※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

ママ友との距離を置きたい理由について相談です。児童館で親しくなった人がしつこく干渉してきて困っています。近くに住んでいるため避けることが難しく、他の人に悪口を言われる心配もあります。

ママ友と距離を置きたい。
児童館で毎日のようにあうひとがいて、
親しくなり。もう、2年くらいたちます。

その人は初めは良かったけど、
いまは、なんでもいってくるようになり。

例えばうちは男の子二人なんですが、
将来孫の世話できないよね。どうすんの??とかいわれたり、

男の子って服とかなんでもいいからいいよね、金かからなくて、とか、うちの間取りを見て、

使いにくくない?わたしならこういう家にすまないかな?
などなど。。、



旦那の給料低くてかつかつでというと、


転職しなよとかいってきて、
探してきて、
リンクを貼り付けたラインを送ってきたり。


家がかなりちかいので、
スーパーも同じところ行くし、
会わない選択肢はありません。

皆様ならどうされますか?

もし、傷ついたなどと、ちゃう位するとへそを曲げて、
他の人にもわたしの悪い噂を言いふらしそうな人です。
田舎なので、広まるとめんどうです。
(u_u)

コメント

パイナップルマミー🍍

私もそういう人居ました💦
最初は凄い話しやすくていいひと!って思ってたんですが(;´д`)
付き合いが長くなるにつれて、常識ない事をされたり、言われたりしました💦
しかも家は歩いて5分くらいの距離です😅

まずはLINEを既読無視したり、少しずつ距離を起き始めて
忙しいアピールをしてました😅

家の近くのコンビニとかスーパーで車を見かけたりしますが(;´Д`)
スルーしてます💦

それを続けていたら

あっちもそれを察してか連絡してこなくなりました︎︎︎︎︎☺︎

めんどくさいですよねほんと💦
旦那の仕事、家の間取り、お前になんの関係ある?って感じですよね(;´Д`)
男の子はお金がかからない?
孫の世話ができない?

考えの視野狭いですねー!って感じですね

もうはるさんが気分害するなら
距離おきましょ(;´Д`)
私もそれでスッキリしました

でも悪い噂を流しそうな人とかタチ悪いですね(T T)

  • さくら

    さくら

    そうですよね。
    本当に、迷惑で。
    仲良くなりすぎたのかな??

    なんか、色々とけちつけてきて。

    何でもかんでも上から目線でいわれてはらがたちます。

    距離おきたいです。
    けど、デリカシーないから、
    最近既読しても返事こないね、
    既読無視?
    (笑)とか、きそうです。

    • 2月18日