※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーなん
ココロ・悩み

産後の疲れやストレスが限界に達しています。家事や体型についてのプレッシャー、旦那の態度にも悩んでいます。辛い状況で頼れる人がいないことがつらいです。

少し愚痴らせてください。
出産する前までは産後はゆっくりしてなさい言われてたのに、退院後から…全然休めない
結露が酷いなか部屋掃除やら洗濯などしないといけなかったり、横になっていたい時も痩せろ痩せろ言われたり精神的にも疲れます。体も疲れ旦那はゲームばっかり、逃げたくなってしまう。
はじめて義理の母にもイライラしました。
簡単には痩せれないでしょ!太るから白米なしとか、私はどうしたらいいの?
実家に帰りたくなる…頼れる人いない所にいるのは辛い😢
文書おかしくってすみません。
限界がきそつだったので愚痴らせてもらいました。

コメント

ここ

白米なし⁉️
おっぱい出なくなりそう。
イライラしますよね。
うちもゲームばっかりでムカつきます!

ジャンジャン🐻

義母に痩せろって食事制限かけられるのは完全にいびりですよ😱

帰れる実家があるなら帰りましょう😭

そこに味方はいなそうに思えますよ❓😣

ココチャン

産後間もないのにお辛いでしょう。
頼れるところがあるなら実家に帰りましょう‼️
ひーなんさんの身体面、精神面が限界きてしまっては赤ちゃんも辛いと思います‼️

無理しないでください。

てるやま紅葉

義母さんたぶんいびってますね
ご主人を締めてご主人から言ってもらいましょう?
私だったら主人にキレて、実家に帰って実親にチクリます笑笑
(←主人は私の両親にチクられるのが1番困るそうなので笑笑)

みもり

実家のご両親に相談してみては?
やっぱり産後は何かと大変ですし、気心知れてる実母に頼んだ方が精神的にも楽だと思います。
むしろ、産後は体の回復や授乳の関係で必要カロリーは妊娠中より必要ですから白米抜きなどもっての他です。

ゆうな

そこは旦那さんがフォローしてくれるべきですよね!出産の辛さやきつさをわかってくれていないんでしょうか?出産が終わったからはい、おわり。ではないのにですね!私はわかってくれるように産後の体はどんな風になるのか調べて旦那に見せて説明したりしてきついときちんと伝えてました!きついアピールかな?とも思いましたが本当のことなので。言われても少しくらい手を抜いていいと思います。ご飯なんてお代わり三倍くらいしてましたよ!いつか痩せれるし、今は赤ちゃんや自分のためにたくさん食べて栄養をとるべきだとおもます。義母さんもそこんとこわかっていると思うんですけど、忘れちゃったんですかね。他のことは出来るだけ気にせず、赤ちゃんとの今しかない時間を過ごしてくださいね😱💦😭

Kumagawooo

実家に帰れるならしばらく、帰った方が精神的に安定して育児に専念できるかと…