※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hxrx
家族・旦那

2日に娘の一切の誕生日なので何ヶ月も前から旦那にも有給とってねって言…

2日に娘の一切の誕生日なので何ヶ月も前から旦那にも有給とってねって言っていたのに…

最近も会社に言った?って聞いてもまだ言ってなーいって余裕こいでて、結局昨日急にやっぱ休めないとか言い出した!
日にちもわかってるんだから前もって言ってれば良かったのに。

1歳の誕生日はちゃんとみんなでお祝いしてあげたかったのに。

仕事だからしょうがないのはわかってますが、前もって言えてればって思うと腹立ってしょうがないです。

急に言われたから当日どうしようか悩むし…

私のわがままなのはわかりますが、ホントに娘に申し訳ないしムカムカがおさまりません。

コメント

clover(*´∀`)

うちもそうですよ💦

1歳2歳の誕生日休まずに仕事

なのに休まなくてもいい時休む

だから期待しません😑

• hxrx

hxrx

そうなんです!
    今週の火曜日とかも普通に有給です💦
    なのになんで2日は駄目なのさ!って感じです💦

• 2月18日
  • clover(*´∀`)

clover(*´∀`)

その曜日は忙しいからとか人足らないとか言いますよね💦

それがどうした?って思いましたわ💢

• 2月19日
まるた

実は休めないこと前々からわかっていたけど、なかなか言い出せなかったんじゃないですか(´д`|||)?
読んでいてそう感じてしまいました( ´∀`;)

• hxrx

hxrx

うちはそれはないです(^_^;)
    ホントだらしないので大事な仕事が2日にあることもホント昨日知ったんだと思います💦

• 2月18日
チロル

もしかしたら、お休みを言い出しにくい職場なのかもしれませんね。
旦那さんは休みたくても、娘さんのお誕生日とは言えず、良い口実も見つからないうちにこのタイミングになってしまったとか?
次からは遠出やレストランや写真撮影などの予約を入れて休まざるを得ない状況にした上で、会社への言い訳も一緒に考えてみてはいかがでしょう?

• hxrx

hxrx

それあるかもしれません(T_T)
    上司が嫌いみたいで犬猿の仲っぽいので言い出しにくかったのもあると思うのとまだ先だからと余裕こいでたのもあったんだと思います😥

• 2月18日
  • チロル

チロル

犬猿の仲だと、さらに言いにくいですね。
    家族の行事でお休みを取る事に理解をしてくれない人も多いし、嘘がバレたらここぞとばかりに上司に叱責されるでしょうし(;_;)
    旦那さんも辛い立場ですね。
    別日であっても、家族での記念はステキな思い出だと思います、
    よい思い出になりますように(^O^)

• 2月18日
  • hxrx

hxrx

ありがとうございます(^^)
    他の日に思いっきりお祝いしてあげます😀

• 2月20日
m*

当日お祝いしたい気持ちもわかりますが、旦那さんは、お仕事の状況的に休めないの分かってたから、なかなか言えなかったんじゃないですかね?
お誕生日の当日じゃなくても、お祝いするのであれば、子供は嬉しいと思うはずですよ😊

• hxrx

hxrx

仕事ならしょうがないですよね(T_T)
    ホントは当日に祝ってあげたかったけど違う日に休みをとってもらってお祝いすることにしました😣

• 2月18日
ふふふ

うちも旦那の行動が遅いので無理やり予定を入れてはい。ここは何が何でも休み入れなさい。仕事があるからとかは理由になりませんって言いましたね😅

ちなみにうちは初節句で地元でやるってことを言って旦那にここ1週間休みとってきて。リフレッシュ休暇とれるんでしょ?飛行機もお店も予約したからとってきてと押し付けたらとってきましたよ😌🌟
多分料金を支払ったものを言えばキャンセルしたらお金が戻ってこないとこに着目して予約したりしたらいいかと😁

• hxrx

hxrx

すごいですね(^^)
    確かにキャンセル料もったいないですもんね😂

• 2月18日
りんりん

うちの旦那も、1歳の誕生日は仕事でしたよ~
誕生日前日が休みだったので、一日前倒しでお祝いしました!
冠婚葬祭でもないし、誕生日って理由で休みも取りづらい仕事&職場なので…
休んでほしいとも思わなかったし、無理に休みをとって、職場で旦那が浮いても困るので💦

• hxrx

hxrx

そうなんですよね💦
    昨日はムキになってなんとか休んでよって言いましたが、これで旦那が会社にいづらくなるかもしれないと思ったらしょうがないけど違う日でもいいかって思いました(T_T)

なので違う日にお祝いすることにしました(^^)

• 2月18日
マヨネーズ

うちは里帰り中なので、1歳の誕生日を一緒に祝えないどころか、顔を見せる事すら出来ません😅

里帰りした日に旦那さんと両家交えて一升餅やら前倒しの誕生日会はしたのですが、誕生日の日にもきちんと写真を残してあげたく、ケーキを用意し、じぃじ、ばぁばに一緒に祝ってもらおうと思っています😁

旦那さん羨ましがるだろうなぁ〜と思いますが、こればかりは仕方ないので💧

会社休めなくても家族3人で写真を撮れたり、プレゼント渡せるだけで羨ましいですよ✨

期待していた分ショックも大きいと思いますが、会社を休めなくても家族で出来るお祝いの仕方があると思いますので、今から知恵を凝らして楽しい誕生日にしてあげてください☺️💕

• hxrx

hxrx

そうですよね💦
    何らかの理由で普段からなかなか会えない方もいますもんね💦
    ホント期待してたし、計画も自分なりに練ってたのでショックで昨日は攻め立ててしまいました💦

日付をズラしてお祝いしたいと思います☆

• 2月18日
h.s.mama♡

お気持ちめっちゃわかりますよー‼︎😭
うちの旦那は激務でほとんど休日無いし、有給なんてないようなものですが、何ヶ月も前に会社に伝えていたら、聞いてくれることもあります‼︎

まだ娘の誕生日ではないですが、うちの方の法事があるからと、半年くらい前から言ってて、わかったわかったー、会社に言うわーと言ってて、少し前に確認したら忘れてましたからね💢
あたし何回も言ったよね⁉︎⁉︎ってめっちゃキレました😅

• hxrx

hxrx

うちの旦那基本人の話聞いてないので💦
    ホント行ったらすぐ実行してほしい派だからなかなか行動に移さないのでイラつきますし、理解できません😑

• 2月18日