※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pun୨୧
妊娠・出産

お腹の張りが頻繁で痛みは少ないが、胎動が強い。病院に連絡すべきか迷っている。放っておくべきか相談したい。

痛みはそんなにない、激しいお腹の張りが頻繁にあるので感覚を測ってみました。
5〜10分感覚ですが、バラバラと言えばバラバラですし、何せ痛みは少しあったりなかったり、張っている間の胎動がすごいのでその痛みだったり…
なので、これが病院に連絡すべき段階かどうかが分かりません。痛みはないので、私は平気なのですが放っておいて良くないことになるといけないと思うのですが…これはまだ様子を見てればいい段階と思われますか?

コメント

ayxxx

私はこれくらいの間隔で一度産院に電話して相談しましたよ(*≧∀≦*)
前駆陣痛かもしれないし、本陣痛に繋がるかもしれないし♪
電話しても、「間隔近くなったらまた教えて下さい」って言われるかもしれないけど、
一度産院にご相談してみたらいかがですか?(*^-^*)

• ayxxx

ayxxx

ちなみに、私も朝方これくらいの間隔から本陣痛に繋がってその日の夜出産しましたー!
    もう少しですかね?頑張って下さい\(^^)/♪

• 9月23日
  • pun୨୧

pun୨୧

回答ありがとうございます♡
    アドバイスいただいて電話をしてみましたー!
    様子を見るように言われやんわりと、『痛くないなら気にするな』的なことも言われておきました!笑
    『まだ予定日も来てないしね!』と助産師さん。いやでも担当医は予定日より前に産まれそうと言っていたんだよ!と思いながら(๑•̆૩•̆)笑

眠れないのでお家の中をうろちょろしつつ、陣痛につながることを願いたいと思います♡ありがとうございました!

• 9月23日
ゆでたまちゃん

わたしはこれくらいの間隔が
3日続きましたが、切迫での長期入院からやっと解放されたので
病院にもどりたくなくて
これは陣痛ではない!と自己判断し←((.;゚;:Д:;゚;.))
もがきながらオロナミンC4本やカレーなどを食べて
その後破水し、病院へいきました!
助産師さんに3日前から陣痛始まってたんでしょ!!と言われましたw
今考えたら、、あんな痛かったのに3日も寝ずによく耐えたなと、、笑
ぱんぬさん!出産がんばってくださいね♡

• pun୨୧

pun୨୧

回答ありがとうございます♡
    あらあらそれはすごいですね(⊙ω⊙)!陣痛にもがきながら陣痛ジンクスをやったんですね!笑

私の場合痛みがそんなにないので、様子見ですね(๑•̆૩•̆)

陣痛が来たらがんばりますよー!ありがとうございます♡

• 9月23日