※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが昼夜のペースがつかめず、夜中にグズグズして寝かしつけに時間がかかります。昼間は昼寝が良い子ですが、まだペースがつかめない方がいるかどうか、普通なのか知りたいです。良い方法があれば教えてください。

もうすぐ3ヶ月になるのに昼夜ペースつかめず、夜中グズグズで寝かしつけ2時間、エルゴで寝たけどおろすのこわい。ひるは良い子に昼寝します。まだペースつかめない方いますか?普通ですか?なんか良い方法があったらおしえてください!

コメント

あんぱんまん

私は、つらいけど昼できるだけ遊んであげます!
朝は寝てても同じぐらいの時間に部屋を明るくして起こしたり、同じぐらいの時間にベットにつれていってたら、ペースをつかめたようで、それからは同じ時間くらいに寝起きしてますよ!

• あず

あず

やってるのですがなかなか😭がんばります!

• 2月18日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

あせらなくていいとおもいますよ!
    まだ2ヶ月なんですから!
    息子も3ヶ月すぎてからできてきましたよ!
    添い乳とかはどうですか?

• 2月18日
きぬ

うちももうすぐ3ヶ月ですが、まだ昼夜は分かってないと思います。昼寝はよくしてくれますが、24時以降に授乳した後はなかなか寝てくれません。
抱っこ紐でユラユラして寝てくれた後はおくるみで巻くと比較的そのまま寝てくれます。

• あず

あず

さっきエルゴで寝かせたのにまた起きちゃいました😭がんばりますす、

• 2月18日
  • きぬ

きぬ

頑張ってください。
    うちは今は寝てくれてるのは良いですが、授乳出来てなくて胸がはってきてしまったのでさっき搾乳してきました。

• 2月18日