※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけで泣き止まず、おっぱいも拒否。寝ぐずりがひどく、困っています。卒乳を考えるべきでしょうか?

寝ぐずりがあまりにもひどく、参っています…

おっぱいで寝かしけをしていたのですが、ここ何週間かおっぱいを嫌がることが多いです。

眠そうに大泣きしていて、とりあえず、泣き止ませておっぱいあげようとすると激しくのけぞり、また泣きます。

絵本で寝かしつけも、ギャン泣き。
トントンも暴れてギャン泣き。
オルゴールもギャン泣き。

昨日は夜泣きの際に4:00〜5:40までギャン泣きが止まらず、私まで泣きそうでした。

今日も上記のような激しい寝ぐずりが二時間近く続き、ギャン泣きに疲れたのか今ようやく寝ました…

親子共々疲れています。

マンションな為、上下左右にも丸聞こえだと思うと心苦しいです。

急なおっぱい拒否、卒乳したほうがいいのでしょうか?
元々、寝ぐずりがひどいほうでしたが、ここまでひどいのは初めてです…

コメント

あっくんママ

思い切ってやめてみるのもありかもです?うちは先週、断乳しました!
もともと夜泣きひどかったんですが、最近エスカレートしてたんでついに結構。3日は不安でしたが、おっぱいやめたら夜中全く起きなくなりましたよ!噂通りです🙌

• ぷりん

ぷりん

夜中ぐっすりうらやましいです😀私も卒乳考えてみます!ありがとうございます😊

• 2月18日
みたらし

思い切って卒乳もいいかもしれないですね(´・ω・`)
ずっと添い乳でしたが1歳1ヶ月になる頃に断乳しました。うちの娘もトントンだめで、腕枕してギュッと抱きしめるようにして寝るのが効果的でした。初日こそ泣いて暴れてましたが3日目には腕枕もなしに寝れてました(^^)

• ぷりん

ぷりん

今はどのように寝かしつけしてますか?
    私も断乳の検討をしてみようと思います😂

• 2月18日
  • みたらし

みたらし

今は添い寝してます!(^^)
    腕枕はなしで密着してると寝てくれます😌

• 2月18日
  • ぷりん

ぷりん

ありがとうございます😊

• 2月18日