※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんについての相談です。パンの水分を減らして与える方法や、普通のパンの扱い方、サンドイッチの冷凍可否、食事のとろみ調整、コップ飲みの練習について質問があります。

9ヶ月になり、そろそろカミカミ期に移行し、手づかみ食べの練習をしようかと思います✨
そこで質問なのですが、
・パンは今までパン粥だったのですが、段々水分を減らして普通のパンにするんですか?
急に普通のパンではやっぱりダメですかね?
・普通のパンにした時は焼いたり、レンチンしたりせず、そのままあげていいですか?
・よくサンドイッチにしてあげたりを見るのですが、サンドイッチの状態で冷凍はできますか?
・一汁を用意しようと思うのですが、今は結構とろみをつけていますが、段々とろみを減らして普通の汁にするんですか?その時も地道にスプーンであげるイメージですかね?
コップ飲みもそろそろ練習する予定です!

沢山質問すいません!
よろしくお願いします✨

コメント

はらぺこ

そのままあげても大丈夫ですよ~、あとはトーストしたり\( ・ω・)/