※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゃぽちゃ
ココロ・悩み

妊娠中20㎏太り、産後10㎏減った方がいます。混合で20㎏以上太った方、元の体重に戻った方いますか?戻った方、何か意識していたことはありますか?

妊娠中20㎏太ってしまい、
産後2週間で10㎏減りました。

搾乳とミルクの混合で育てています。

混合で20㎏以上太ってしまった方、
産後元の体重に戻りましたか?
戻った方はいつまでに戻ったか、
何か意識して行っていたことがあれば
是非教えていただきたいです(。´Д⊂)

コメント

◎

18キロ増えました。産後1年ですが、あと5キロほど戻ってません😭

• りちゃぽちゃ

りちゃぽちゃ

やっぱり20㎏近く増えるともとに戻すの大変ですよね( ;∀;)
    妊娠中自分の管理の甘さに嫌気がさしました( TДT)

• 2月18日
❥

2ヶ月目には戻りました^ ^
骨盤締めたり間食しない自宅で筋トレです^_^

• りちゃぽちゃ

りちゃぽちゃ

20㎏くらい太りましたか?(゜ロ゜)
    筋トレは1ヶ月検診終わったら始めようと思います❗

• 2月18日
  • ❥

太りましたよ〜!23kg太って初の60kg台で立ち直れませんでした笑

• 2月18日
  • りちゃぽちゃ

りちゃぽちゃ

スゴいです!(゜ロ゜)❤️
    希望が見えてきました!
    私も見習って頑張ります😳👍

• 2月18日
kaana☆

2人産んでますが2人とも20kgオーバーで出産しました💧産後1ヶ月で10kg落ちてその後はゆる〜く減っていきましたが残り5kgでストップ‼︎そのまま停滞して生理が再開したらあっという間に元の体重に戻りました!この期間だいたい1年です♡体型は産後1ヶ月から整体に通って骨盤矯正とEMSとパーソナルトレーニングを続けて戻りましたよ♡

• りちゃぽちゃ

りちゃぽちゃ

私も1ヶ月たったら整体に通って、筋トレしたいと思います❗
    毎回落とすの大変でしたでしょう😥💦

• 2月18日
  • kaana☆

kaana☆

1人目の時は案外簡単だったのですが2人目の時はまぁまぁ大変でした💦体重が戻っても体型を戻さないと見た感じだらしないので必死でした💦

• 2月18日
かっぺ

20㎏増えました😱💦
生後3ヶ月になる前くらいまで混合で、
その後、完母になりましたが…
体重はその頃には戻りました😆✨
特には何もしてませんでしたよ😊

• りちゃぽちゃ

りちゃぽちゃ

完母は絶対無理なので混合で頑張っていきたいと思います😊❤️
    20㎏太っても戻る方がいっぱいいるので、努力して頑張りたいと思います!

• 2月18日
あだむ

10キロ増えて、現在産後7ヶ月で15キロ減ったので…妊娠前から5キロ減りました😅💦
出産翌日に5キロ減り、2ヶ月のときには、元の体重でした。
意識していたのは、骨盤をしめること。産褥体操は、しっかりしていました!
と、授乳中に足首を回すとか、抱っこの時にきちんと赤ちゃんの頭を支えて、上半身だけゆっくりひねるとか、ストレッチをすることですかね??
最近は、痩せすぎて心配になる!と義母や実母に叱られるので体重を増やす努力しています💦💦

• りちゃぽちゃ

りちゃぽちゃ

妊娠前より痩せるとかスゴいです!
    私も今できる筋トレとか少しずつしていこうと思います😊❤️

• 2月18日