので、やっぱり大好きです😊
    この人と結婚して、この人の子ども妊娠して良かった〜って思います!
    この人の為に無事に産んで喜んでもらいたいとも思います😊
    なので、きのさんの旦那様みたいに、産後も一緒に頑張ってくれると嬉しいです‼️

応援ありがとうございます💓
    赤ちゃんと、夫のためにもがんばります‼️✊

• 2月18日
@-bo

出産に立ち会ってもらった時
あれして、これしてと言うと文句も言わずにいろいろしてくれました😊
産後実母に聞いたら、あんな辛い姿もぉ見たくない。と弱音吐いてたみたいですが出産が終わるまではそんなこと一言も言わずに付き添ってくれてた事に感謝しました✨
そして出産後部屋で休んでると
お疲れ様と言ってプレゼントをくれましたー😭前から欲しかったものをこの日のために用意してくれてた事に感動しました!

• cha

cha

何も言わずに付き添ってくれるのも素敵だし、辛い姿見たくないっていうのも、奥様への愛ゆえで素敵ですね✨
    プレゼント、しかも欲しかったものを用意してくれるなんて、とっても嬉しいですね〜😢💓
    うちは誕生日もなかったので期待できなそうです💦笑

• 2月18日

私も里帰り中に入院になりました😭
有給取って私の好きなケーキやお菓子持って面会来てくれたり、そういうことが嬉しかったです。妊娠中は、こんなに優しかったっけ?って思うくらい優しい旦那でした😂❤️笑

点滴辛いですよね😔がんばってください😔✨

• cha

cha

少しでも元気づけようと、好きなもの持ってきてくれるの嬉しいですね💓
    旦那様、かなさんが妊娠したり入院したりして、かなさんの大切さを改めて感じていつもより優しくなったんですかね☺️

点滴、噂にはきいてたものの副作用がすごくてびっくりしました😭
    元々幼少期の入院生活のトラウマで注射がすごく苦手なんですが、これからどんどん差し替えられると思うと恐怖です💦
    点滴の際びびりすぎて、張りを測るお腹のモニターが反応してました(笑)
    応援ありがとうございます💓
    がんばります‼️✊

• 2月18日
ぶるー

今入院5日目です
いい旦那さんですね!

うちの主人は病院嫌いで
入院なんかすんじゃねーよって
いつも怒ります(笑)

でも昨日から体調くずしてるみたいで
弱ってる主人からの電話で
早く帰ってきて具合悪い助けて
って今すぐ帰りますって言ってしまい
そうでした(笑)

はぁ、早く帰りたい。

• cha

cha

ぶるーさんも入院中なんですね💦
    私も4日目でまだ点滴に慣れません😭

旦那様、甘えん坊さんなんですね☺️
    はやく旦那様の待つ家に帰りたいですね😢💦
    お互い経過が良くなることを祈ります🙏✨

• 2月18日
  • ぶるー

ぶるー

点滴辛いですよね…
    すぐ漏れちゃって
    ほぼ毎日のように
    刺し替えてます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

帰りたいです…
    猫達にも会いたいし…

お互いあかちゃんのため
    頑張りましょう!

• 2月18日
縹

私も2ヶ月くらい入院してました

長期休み(夏だったので夏休みとかぶりました)に、病院側と話して一週間だけ個室にうつしてもらい一緒に泊まってくれてました(*´ー`*)
病院にもよりますが、個室なら旦那さんも泊まりOKがあるみたいですよ

• cha

cha

空さんも長い入院生活だったんですね😢
    1週間一緒に過ごせたら、すごく嬉しいですね😍
    セラピーになりそうです…🍀

昨日ちょうど夫も、個室一緒に泊まれるなら気になるなぁ…って料金表見ながら呟いてました😂
    長い入院生活になりそうなので、今後ご褒美に検討してもらいます✨

• 2月18日
  • 縹

一緒にいれるほうが、安心しますもんね

是非聞いてください!

• 2月18日
あーゆ

本当にそうですよね❤愛する人との子供だから余計に頑張ろうと思えるんですよね❤
私も旦那には感謝の気持ちでいっぱいです。背中をさすってくれたり、私の好きそうなのを買ってきてくれたり、陣痛、出産の痛みがまだ忘れられないことを語った時、「ほんまによう頑張った!!ありがとう!」って言ってくれたり…他にもまだまだありますが、本当に理想の旦那です❤

• cha

cha

そうですよね💓
    初期からずっとトラブル続きで、妊娠してからずっとつらいんだけど、夫との子どもがお腹にいるってことが嬉しいから、頑張れてます😢

少しでも楽になってほしい、元気だしてほしいって色々してくれるのって、本当に愛を感じるし嬉しいですよね✨
    産後も出産時のことを、褒めて感謝してくれるんですね😍
    素敵な旦那様エピソード、まだまだお聞きしたいです💓笑

• 2月18日
  • あーゆ

あーゆ

理想の旦那?男性に出会えたのが本当に奇跡です💦
    元々、料理が得意ではなくて子供が出来て更に雑になったというか😅センスはあるらしいけど、レパートリーが思いつかなくて同じようなものばかり作ってしまってます😅「バタバタするやろうし、これなら困らなくて簡単に済むやろ。」って、味付け済みのお肉や簡単に調理出来るのを買ってきてくれて、冷凍庫パンパンになるくらいに買ってきてくれました(笑)料理苦手な私にとって、料理にうるさくないのが凄く楽です😁笑

• 2月18日