※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使って1年ちょい。洗濯2回目で腰が曲がり、痛みも。偽物か、洗濯方法が悪いか悩んでいます。買い替えが必要でしょうか?付け方も間違っている可能性もあります。

エルゴの抱っこ紐を使っています!👶🏻🎵

正規品をネットで買ってからまだ1年ちょいだと思いますが、洗濯を2回したところ2回目の洗濯で腰の部分がぐにゃりと曲がってしまいました。。
ネットで色々検索しましたが丸洗いオッケーと書かれているし、洗濯してもよれないなど書かれているので私のエルゴは偽物だったんでしょうか😭💦💦
それとも洗濯の仕方が悪かったのでしょうか。。
ネットにいれて通常コースで洗いました!
腰の部分がぐにゃりと曲がってしまってますが抱っこ紐を最近よく使うのでとりあえず伸ばして無理やりつけていますがやはり腰や肩に負担がかかっているみたいで2時間位で痛みがでてきます😥

抱っこ紐買い替えたほうがいいでしょうか😣??
それとも付け方も間違っているのでしょうか??😣

まとまりない文書ですみません(´・ω・ `)

コメント

わたしは非正規品ですが洗濯機洗いしても変形はないです。
正規品なら保証付きですよね、そういうことには対応してないんでしょうか?

付け方については、装着した写真をあげてもらえると皆さんからアドバイスもらえると思いますよ!

• どきんちゃん

どきんちゃん

コメントありがとうございますm(__)m
    買ったネットを見てみたのですが保証は2年と書いてありました!
    日曜は営業されてないみたいなので明日電話で確認してみます😊

そうですよね💦実際見ないとわからないですよね💦💦後で抱っこ紐つけて写真撮りたいと思います😣

• 2月18日